2011年06月30日

2011年06月29日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年06月28日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://tinyurl.com/5rrof8n at 06/29 04:09
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

2011年06月28日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年06月27日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://tinyurl.com/3cuudnz at 06/28 03:50

tomoishizuka / 石塚とも
今日はパリの予想最高気温も35 度です。今夕方5時ですが、こちらの最高気温は夏至直後の今だと夕方6時ごろに来る。家にはエアコン(冷房)ないのがデフォルト。部屋の窓から隣のプール(よみうりランドみたいなところ)が見えるんだけど、大繁盛状態。 at 06/28 00:04

tomoishizuka / 石塚とも
かなりお仕事モードに戻ってきた。この旅での【課題図書】を2冊ほど読了。 at 06/28 00:02
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

2011年06月27日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
もう1つ買った軽い買い物は、オルセー美術館にて。「絵葉書」でなく「しおり」を数点買った。最近十店舗の書店で買い物しないと、「しおり」がもらえないのよね。アマゾンさん、しおり、入れてほしいなあ。 at 06/27 23:57

tomoishizuka / 石塚とも
まだ移動する(しかもスーツケース2つのため動きにくい)買い物はほとんどしていない(1瓶4.5ユーロのロー・タヒニさえ我慢!)。そんな中、マルシェで「30色で【1】ユーロ!」のカラーペンセットを購入。軽くて旅にももって行きやすい。さっそくこれでマインドマップかいてる。 at 06/27 23:56

tomoishizuka / 石塚とも
そろそろ東京モード。お仕事モチベーションの内なる高まり。8月から新規開講する英語教室第5期ももしっかりご指導させていただくので、開講が楽しみ。 at 06/27 18:08

tomoishizuka / 石塚とも
良い思い出は心の中で発酵し、悪い思い出は腐敗してしまうのかもしれない。 at 06/27 03:44

tomoishizuka / 石塚とも
良い思い出は覚えておくことも楽にできるし、忘れようと思えば簡単に忘れることもできる。悪い思い出は、忘れようとすれば忘れられなくていつまでも染み付いているし、覚えておこうとすると別のよい思い出まで一緒に奪っていく。 at 06/27 03:43

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年06月26日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://tinyurl.com/43jbn5x at 06/27 03:18
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

2011年06月26日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
@ken500d 前半は自分のために必要、後半は他者のために必要、といえるかも。 at 06/26 15:32

tomoishizuka / 石塚とも
@ken500d 今気がつくって平均より早いかもよ。(っていうかもはや前半すらどうでもよくて、決め手は後半の「相手のモチベーション」だけじゃないかと思います) at 06/26 15:17

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年06月25日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://tinyurl.com/6zfkv7x at 06/26 03:39
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

2011年06月25日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年06月24日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://tinyurl.com/6k68u3o at 06/25 04:08
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

2011年06月24日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年06月23日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://tinyurl.com/5vl3z5e at 06/24 03:12

tomoishizuka / 石塚とも
@0514daichan @nishiokazutaka  ここ数年で「何か」がかなり変わり始めている企業のように感じています。(「スリム・ノート」は非常に「規格外」で商品化には勇気がいったと思う。今はもう取り寄せでないと手に入らなくていつまで作り続けてくれるか) at 06/24 01:04
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

2011年06月23日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
モレ・スキンは、年に1度のダイアリー・ノートだけでいいかって感じ。持ち歩くのが私には重いし。 at 06/23 17:23

tomoishizuka / 石塚とも
今、日々の日誌にコクヨのスリム・ノートを1ヶ月に1冊の割合(30枚だから)で使っていて、予備を買っておいてのにこちらに持ってくるのを忘れてしまったのだ。でも欧文を書くならこちらのノートの軸の方が断然書きやすくみやすいのだ。 at 06/23 17:21

