2011年09月30日

2011年09月29日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
キンドル新端末出たみたいですね。http://t.co/RX6VoAE9 at 09/29 08:44

tomoishizuka / 石塚とも
自分がグリーン好きかって言うと100%の自信じゃない(発酵バター、チーズは100%好きって言い切れる)ままのベジ生活だったが、数日グリーンが足りなかったら、猛烈に食べたい。 I miss green. at 09/29 08:19

tomoishizuka / 石塚とも
上質のパンと発酵バターには幸福感があるけど、グリーンを食べたときには、全然違う種類の身体の安堵感がある。この二つを感じて生きていけたら、自分は大丈夫って感じがする。 at 09/29 08:15

tomoishizuka / 石塚とも
・・・それとも、別の理由なのかな。いろいろ加速度が増している今日この頃だから。 at 09/29 07:40

tomoishizuka / 石塚とも
寝る前にしっかりストレッチしたら、とっても目覚めのいい朝。(親の家では布団で寝ているのでストレッチしやすいです!) at 09/29 07:38

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年09月28日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://t.co/BeEvb6y0 at 09/29 03:45
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

2011年09月28日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
facebook の広告が、だんだんうるさくなってきたなあ。。。 at 09/28 16:05

tomoishizuka / 石塚とも
「キッチンお片づけ 」http://t.co/NJ366L1j に伴い、冷蔵庫の中の物だけ食べ中。こうして見ると、食べることは娯楽じゃない、ってつくづくわかる。「あーなんかおいしいものないかなー」って気持ちがあるかぎり、冷蔵庫の死蔵品てなくならないんだろうな。 at 09/28 15:40

tomoishizuka / 石塚とも
家の中で、オフィス・スペースは言うまでもなく仕事の司令室で、キッチンは生活の司令室。両方がすっきりしたところから始まれば、そりゃー楽だろう! at 09/28 09:27

tomoishizuka / 石塚とも
朝起きたら、オフィスとキッチン、両方ともぴかぴかってすごい。今まで、片方ができることはあっても、両方が揃うことってなかったのだ。両方共、今後いつもそうである仕組みづくりができたってことも、ダブルで嬉しい。 at 09/28 09:26

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年09月27日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://t.co/6gOomYmL at 09/28 03:16
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

2011年09月27日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
『ol.38 (整理整頓)「捨てた後、また散らかさないための仕組みづくり」』石塚とものロービューティ寺子屋|http://t.co/ZtA67rsM at 09/27 20:01

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年09月26日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://t.co/1tpLtmEb at 09/27 03:21
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

2011年09月26日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
『秋の英語教室はタルト責め(笑) vol.1 ベリーとチェリーのチーズクリームタルト』ローフード 私をキレイにした不思議な食…|http://t.co/WAgMuRiP at 09/26 22:38


tomoishizuka / 石塚とも
『号外 (英語)「お値打ち・1980円のTOEIC対策教材」』石塚とものロービューティ寺子屋|http://t.co/gIe21wxl at 09/26 21:53

tomoishizuka / 石塚とも
父の家を出るのが午後2時の予定だったのに結局5時になった。「いろいろ頼んで悪いな」と父がいうから「人生は、『すべて想定外のことが起こる』と思っとけば全部想定内」と答えたら、「すごいな。お前、その通りだ」と感嘆された。いや、だって、そうじゃないですかねえ。 at 09/26 19:43

tomoishizuka / 石塚とも
@enutella 盛り上がったよ〜 残念でしたね at 09/26 12:10

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年09月25日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://t.co/098ell9J at 09/26 03:18
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

2011年09月25日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
自由が丘T’sレストラン(ヴィーガン)にて英語教室オフ会。授業は内容が盛りだくさんすぎて、カリキュラム以外の話は全然する時間がありません。生徒さんたちも終わったあと、互いの話もそこそこに帰ってたそうです(笑)。今日は(やっと?)ゆっくりお話できました。お料理もどれもおいしかった! at 09/25 23:58

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年09月24日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://t.co/IPPkn6bf at 09/25 03:09
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

2011年09月24日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年09月23日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://t.co/27B6orZ1 at 09/24 03:11
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

