2011年08月31日

2011年08月30日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
『vol.32 (コア・ビリーフ)「食べものよりも人を作るもの」』石塚とものロービューティ寺子屋|http://t.co/z4Clj9T at 08/30 16:12

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年08月29日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://t.co/uwFk4dC at 08/30 03:12
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

2011年08月29日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年08月28日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://t.co/JmBDV3S at 08/29 03:11
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

2011年08月28日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
9/2発売の週刊金曜日にのる映画評『ハンナ』のゲラを返したらいとなう。見出しを「愛を感じる機能を持たない少女が自分を愛し始める」として、返してから「あらこれハンナのことじゃないわね」と苦笑する。これが世界全体の潮流なら、ほんとにすごい時代の転換点だと思う  at 08/28 09:09

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年08月27日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://t.co/88xfgnb at 08/28 03:11
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

2011年08月27日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
『Vol.31 (ビジネス)「『橋をかける』ビジネス」』石塚とものロービューティ寺子屋|http://t.co/gGGFkQA at 08/27 16:23

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年08月26日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://t.co/ZeLK1js at 08/27 03:13
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

2011年08月26日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
今日は「死」の日だった。ある方の突然の訃報を知った後(ロジャー先生とともに涙)、死に関する映画を2本。『エンディング・ノート』と『ベニスに死す』。こうして見るとね、やっぱり時代は確実に変わってる。もう『ベニスに死す』の時代には戻れないよ。死の意味づけがまるで違う。 at 08/26 22:27

tomoishizuka / 石塚とも
@SONG4U  自分のTLで杉村太郎さんの訃報についてつぶやく人がいないなーと思いながら自分もしないでいたら、昨日青山葬儀場の前を通った。その後の活動より私の中では同年代として「元・シャインズ」なのだけど(編集者時代、忘年会の余興に来てくれた)46歳とは。ご冥福をお祈りします at 08/26 09:54

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年08月25日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://t.co/vlY5Mn4 at 08/26 03:30

tomoishizuka / 石塚とも
「ロービューティ寺子屋」は、「資格取得形式」ではなく、「大喜利形式」です。 at 08/26 00:12

tomoishizuka / 石塚とも
今日「寺子屋セミナー」のテスト版を開催していみたのだが、予想以上の生徒さんたちの目覚めと反応のよさに驚く。これなら、自己発見をコンプレックスの痛みを感じることなく達成できる楽しい寺子屋ができる、という手ごたえ。9月から、最終(または金曜日)開催予定。地方の方も通信で受講可能予定 at 08/26 00:11
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

2011年08月25日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年08月24日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://t.co/BHrNItJ at 08/25 03:19
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

2011年08月24日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
訂正。× 民法 ○民放。 ちなみに3番目が天気(低気圧) で、4番目が民主党代表選に前原氏出馬のニュースだった。 at 08/24 07:08

tomoishizuka / 石塚とも
トップニュースのリビア情勢は1分ぐらいで終わったけど、紳助のニュースは、彼の経歴の紹介、民法の対応、評論家のコメントなど含めて4分以上やってる。 at 08/24 07:07

tomoishizuka / 石塚とも
昨晩、「島田紳助引退のニュースが大きく取り上げられるということは、裏で政府がおおっぴらにしたくない大事な出来事がこっそり進む可能性がある、あまり騒がないように注意を」と注意喚起する意見をネットで見たが、今朝7時のNHKラジオでトップ2で扱われてる。 1番はさすがにリビアだけど at 08/24 07:04

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年08月23日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://t.co/qUB3tAS at 08/24 03:13
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

2011年08月23日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
『Vol.31 (コア・ビリーフ)「『プリンセス・マインド』、『クイーン・マインド』」』石塚とものロービューティ寺子屋|http://t.co/zF6Wu0d at 08/23 22:09
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

2011年08月18日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
『Vol.29 (ビジネス)「私のイメージ、当たったかも!? 資本主義の終焉について」』石塚とものロービューティ寺子屋|http://t.co/SI0i1MN at 08/18 23:03

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年08月17日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://t.co/uZLpCWi at 08/18 02:59
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

2011年08月17日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年08月16日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://t.co/7fSQSFy at 08/17 02:53
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

2011年08月16日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年08月15日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://t.co/1Rb3BI7 at 08/16 02:54
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

2011年08月15日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年08月14日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://t.co/pVoCO7q at 08/15 02:46
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

2011年08月14日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
『『記憶の最後のかけら』』ローフード 私をキレイにした不思議な食…|http://t.co/lLvFeAc at 08/14 21:17

tomoishizuka / 石塚とも
「低線量放射線への生物への影響」の記事を読んだのだが、人間へのガンのリスク要因となるのは「たばこ」が30%でトップなのはまあそうだろうと思うが、「成人期の食事・肥満」がタバコと同率一位であることには驚いた。(スクロールして真ん中あたりです)http://t.co/cUwHwMp at 08/14 19:49

tomoishizuka / 石塚とも
ちゃんと食前食後は45分とって(食前食後45分間は、他のものは飴玉一個口に入れたらだめ、が、グリースムージー本道の教え)、ゆっくり飲もうと思っています。「何を」食べるかもだけど「どう」とるかも大事なのよ。 at 08/14 16:24

tomoishizuka / 石塚とも
今日はモロヘイヤでGS飲んでます。ナチュラルハウスで初ミハネアイス買ってきたけど、とりあえずグリーンとりたい。 at 08/14 16:21

tomoishizuka / 石塚とも
イケア。帰宅したら、ポストに新カタログが入ってた。マンション全戸に入れたらしい。ちなみに近所のコンビニで350円で売ってる。 at 08/14 16:20