tomoishizuka / 石塚とも
モレスキンのノートが安くて買って帰りたかったけど紙は重いしまだ移動するのでガマン。っていうか、ノートこそ「地産地消」じゃない買って気がしてきた。日本語を書くには日本の6ミリ、7ミリ罫が書きやすいし、値段も安く、いつでも手に入る。一方、横文字は5ミリ方眼を2行おきに書くのが見やすい at 06/23 17:19

tomoishizuka / 石塚とも
一方でどこに行っても変わらない生活というのもあって、キッチンのある居場所と果物とサラダとジュースまたはスムージーとドロップインで通えるバレエのお教室。それにインターネット。 at 06/23 17:14

tomoishizuka / 石塚とも
クリアリングも10年選手になってきたので家に無駄なもの置いているつもりはないのだけれど、(今、家を想像してみても、捨てたいものはあまりみつからない)、それでもたまにスーツケース1つ(今回は2つですが^^;)でしばらく離れてみると、作業はよりシンプライズされる。 at 06/23 17:10

tomoishizuka / 石塚とも
自分の立ち位置と求めているものがわからなかったら当然「達成」もなかろうと思っている。(2/2) at 06/23 17:07

tomoishizuka / 石塚とも
「ともさんて『達成』が好きなんですか?」と聞かれることがたまにあるけど、そういう尺度で考えたことはないので、この答えは何度考えてもよくわからない。でも「自己可視化」は大好き。それ以外にやることなんてあるのかと思ってると思う。(1/2) at 06/23 17:05

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年06月22日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://tinyurl.com/5rjddf5 at 06/23 03:27
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

2011年06月22日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
2週間目からは、子供もなれてきたからお客さん扱いしてくれない。こっちがお客さんじゃなくなって「ちゃんと食べなさい!」いえるようになったのは3週間目から。そして、コンビネーションが成立するようになった4週目には涙のお別れ、になっちゃいそうだ。 at 06/22 05:23

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年06月21日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://tinyurl.com/3pal5dk at 06/22 02:59
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

2011年06月21日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年06月20日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://tinyurl.com/62jzape at 06/21 02:55
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

2011年06月20日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年06月19日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://tinyurl.com/3d2sa33 at 06/20 02:43
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

2011年06月19日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
『【ロービューティジャパンだより】英語教室新規募集、授業は8月初旬よりスタート!』ローフード 私をキレイにした不思議な食…|http://bit.ly/moI68j at 06/19 17:10

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年06月18日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://tinyurl.com/6kf6xjs at 06/19 05:28
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

2011年06月18日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年06月17日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://tinyurl.com/4yhrg9k at 06/18 03:22
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

2011年06月17日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
インフォトップの販売者に2社連続で購入前の質問のメールを送って2社連続で返事がない。うーむ、今までの信頼構築の方法とはずいぶんずれた世界だな・・・(しかもそのうち1つは返事がなかったにもかかわらず購入して他人にも勧めているので、やっぱり今までの常識と違うのかもしれない) at 06/17 05:21

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年06月16日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://tinyurl.com/6fp3p5f at 06/17 02:54
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

2011年06月16日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
「もうこの先何も変わらない、変わらせないために、彼らは原発依存のエネルギー政策を採用したのである。」 内田樹さんの文章より。http://t.co/T7uUsDw 「何も変わらないとしたら、それは誰かが作為的に止めている」ってぐっどうぃる博士もいってたな@levinassien at 06/16 16:42

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年06月15日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://tinyurl.com/3snps9a at 06/16 02:56
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