2011年09月23日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
グレン・グールドは、他人に立ち寄らせない強烈な個性を持った芸術家であり、生涯を通じて何人かの女性と特別な関係を持ったが、決して「芸のためには女を泣かす」というタイプの芸術家ではない。ピアノを扱うようのと同じひたむきさで、関係を奏でようとしたhttp://t.co/fvvsbF91 at 09/23 22:31

tomoishizuka / 石塚とも
グレン・グールド。この映画で初めて知った名前(ピアニスト)なのですが、ひとたび演奏を聞いた途端、ほんとうにもうびっくりしてしまいました。 http://t.co/fvvsbF91 at 09/23 22:12

tomoishizuka / 石塚とも
『Vol.37 (ビジネス)「最初に覚えたいPCスキルは、何か?」』石塚とものロービューティ寺子屋|http://t.co/sZy5hSYC at 09/23 20:43

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年09月22日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://t.co/mnKWYfpc at 09/23 04:44
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

2011年09月22日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
@Jewels792 今度教えてあげるか、ブログかメルマガに書きますね。^^ at 09/22 23:53

tomoishizuka / 石塚とも
睡眠不足&激務なのに、「元気そうですね」「お肌きれいですね」といわれるのは、どうやら「肩こり解消事件」と関係ありそうです。 at 09/22 23:50

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年09月21日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://t.co/d8MOyVjL at 09/22 03:17
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

2011年09月21日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年09月20日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://t.co/G0owUWXM at 09/21 03:42
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

2011年09月20日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
@junichiharajiri 全然値引きしなくて、ディスカウントショップのキムラヤが、箱の後ろに現金1000円貼りつけて売ったんですよね、今じゃそのキムラヤがないですが>プリントゴッコ  at 09/20 23:33

tomoishizuka / 石塚とも
この「肩こり・腰痛を防ぐ方法」は、本もマニュアルも読まず自分で考えました。っていうか、発見したと言ってもいいかも。視点が変わったら見えなかったものがひょろっと見えた。だまし絵から別の絵が突然浮かび上がったように。 at 09/20 22:38

tomoishizuka / 石塚とも
35年間肩こり・腰痛に悩まされてきた私が、1日5分間「あること」をしたらお金もかからず肩こり知らずになってしまった…って情報商材のコピーみたいになっちゃったけど本当なのです そのうちブログかメルマガに書きますけど。 というわけで夜10時半ですが絶好調で英語教室のレジメ作りなう at 09/20 22:37

tomoishizuka / 石塚とも
机に向かって仕事を話したらブラウザでグーグルカレンダーを立ち上げておくのはもちろんだが、ここのところamazon. co. jp と amazon.com の「ほしいものリスト」も立ち上げている。何を買う予定にするか、何をリストから落とすか、常に順位を変えながらお仕事 at 09/20 21:41

tomoishizuka / 石塚とも
やるべきことの優先順位の話ですが、先々週「父を抱っこ」してあげたのはエモーショナルな話のつもりだったんですが、実はグレイトな作業の効率化かもしれないです。介護保険申請も病院付き添いも他の人に投げちゃっていいから、抱っこ(ハグのことね)だけポイントでしてあげればいいのではないかと。 at 09/20 21:37

tomoishizuka / 石塚とも
だよ。……なんてことを 世界最高峰のの哲人カップルに向かって一凡婦がつぶやいちゃう、それがポストモダンなんだと、今書きながら本当に実感している。 at 09/20 21:31

tomoishizuka / 石塚とも
指摘しています。つまり、「俺の要求がのめないなら、お前をもう愛さないぞ、お前の元を去るぞ」という言葉にされないメッセージがあるかぎり、そこにはコントロールがある、と。 とりあえず、「なんでも秘密なく話す」っていうのはまずいと思うよ。男女なんてどれだけホワイトライに命かけるか 続 at 09/20 21:30

tomoishizuka / 石塚とも
ジョン・グレイの本とか読んどけばそんなに苦しまなくてもすんだのに、とか思ったりします。(ほんと俗っぽくてすみません)。あ、でも、サルトルとボーヴォワールの関係は実はDVだったんじゃないか、っていうのは、ボーヴォワールの妹だったか弟子(レスビアンの相手)だったかが 続 at 09/20 21:28