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年08月13日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://t.co/KMqIDAd at 08/14 02:49
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

2011年08月13日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
『「パリのおみやげプレゼント」当選候補者の方にメールを送りました。』ローフード 私をキレイにした不思議な食…|http://t.co/kRcto7O at 08/13 23:39

tomoishizuka / 石塚とも
洗面所でコンタクトレンズをつけるとき、左右をときどき間違えちゃうので、右側だけ、赤いマジックで線をびーっとひいた。ケースにですよ。^^ at 08/13 12:23

tomoishizuka / 石塚とも
イケアのサイトから、すべての商品の組み立て仕様書がPDFで見られるようになった。こんな感じ。http://t.co/BJgmTTA at 08/13 12:21

tomoishizuka / 石塚とも
中そうじなう。 at 08/13 12:19

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年08月12日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://t.co/3KVIgL7 at 08/13 02:57
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

2011年08月12日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
犬の殺処分現場を扱った児童書『犬たちをおくる日』が、大人にも反響。発行から2年で5万部に。 http://t.co/dhI8yJM at 08/12 23:26

tomoishizuka / 石塚とも
しかも今回は高い(3000円以上)の本が多いな。。。 at 08/12 23:17

tomoishizuka / 石塚とも
アマゾンの「ほしいものリスト」をじーっと眺めて、取り寄せない本(取り寄せた段階では購入確定ではない)を探そうとしたけどほとんどない>< 30冊は誇張だったが20冊は取り寄せることになりそうだ。本取り寄せはためてはいけない。。。 at 08/12 23:16

tomoishizuka / 石塚とも
@yonecho BK1 はちゃんと日本に税金払ってくれるものね(そういう問題じゃないって)。 図書館流通センターがやってるんですよね。「ビジー・ピープル」扱ってくれないかな。聞いてみよう。 at 08/12 22:46

tomoishizuka / 石塚とも
@rmbthelemon  それが人気者の試練です。 ^^ at 08/12 22:40

tomoishizuka / 石塚とも
3つぐらいのイベントの誘いとかビジネス・オファーとか断って、黙々と会計処理し続けてた。現金、売掛金、未払金、全部合わせた。仕事って、やれば終わるんだ!! Yahoooooooo~~~~~! at 08/12 22:40

tomoishizuka / 石塚とも
@rmbthelemon  よっ、人気ブロガー。 at 08/12 22:34

tomoishizuka / 石塚とも
@RosettaStoneJP  質問だけをしてくれました。しかし最後はそれも聞こえなくなってしまい、フェードアウトに。サポートにはまたメールしておきます。ますます緊急事態を説明するフランス語だけうまくなってしまいました(講師にSuper! といわれたが、そこじゃない気がするw) at 08/12 22:33

tomoishizuka / 石塚とも
@RosettaStoneJP 今日のセッションでも同じことが起こってしまいました。途中で画面が「ホーム」に戻ってしまい、しかし音声はつながったままなので(前回と同じ現象、切断すると元に戻れないとわかっていたので)「このまま続けていいか」といったら、講師が絵をみなくてすむ(続) at 08/12 22:31

tomoishizuka / 石塚とも
『Vol.28 (コア・ビリーフ)「あなたを助けてくれる『祈り』をしてみてわかること」』石塚とものロービューティ寺子屋|http://bit.ly/quX15O at 08/12 10:26

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年08月11日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://tinyurl.com/3cf47co at 08/12 02:53
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

2011年08月11日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
暑いので、土曜日の英語教室のおやつはマチェドニアに決定。南イタリア気分ででも教えるのは英語^^ at 08/11 15:33

tomoishizuka / 石塚とも
昨晩つぶやいたときはぽろっとだったけど、朝、目覚めて最初に思ったことは、「ほんとに資本主義は終焉するんだ」ってことだったw 経済成長より経済成長にともなうリスクの方が大きくなり(無視できなくなり)、人はそれを避けることを選ぶシステムに移行するということなのだろうと思う。 at 08/11 07:44

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年08月10日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://tinyurl.com/3jc236x at 08/11 02:50
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