2011年06月15日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
@tomomi1116132  私は80〜90パーセントぐらいです。ホストファミリーはお母さんはほぼ私と同じで、子供達はめざせ50パーセントって感じです。 at 06/15 22:23

tomoishizuka / 石塚とも
@odaiber 後ほどお店情報アップしますが、ここがおすすめ。http://t.co/6HLyLjj at 06/15 22:23


tomoishizuka / 石塚とも
@rmbthelemon アーモンドパルプ+アイリッシュもス冷奴もかなりおいしいです。アイリッシュモスはもちろん巡礼者さんのおみやげよっ! at 06/15 22:12

tomoishizuka / 石塚とも
進捗表作ってみたら、思いっきり欲張りすぎて全然消化できてないことがわかった。さあ、手を動かそう。 at 06/15 21:34

tomoishizuka / 石塚とも
こっちでやろうと思ってたリストの進捗表をこれから作るなう。 at 06/15 21:21

tomoishizuka / 石塚とも
中身がローだろうと加熱だろうと、動物性だろうと植物性だろうと、子供達は巻き寿司が好き。っていうか、私が日本から持ってきたすし海苔、シート単位でばりばり食べちゃう。 at 06/15 21:21

tomoishizuka / 石塚とも
自分が「ノマド化した」と思ったもう一つのファクターは、経理のアシスタントさんにテストで入ってもらったが結局継続せず、オフィスらしい場所への引越しもやめたこと。経理の人がいたときは、机が一つしかないので家の中でノマドになっていた爆。成長が「拡大=オフィスや事務員」と反対を向いたのだ at 06/15 18:38

tomoishizuka / 石塚とも
「宇宙がそれをどうアレンジし直すのかを知る必要はないの」だから無理に知ろうとせず、ほっとく、みたいなことができるようになってきたからもしれない。 at 06/15 18:25

tomoishizuka / 石塚とも
コアの幸福感は、職業的に成功している(多くの人に価値を提供している)とか、愛から行動しているとか、安全な水や空気を確保しているとか、そういう次元よりさらに一段掘り下げたところにある気がしてきた。 at 06/15 18:23

tomoishizuka / 石塚とも
もしかしたら、今後世界は、より「国家」との連帯感を感じる人々と、国境線がどうでもよくなってしまう人(しかも政治的ポリシーなしで)の二極分化していくかもしれないね。 at 06/15 18:20

tomoishizuka / 石塚とも
想像もしていなかったけれど、パーソナルPCとネットがあまりにも強力にそれを助けてしまった。(2/2) at 06/15 18:18

tomoishizuka / 石塚とも
この旅が、自分の「ノマド化」の第一歩なのかもしれない。一応「海外研修」と銘打って出てきたが、どこか学校に入ったわけでもない=つまりプログラムを完全に自分で組んでいて、他人のプログラムを「まねぶ」ことから始めてすらいいない。自分がそういう飛翔感を感じて生きる日が来るなんて(1/2) at 06/15 18:17

tomoishizuka / 石塚とも
それがどのように起こるのかは、知る必要はありません。宇宙がそれをどうアレンジし直すのかを知る必要はないのです と@the_secret_bot  がいってるけど、パリに来て、なんで来たのか自分でもわからないうちにかなりコアに近いところで何かが溶けていっている。変容が起きてる。 at 06/15 18:01

tomoishizuka / 石塚とも
@rmbthelemon ちなみに昨晩のご飯は味見した魚も含めて全部おいしかったです。私は量は食べられないが、サラダ、生キヌア、アーモンドパルプとアイリッシュモスで作った冷奴とあわせて食べました。 at 06/15 17:58

tomoishizuka / 石塚とも
@rmbthelemon  返信するとメールで通知する機能ができたけど、元ツイートが違うのに返信するとそれが通知されちゃうみたい。(意味わかります? この返信は「吸引力あるコピー」になってる)ラザニア、私は拒否ですw(大変だから)。でも今日のお昼はひまわりパテで海苔巻き(好評) at 06/15 17:55

tomoishizuka / 石塚とも
吸引力のあるコピーは、どこかでエンタテイニングだ。「突っ込みどころ満載」のことのはが強い吸引力を持つことはしばしばある。私は、そのエンタテインメントに「つられ」ることは自分の行きたい方向を実にしばしば見失わせることだと思っているのだけれど、だから代替案を求めて試行錯誤してるわけだ at 06/15 17:02

