2009年12月02日

mixi は残ります(お騒がせしました)

 mixi で大事なお役目を忘れていました。「ローフード 私をキレイにした〜」の読者コミュに入りたい方でmixi に入っていない方を招するというお役目です。

 ですので、IDは残します。あとは不用品放出にしか使っていませんが。

 さびしがって下さった方、「狂言退会」になってしまいました(汗)。すみません。お騒がせしました。



posted by 石とも at 15:00| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

映画ブログ、引っ越しました。

 映画ブログをseesaa に引っ越しました。seesaa に記事を投稿すると、自動的にtwitter に通知されるという機能が気に入っているのと、seesaaはいくつブログを作っても一つのIDで一括管理できて管理しやすいので、こっちに引っ越してきてもらうことにしました。

六本木シネマだより2
http://ropponguimovie2.seesaa.net/






 
posted by 石とも at 10:36| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

ブログ3統合

 私がオウンしているブログ、なんと6つもあったんですが、「ローフードと40代からの英語」は更新回数があまり多くないので、このブログに統合しました。過去ログは全部引っ越しさせたので、右ツールバーの「ローフードと英語」から読めます。

 そして、映画のブログを復活させたいので、今週ぐらいからぼつぼつ更新始めます。

 ブログ村で一つのIDで持てるブログは3つまでなので、「ローフード」「六本木だより」「六本木シネマだより」の3つの登録にしようと思います。
posted by 石とも at 23:47| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

無事帰りました

 1月25日に無事に帰りました。成田に着いたその足で、迎えに来てもらった父に頼んで船橋IKEAに乗り付けるという元気ぶりでした。
 IKEAでは、ランチョンマットやボウル、皿、など、キッチン関係の小物と、ブックエンドなど、収納小物を買い込みました。一ヶ月みっちり行儀見習いで鍛えられたおかげで、部屋を、美しくかつ機能的に片付けておくイメージがかなり固まりました。ということで、IKEAで買ったものはみんな「あたり」でした。

 25日に車中で父と話したのを皮切りに、26、27日は、立て続けでビジネス・ミーティングを兼ねた会食をしました(26日は私が唯一今でも好きな加熱調理食品、日本そば、27日はシズラー)
 そのときに、出版のイメージとこれから先の作業の流れがかなり明確に見えてきました。

 帰ってきたら他の出版社にも売り込もうかと思っていたのですが、効率を考えて、もう、自分たちの出版社で行ってしまうことにしました。「自費出版」はカッコ悪い、って今まで思っていたけど、「自費商業出版」はカッコ悪いどころか一番カッコいい、ということに気がつきました。それが一番リスクをとっているやり方だからです。
 営業も宣伝も、イメージさえ見れていれば、自分のやりやすいようにできます。

 さて、2008年はすっかりビジネスモード前回ということで、ちょっとお勉強すべく、ジェイ・エイブラハムのハイパワー・マーケティングを読みました。



 「マーケティング」とは、つまり

 お客のとれないリスクを最大限にとってあげること(返金保証などはその具体策にすぎない)を書いてあって、本当に腑に落ちました。
 
 それって、ホ・オポノポノだわ。

 
posted by 石とも at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

再びセドナへ

 あさってから、再びセドナ(アリゾナ州)に行きます。

 1ヶ月以上の、長期ホームステイです。

 何をするかというと、ホステスのスザンナさんとともに、ローフードを作って食べて、彼女の様子を観察、記録し、うまくいけば本にする、という企画です。ついでに私は英語もならう。

 前にも書いたのですが、私は「ローフーディスト」になることに関して、全然努力していない。楽しいしすぐ結果が出る(人生全般に)から、するするとやっている。このセドナ行きもその一つ。運が転がるように、こうなってしまったのを、楽しんでいます。

 行く直前まで、たくさんクリアリングしたせいか、すがすがしいです。

 では、行ってきます。
posted by 石とも at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

「餌付け」PDF版が発売されました。

eduke.gif 8月に発表した短編小説「餌付け」
 再校のうえ、PDFで読みやすくなった新訂版が発売されました。

http://www.digbook.jp/product_info.php/products_id/8991


 古いバージョンは数日中に店頭から削除されます。お寄せいただいた読者レビューはこちらで以降いたしました。
 お読みになったみなさんは、こちらにどんどんレビューをお寄せくださいね。

 なお、お試し無料購読できます。
 詳しくは
 dress94infoあっとyahoo.co.jp (「あっと」を@に直してね)
 までお問い合わせください。
(そのまま買っていただくのも歓迎です^^)
posted by 石とも at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

明日(15日)午後1時より

東京ウィメンズプラザで、

http://www.tokyo-womens-plaza.metro.tokyo.jp/contents/map.html

またまた、ベンジャミン・フルフォードさんと
きくちゆみさんのお話があります。

スーパーでラックスでのお話がとても
興味深かったので、私もまた行こうと思っています。
posted by 石とも at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

短編小説を発表しました

 昨日、「でじたる書房」から審査通過の連絡があって、無事(ウェブ上ですけど)店頭に並びました。

 タイトルを『餌付け』といいます。
 価格は315円です。
 こちらから立ち読みできます。
(「抜粋」欄を自分で設定できるのですが、
 全体の20分の1ぐらい抜粋してしまった気がする^^;)

http://www.digbook.jp/product_info.php/products_id/8913


 
 春の間にアメリカを旅しながらせっせと書いた小説のできが悪くて、
 泣きべそかいてから1ヶ月…。
 皆さんに励ましていただかなかったら、「小品でもいいから発表しよう」という発想は生まれなかったに違いありません。
 本当にありがとうございます。


 なお、上記リンクの下の方に「レビューを書く」の欄がありますので、気に入りましたら、そこからレビューを書いていただけると嬉しいです。


 今、二作目を書いています。
 これからも、どうぞよろしくお願いします。


 かさねて、こんな形で読者に迎えられて発表することができるとは思いませんでした。
 ありがとうございます。


追伸。
(ああ、今も読み直したら直したいところがあって
 きりがない……)

posted by 石とも at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

「ニューヨーク布屋めぐり」完結

P5150031.JPG
 おまたせしました。やっと「ソーイングだより」の
「ニューヨーク布屋めぐり」が完結しました。

 こちらからご覧ください。
 http://islsewing.seesaa.net/

 最近、強烈に懐かしい。
 もう一度行きたい。
 楽しかった、楽しかった、ニューヨーク。
posted by 石とも at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

ブログ引っ越しました。

070607_1016~001.jpg旧ブログは、削除しました。

リンク・はてなアンテナの変更など、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

写真は、今回のアメリカ旅行で搭乗したアメリカン航空のベアちゃんです(あまり意味はありません、あはは)。

posted by 石とも at 04:12| Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