2011年08月10日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
昨日アマゾンで本を買わなくなっちゃった話を書いたけど、1クリックで買えなくなったからって買わないのも自己決定的な行動とはいえない…。近いうちにまとめてオーダーしよう(ブラウズして読まないとと思った本は返品できる)。「ほしいものリスト」にいつのまにか30冊ぐらいたまっている。 at 08/10 22:21

tomoishizuka / 石塚とも
今朝、昨晩試写を見た、ベトナムに今も残る枯葉剤後遺症(ベトナムはもちろん、米退役軍人の子供たちも)をもつ人々を追ったドキュメンタリー『沈黙の春を生きて』のことが頭から離れず、早く目が覚めてしまった。http://t.co/vs8TYI7 at 08/10 21:33

tomoishizuka / 石塚とも
エアコンよりテレビを消したほうが節電になるのに、テレビはそのことをいわない? http://t.co/fIvc1Ku at 08/10 21:26

tomoishizuka / 石塚とも
帰りの地下鉄車内にて。週刊誌の中吊りは「テレビよ、さらば(見たい番組が1つもない) 1つの時代が終わった」前にすわったおじさんの広げた夕刊紙の見出しは「資本主義の終焉」。なんかほんとにすごい世界の曲がり角なのかも、今は。(夕刊紙がこんな哲学的な見出しで決めてしまうなんて!) at 08/10 21:24

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年08月09日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://tinyurl.com/3w75s8q at 08/10 03:06
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

2011年08月09日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
プロダクト・ローンチって、ものすごく副作用あると思うんだけど。買う人もだけど、とくに売る人に。健康を害す。使う人は、そのリスクを見込んでやっているのかな? at 08/09 21:36

tomoishizuka / 石塚とも
ロゼッタ・ストーン毎日やっちゃうと、それだけで夜のひとときは終わり、っていうのもある。(今French level3- Unit3) at 08/09 21:33

tomoishizuka / 石塚とも
本を買わなくなって、家にある本をしっかり読み込むようになった。家にある本はもはやボキャブラリーの本だけなのだ(両方ともかなり上級者用の英語とフランス語の) at 08/09 21:31

tomoishizuka / 石塚とも
アマゾン・プライムの期限が切れてから、とんと本を買ってない。アマゾンは以前、プライムにお試し登録した人を(かなりちっちゃく自動更新されますと書いたらしいが)自動更新してツイッターでも「返金してもらった」をかなり見たが、囲いこみたかった気持ちはわかる。購買行動、すとんと落ちるもの at 08/09 21:29

tomoishizuka / 石塚とも
「自分が自分の本命であれますように」の祈りを実践したら効果がすさまじかったとウェブ拍手に感想くれた方、メルマガで紹介していいか、ご連絡ください。ウェブ拍手からでOKです。よろしくお願いします。 at 08/09 20:19

tomoishizuka / 石塚とも
@RosettaStoneJP  セッション中は「声は聞こえますがスクリーンが真っ暗になってしまって何も見えません」とかいうのも学習中の言語でいわないといけないので、それが一番勉強になります(本当)(まさかわざとってこともないと思いますが) at 08/09 20:12

tomoishizuka / 石塚とも
@RosettaStoneJP  進度が残らない(「よくある質問」に書いてあるファイルが発見できない)ため、古いノートPC(XP)でやっています。 この件はまだサポートに連絡していません(こちらのPCのせいかもしれないので) at 08/09 16:31

tomoishizuka / 石塚とも
@RosettaStoneJP あと、ずーっと気になってるんですが、発音レッスンで、ペケを出されたときに、自分の音声を聞いてみると、音がぶちぶちきれてちゃんと認識されていないことが多いのです。これは私のPCが古いせいかもしれないのですが、win-7のデスクトップPCでは(続) at 08/09 16:29

tomoishizuka / 石塚とも
@RosettaStoneJP  ツイートしたのと同じタイミングでサポートにも詳細をお知らせしていますが、現在返答はまだ返ってきてないです。(突っ込みいれてるわけではないのですが、朝8時のセッションで半分ぐらい経過してペースをつかんだときに起きると...orzではあります) at 08/09 16:27

tomoishizuka / 石塚とも
『キルギスに本当に明かりを灯す人〜『明かりを灯す人』』六本木シネマだより2|http://bit.ly/nv78nw at 08/09 16:02

tomoishizuka / 石塚とも
『パリのおみやげプレゼント(1〜3)応募方法』ローフード 私をキレイにした不思議な食…|http://bit.ly/nUrwyf at 08/09 14:43

tomoishizuka / 石塚とも
@RosettaStoneJP  講師にもそのように指示され、トライしましたが、残念ながらできませんでした。 at 08/09 11:11

tomoishizuka / 石塚とも
ロゼッタストーンのスタジオセッション、途中で切れた……orz at 08/09 09:41

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年08月08日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://tinyurl.com/44k8ygx at 08/09 03:19
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

2011年08月08日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
Keep on walking. Keep on smiling. :) at 08/08 21:50

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年08月07日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://tinyurl.com/3hdat85 at 08/08 03:40
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

2011年08月07日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
『パリのおみやげプレゼント第1弾(再アップ)』ローフード 私をキレイにした不思議な食…|http://bit.ly/pSqGwZ at 08/07 17:55

tomoishizuka / 石塚とも
飯田橋のスターバックスで、ロジャー先生とlevel1 のカリキュラムで「職員会議」w 2時間。来週新しいプリント配ります。 at 08/07 17:41

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年08月06日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://tinyurl.com/3k7uly3 at 08/07 03:35
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