tomoishizuka / 石塚とも
で、『サルトルとボーヴォワール』 http://t.co/Yd6gVd1z なんですけど、こういうとふたりのハイアー・ディメンション(ディマンシオン・プリュ・オウトゥ?)でアヴァンギャルドな愛を台無しにするようですが、続 at 09/20 21:26

tomoishizuka / 石塚とも
映画『サルトルとボーヴォワール』 http://t.co/Yd6gVd1z でボーヴォワールを演じた アナ・ムグラリス(シャネルの先代ミューズ)に似てる人、だれか思い出した。シンヤチエさんだ、チエさん、ここ見てないと思うけど^^; at 09/20 21:24

tomoishizuka / 石塚とも
@naohiromaeda alien platter って… っていうかそのイレズミ(あえてtatoo とはいわない)って。。。 at 09/20 21:21

tomoishizuka / 石塚とも
ほんとにほんとにほんとに……買う本は選ばなくちゃダメだ、いつもの決心だけどorz at 09/20 21:19

tomoishizuka / 石塚とも
朝からのChaos to Order の続きですが、未来を逆算して、これからできることって本当に限られてる。「大好きなこと」だけに絞ってもやりきれません ^^ (だいたい、映画だけでも日本に1年に500本公開されるんです)。さて、どう取捨選択しましょう? at 09/20 20:56

tomoishizuka / 石塚とも
キンドル3を買った翌日に4が出そうで怖くて先延ばしなここ数ヶ月。いつ出るんでしょう。今年末って噂も聞いた気がするんですが。。。 at 09/20 20:50

tomoishizuka / 石塚とも
HDの中の自炊したPDFファイルも点検処分しちゃうかも。だって結局、1年以上読まなかった本がいっぱいある。HDが無限と言っても、頭は重くなるのだ。 at 09/20 19:04

tomoishizuka / 石塚とも
午前中の書類整理から勢いづいて、蔵書点検なう。本は自炊屋さんには出さないことを選択、手間かかるから。必要なところをコピーしてそこだけ家でスキャンします。それから放出しちゃいます。 at 09/20 19:03

tomoishizuka / 石塚とも
作業を始めて2時間半。「いつかやらなきゃ」と思ってたクリアファイル30ぐらいの中身があっけなくなくなった。唖然。まさに、Chaos to Order http://t.co/ncdTNody at 09/20 10:36

tomoishizuka / 石塚とも
『キャプテン・アメリカ』 。これ、笑う映画なの? http://t.co/pq2SiicO  この不思議なユーモア感覚がよくわからない。。。 愛国ヒーロー映画だが、レーガンやブッシュは絶対不愉快になりそうな映画。 主人公がやせぽちで身長低だったときは、今見なおすと首すげかえてる at 09/20 09:12

tomoishizuka / 石塚とも
『フェア・ゲーム』 http://t.co/xVFWvjME イラクに大量破壊兵器はないことを主張したCIA女性エージェントが抹殺されそうになる話(実話)。なんかひひどい話だが、それがあとからハリウッド映画になってしまうって… こういうのをマッチポンプというんでないの?  at 09/20 09:08

tomoishizuka / 石塚とも
@templenaoko  おはようございます。この本はだいぶ前に書かれた本で、基本、アナログ時代の整理なのですが、デジタルはアナログを土台にしてから進むものと再確認しました。紙がなくなることは今しばらくないですからね。 at 09/20 07:43

tomoishizuka / 石塚とも
Order to Chaos とはよくいったもので、読んでから12時間で、机周りが恐ろしいほど片付いてきた。。。 http://t.co/ncdTNody at 09/20 07:34

tomoishizuka / 石塚とも
おはよう。『気がつくと机がぐちゃぐちゃになっているあなたへ』に基づき、「保留ファイル」整理中。ところでの原題はOrder to Chaos 草思社の邦題はうまいが、転載が面倒^^;  at 09/20 07:33

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年09月19日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://t.co/2N96qRJL at 09/20 03:09
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