tomoishizuka / 石塚とも
・・・先のツイットして嫌な予感?がしてきたw。お金マターで私の財布を確実に落とすテンプレートが存在しないってことは、いろごとマターで私を落とすテンプレートも存在しないかも。ああ、だからこの結果?w でもいいの。だって、それは、それらは自分のマネッジ下にあるってことなんですもの。 at 06/15 16:45

tomoishizuka / 石塚とも
「効果抜群のコピー」といわれるものがある。そういう人たちが書いたセールス・レターを、最初は読み始めるものの、最終的には結構な割合で削除してしまう私。つまり、どこかに穴があると思われる。私を落とすコピーのテンプレートが存在しないから、自分で創出しようと試行錯誤している。 at 06/15 16:39

tomoishizuka / 石塚とも
転びました。昨晩の夕食、魚のムニエル、和風ラタトゥイユ(材料を味噌炒めに)、じゃがいも、わかめ、グリーンピースのお味噌汁、白ごはんを作りました。2番目ちゃん、初めて食べたじゃがいもの味噌汁をおかわり(嬉)。サラダなしの食卓に子供達のほっとした顔(苦笑)を見ると、フ・ク・ザ。ツ。 at 06/15 16:30

tomoishizuka / 石塚とも
生まれて初めて「アン、ドゥ、トロワ」のかけ声でレッスンした。なんかもう、すごい幸せだった。小乗。 at 06/15 03:58

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年06月14日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://tinyurl.com/3j9u37n at 06/15 02:55
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

2011年06月14日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
イタリアで脱原発の世論が主流となり、その根拠は「あの日本人が管理できなかったものを自分達が管理できるわけがない」だそうですが(どっかのツイートで読んだ)、今日、ステイ先のおうちのグラスを一つ割ってしまった日本人の私としては、危機管理は結局個人の注意力の問題だと強く思います。 at 06/14 19:49

tomoishizuka / 石塚とも
パリの食費。両親と小学生の子供3人の5人家族でも一週間100ユーロあればやっていける「そうだ。野菜・果物の価格は日本の1/2〜1/4。日本の4倍ぐらいの大きさのズッキーニが3本で2.5ユーロとか。ただし、給料の半分が税金として天引き。北欧ほどではないにせよ、高負担高福祉。 at 06/14 17:48

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年06月13日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://tinyurl.com/3pjc2yw at 06/14 02:44
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

2011年06月13日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年06月12日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://tinyurl.com/6j7ogyl at 06/13 02:36
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

2011年06月12日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年06月11日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://tinyurl.com/6ybqjhe at 06/12 02:41
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

2011年06月11日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
『vol.25 あなたに本当に力を与えるビジネスを作る時代がきた 
〜その2・根っこのビジネス、翼のビジネス〜』石塚とものロービューティ寺子屋|http://bit.ly/kFxuXm
 at 06/11 05:40

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年06月10日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://tinyurl.com/63hl9as at 06/11 02:52
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

2011年06月10日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
まさかここで布問屋めぐりをするとは。「ナッツミルクバッグ」も「ガーゼ」も忘れてモンマルトルの日暮里みたいな問屋街へ。布らーが狂喜しそうなユザワヤっぽい店で、「料理に使うんだけど」といったら、「じゃあこれだ」と、生成りの、医療より丈夫なのを出してくれた。パリのシェフたちも使ってる? at 06/10 04:06

tomoishizuka / 石塚とも
夕食はばたばたしていつも写真を撮り忘れてしまう。。。 at 06/10 03:59

tomoishizuka / 石塚とも
ひまわりパテにのこり冷ご飯を混ぜたものを巻き寿司の具にしてみた。植物性たんぱく質+炭水化物は豆とご飯のごとく相性がいい(by 松田先生)はずと思い。実際、お味もツナご飯のような、納豆ご飯のような。下の子ふたりはおでかけでお兄ちゃんだけだったが喜んで食べてくれた。和食系は好評。 at 06/10 03:59

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年06月09日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://tinyurl.com/5v5ecn4 at 06/10 02:58
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