2011年09月19日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
デジタルのスケジュール帳は何度も簡単に書きなおせるのが素晴らしいのだが、問題は、HTMLの取り消し線タグでも使わないかぎり、キャンセルした用事が残らないこと。紙のいいところは、そのスケジュールに落としこむまでのプロセスが残ること。 at 09/19 22:19

tomoishizuka / 石塚とも
スリム・ノートの不便点は30枚のノートしか持ち歩けないことだったけど、リング式なら増減ができるはず。あと、ペンホルダーもちゃんとついてるw at 09/19 22:16

tomoishizuka / 石塚とも
フランクリン・プランナーのスケジュールを使っている時一番不便だったのは、「1日2ページ」と枠決めされているため、書きたいことがその量を超えると思考が分断されてしまうことだった。逆に白紙のページを携行、保存するのも無駄。白紙のリフィルで日付を自分で書きこめばずっと融通がきくはずだ。 at 09/19 22:02

tomoishizuka / 石塚とも
フランクリン・プランナーのサイトのカタログを久々に見る。デイリースケジュール、デイリータスクはgoogle calender にまかせるとして、1年間見開きカレンダーや長期プロジェクトリストなどは、使えるのではないかと再評価。 at 09/19 21:57

tomoishizuka / 石塚とも
なにしろ、父に(私が今日休んだので)「困ってるのに我慢してることはないか」電話して、「また抱っこしてあげるからねー」とまで言っちゃったのだ♫  at 09/19 21:53

tomoishizuka / 石塚とも
今日もこの時間にハーブティー飲むところまでこぎつけたー、嬉しい(泣?) 昔じゃ考えられなかったが、これが習慣化されていったら、そう遠くない将来、「夜は早めに仕事を終えて、ハーブティーを飲みながらゆっくり1日を振り返るのが日課です」とかいえる日がきてくれそうな気がする。。。 at 09/19 21:52

tomoishizuka / 石塚とも
@SeiichiMizuno  NHKラジオでは報道してましたよ。(仕事しながら聞いてたので参加者とかまでアナウンスされたかは未確認ですが、大江健三郎さんがスピーチしたことは報道されました)。 at 09/19 21:37

tomoishizuka / 石塚とも
英語の生徒さんたち。お互いに褒めあう習慣ができてきた。すごくいいこと。 at 09/19 21:29

tomoishizuka / 石塚とも
結局、デスク前の通称「リファレンス書棚」は語学の本ばかりになってる。それらはやっぱり(デジタルでなく)紙で読むのが扱いやすい。 at 09/19 21:08

tomoishizuka / 石塚とも
映画『サルトルとボーヴォワール』 http://t.co/Yd6gVd1z のことを全然書いてない。アナ・ムグラリスって、知り合いの誰かに似てると思うんだけど思い出せない。だれだっけ。 at 09/19 21:03

tomoishizuka / 石塚とも
スリムノート、B5スリムダイヤリーは出してるみたいだ。来年はこれにしようか、それともモレスキンにしようか。モレスキンはかっこいいけど、軽いのは魅力なんだよな。。。http://t.co/D7QPlAiX at 09/19 20:55

tomoishizuka / 石塚とも
コクヨのスリムノートは、まだ5冊ぐらい在庫があるのでその間はこのノート使います。ただ、これだけ酷使すると外側が相当ぼろぼろになってしまう。コクヨはいろいろなサイズのノートカバーを出してるけど、スリムノートはないのです。 at 09/19 20:54

tomoishizuka / 石塚とも
デイリー・ノート。ここ数ヶ月愛用してきたコクヨのスリムノートを(結構いろんな人に布教しちゃった^^;)を、フランクリン・プランナーに変えるかもしれません。机の上、カバンの中ででとる場所が小さい、日付のないリフィルなら値段も安い、そして!本革のバインダーを捨てずに持ってたことです汗 at 09/19 20:51

tomoishizuka / 石塚とも
「気がつくと机がぐちゃぐちゃになっているあなたへ」http://t.co/ncdTNody 読みながら、読み終わった本を、スキャン屋さん行き箱にどさどさ入れ中。色々片付けの本を読んできたけど、机周りに特化した本はなかったな気が。 これが仕組み化されてくれれば一層片付くはず at 09/19 20:41

tomoishizuka / 石塚とも
『Vol.36 (コア・ビリーフ)「本当に求めているもの」』石塚とものロービューティ寺子屋|http://t.co/pddGP5O5 at 09/19 17:21

tomoishizuka / 石塚とも
おはよう。ロージャムできた! ブルーベリー、ラズベリー、チェリー(いずれも冷凍)にメープルシロップをかけ、数時間ディハイドしたものを一晩冷蔵庫に入れたらとろとろに固まった!  これを、今週からの英語教室のおやつのロータタルトのトッピングにしますよ^^ at 09/19 06:49

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年09月18日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://t.co/j0FFzgDD at 09/19 03:05
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

2011年09月18日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
昨日のきゅうり、くるみ、マッシュルーム、オリーブのサラダは、スープにしたらめちゃうまだったです。色もブラウンクリーミーでおいしそうだった。 at 09/18 16:59

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年09月17日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://t.co/Bv7SpWDZ at 09/18 03:05
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

2011年09月17日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
夜、ハーブティーを飲むところまでたどりつくと、「1日、ちゃんと終えた!」感が強い。今日はお正月にパリから持って帰ってきてちびちび食べてたはちみつも入れてるし(おいしいんですよこれがー) at 09/17 23:40

tomoishizuka / 石塚とも
『きゅうり、くるみ、ブラウンマッシュルーム、オリーブのサラダ』ローフード 私をキレイにした不思議な食…|http://t.co/VF1PNyuM at 09/17 23:20

tomoishizuka / 石塚とも
朝からずーっとこもりきりで、ネットに出てきたついでにいろいろ書いてしまったのだけれど、さらにいろいろな人の動向を見たら、みんなやりたいことをやり始めていることを知る。自分もそのひとりだと思う。 at 09/17 15:23

tomoishizuka / 石塚とも
@ken500d  飛躍=ワープはまさにSF感覚なわけだけど、ひとつの事象を多角的に捉える複眼は、単眼で見れば「飛躍」と捉えざるを得ない。(メガネをかけかえれば普通に話せます。) at 09/17 14:39

tomoishizuka / 石塚とも
@ken500d  わざとやった、というと悪ガキみたいなので、実験的にやった、というか。 at 09/17 14:36

tomoishizuka / 石塚とも
…そんなことを考えながら、最近の自分にストップをかけているものの正体が見えてきた気がする。そっとはずそう。 at 09/17 14:19

tomoishizuka / 石塚とも
感知する肉体の育成がネガティブネスの排除にもっとも手っ取り早く影響するなら、そのニッチは解決策を得たということでしょう。頑張りましょう、寺子屋。 at 09/17 14:15

tomoishizuka / 石塚とも
ライズクリエイティブ代表の村上宗嗣さんによると、「ニッチ」とは、「隙間」ではなく、「まだ解決されていない解決される必要」のことだそうだ。これって、まさにニッチじゃないですか? 時間がひとつの価値観で直線的に流れるのではなく、それぞれのパラダイムに従って並行に流れることを(続) at 09/17 14:12

tomoishizuka / 石塚とも
にヒットしたわけ。「直線時間の消滅」は、寺子屋で直接するつもりの話ではなかったのだけれど、先日ブログに書いた「ローフードに思うこと」で、自分の興味は「パラレルな時間進行」に移っていることを書いたばかりだ。 at 09/17 14:09

tomoishizuka / 石塚とも
そもそも、何を調べてネット徘徊してたかというと、英単語の linear の意味を調べてたんだけど(直訳すると「線状」という意味) そしたら、「リニアな直線時間が消えるとは、私たちの時間感覚が消滅するわけですから、その時点ではすべてが同時に起こって来ても不思議ではないでしょう」(続 at 09/17 14:08

tomoishizuka / 石塚とも
自分の変化によって変えられるような気がするのだ。そもそも紹介している玄さん自身が”「肉体の細胞レベル構造の変化で影響を受けなくなる」と言われてもにわかに「はいそうですか」とは考えられないのが本音です。” と書いてて信じてないのにw、私としてはそっちのほうが腑に落ちる気がする。(続 at 09/17 14:05

tomoishizuka / 石塚とも
…というのは、最近の自分のエネルギーの上がりっぷり、こなしてる仕事の多さ、精神の上向き具合、肝が座ってきた感じ(オーバーワーク気味で筋肉疲労が激しいのは事実だけど)など考えると、放射能がその中にどれだけ含まれるかは不明だけど、ネガティブネスの影響を受けない、というのは(続) at 09/17 14:01

tomoishizuka / 石塚とも
@nonochiku  その流れ変えよう。変えられるようにお手伝いします。 at 09/17 13:58

tomoishizuka / 石塚とも
寺子屋の教科書翻訳経過で、ネットであれこれ調べて、森田玄さんブログに漂着。で、彼が紹介するマシュー君のメッセージによると「クリスタル細胞を持つ子供たちは放射能の影響を受けない」という。クリスタル細胞=クリスタル・チルドレンなのか私にはわからないのだが、ちょっと腑に落ちる点あり(続 at 09/17 13:58

tomoishizuka / 石塚とも
今日はあとできゅうり、ブラウンマッシュルーム、くるみ、オリーブ、スイスチーズ(←入れなくてもいいですよ^^)をトスしたサラダを作るつもり。 at 09/17 10:10

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年09月16日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://t.co/6vm8WHgZ at 09/17 03:12
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

2011年09月16日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
今日見た映画(12月公開)『灼熱の魂』はすごすぎた。ありえないよ、って、フィクションだからありえないんだけど、それにしてもすごすぎる。http://t.co/ZEFlLWeG at 09/16 23:39

tomoishizuka / 石塚とも
『Vol.35 (昼休み?)「テキスト作ってます」』石塚とものロービューティ寺子屋|http://t.co/8KDpzXhT at 09/16 23:30

tomoishizuka / 石塚とも
『いちばん好きなこと』ローフード 私をキレイにした不思議な食…|http://t.co/jG2etqgU at 09/16 10:11

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年09月15日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://t.co/RexJEiGJ at 09/16 03:15
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

2011年09月15日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年09月14日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://t.co/PMnYrqt at 09/15 03:14
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

2011年09月14日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年09月13日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://t.co/zj5f7Wh at 09/14 03:16
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

2011年09月13日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年09月12日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://t.co/CZEv87s at 09/13 03:21
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

2011年09月12日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
『ローフードに思うこと』ローフード 私をキレイにした不思議な食…|http://t.co/JOl2SYL at 09/12 21:32

tomoishizuka / 石塚とも
『Vol.34 (食べもの)「ローフードに思うこと」』石塚とものロービューティ寺子屋|http://t.co/Xh9wNkn at 09/12 21:17

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年09月11日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://t.co/d41eXZG at 09/12 03:27
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

2011年09月11日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
英語教室の生徒さんに初めてフィードバックアンケートをとってみたところ(ちょっとドキドキ)、「今後食べたいおやつ」がダントツで「ローチョコ」だった。練習かなw 夏はマチェドニア(フルーツ・ポンチ)やローアイスを出したが、level 2は、 秋だからりんごタルトとか食べたいね。 at 09/11 17:21

tomoishizuka / 石塚とも
@uereiy 映画ツイット見せていただきました。ありがとうございます。 at 09/11 17:13

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年09月10日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://t.co/KtRJeEr at 09/11 03:15
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

2011年09月10日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
@michirumba  そうだったんですね! at 09/10 22:10

tomoishizuka / 石塚とも
「ハグ」 70過ぎのじいさまにわかるように訳すと「だっこ」か。いい訳だな。 at 09/10 21:17

tomoishizuka / 石塚とも
きれいなお金と、きれいな(って?)むこさん希望>神様 at 09/10 21:17

tomoishizuka / 石塚とも
これで運が上がらなかったら、ただじゃおかんぞ>神様。 at 09/10 21:06

tomoishizuka / 石塚とも
翌日、父から電話がかかってきた。泣きながら。「お前に生まれて初めて抱っこされて、嬉しかったんだよぉ〜」っていって。 at 09/10 21:06

tomoishizuka / 石塚とも
父にハグした。2011年9月8日、午後3時頃、虎ノ門3丁目交差点近くにて。 at 09/10 21:04

tomoishizuka / 石塚とも
@ken500d  おはようございます。マッチョな肉体を持つための鍛錬は、自己発見に向かうものかもしれませんね、なにしろ競争相手いないので。ussy の指摘した「マッチョな立ち位置」は、「序列によって存在確認する(でも自分が優位じゃないと直視できない)」なのでそうなるのでしょう。 at 09/10 09:32

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年09月09日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://t.co/poURzDv at 09/10 03:17

tomoishizuka / 石塚とも
@ken500d そのわりに、勝つためにやるべきことやってない、たとえば自己検証とか=マッチョ的スタンス at 09/10 02:29
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

