2011年05月31日

2011年05月30日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年05月29日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://tinyurl.com/3w2zbmu at 05/30 02:43
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

2011年05月29日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
『最近一番びっくりしたこと』ローフード 私をキレイにした不思議な食…|http://bit.ly/lPEUVB at 05/29 20:09

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年05月28日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://tinyurl.com/3zq95vq at 05/29 02:44
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

2011年05月28日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
『ヘヴンリー・デイズ 〜The Farm その12〜』ローフード 私をキレイにした不思議な食…|http://bit.ly/lxKnsq at 05/28 18:32

tomoishizuka / 石塚とも
自分で自分が信用できるか? あるいは、自分が信用できる自分をどう作るか? それを考えるのが「自治」。国や企業が信用できないなら、自分は自分をどれだけ信用しているか検証し、自分への信用能力を上げて行く必要があるのでは。それはもっとも取りっぱぐれのない投資、ともいえる。 at 05/28 12:29
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

2011年05月24日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
『【おすすめの恋愛本】〜父と娘のメルマガ vol.24〜』|http://bit.ly/k84ws5 at 05/24 23:20

tomoishizuka / 石塚とも
グリーンスムージーを飲むと便秘してしまい敬遠派だったが、緑の濃いレタスのおいしい季節なので飲んでいる。ブーテンコ・レシピでは果物と野菜以外何も入れないとされてるが、松田麻美子レシピでフラックスシード大さじ1〜2入れたら解消どころかすごい気がする。繊維で重金属いっぱい排出?(主観) at 05/24 12:41

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年05月23日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://tinyurl.com/4y28aaj at 05/24 02:50
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

2011年05月23日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
『父が「どうしてもブログにのせろ」といったマンゴーの切り方ザ・ファーム・スタイル  〜The Farm その11〜』ローフード 私をキレイにした不思議な食…|http://bit.ly/jMwcWr at 05/23 23:56

tomoishizuka / 石塚とも
ロジャー先生がもう少しPC強かったらなあ。。。(gmail から携帯にメール転送の設定をしてあげて、テストメールを送ったのに数分たって返事が来ないので訝っていたら、「どっかサービスセンターで誰かが転送するんでしょ? だったら、もうちょっと時間かかるよ」と真面目な顔でいった) at 05/23 22:13

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年05月22日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://tinyurl.com/3tahxo3 at 05/23 02:45

tomoishizuka / 石塚とも
『ローフードクラス 〜The Farm その10〜』ローフード 私をキレイにした不思議な食…|http://bit.ly/imFUKj at 05/23 00:59
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

2011年05月22日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
文房具に関する事業を何かやりたくなっている。避難したときに残してきたもので一番心残りだったのが、本でもローフード関係のものでもなく文房具たちだったのだ。今は実家でもらってきた(不要だからと喜んでくれた)勘定科目のハンコをレシートに押すのが楽しくてしょうがない。 at 05/22 08:00

tomoishizuka / 石塚とも
経理の人が入ったので、レシートに付箋をはり、付箋に勘定科目のハンコを押し、封筒にまとめて入れて渡している。付箋を貼ってからハンコを押すのはあとで科目が変わる可能性があるから。最初は「手書きの方が早」とか思ったが、2〜3回でハンコの方が速くなった。ゴム印、すばらしい。 at 05/22 07:56

tomoishizuka / 石塚とも
@sakura_eyes ジェットストリーム使って、私も初めてボールペンの芯を変えました^^ at 05/22 07:34

tomoishizuka / 石塚とも
@hayamayaya あ、読んでくれて嬉しいです^^ at 05/22 07:33

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年05月21日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://tinyurl.com/3rlcj5f at 05/22 02:44
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

2011年05月21日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
イクアリウム(オーラ・ソーマ)の50番のボトルを、2年かけて使いきった。 at 05/21 06:54

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年05月20日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://tinyurl.com/3kzwq5u at 05/21 02:52

tomoishizuka / 石塚とも
寺子屋がだんだん寺子屋として機能し始めている。「英会話」を学びたかったら「英」語の文法と「会話」の作り方と「会話によって構築される人間関係」の作り方を総合学習として一緒に覚えるのが早い。それぞれが関連づけられ、忘れない。 at 05/21 00:50
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

2011年05月20日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
昨日は「キモ」のところでミスってしまった。。。大事なものを郵送する時は封筒の中身を再確認すること。 at 05/20 08:42

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年05月19日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://tinyurl.com/3rx7aup at 05/20 02:52
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

2011年05月19日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
グーグルカレンダーをアジェンダ表示にして、当日の分だけ印刷してコクヨのスリムノートにはりつけ始めた。エンピツでさっと書きこむこともでき、使いやすい。 #hack at 05/19 05:11

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年05月18日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://tinyurl.com/6b9yvzq at 05/19 03:15
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

2011年05月18日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
つまらない、灰色の人生に進むためのストーリーを作りなさい。白でも黒でもなく。灰色が露出がもっとも適正で、いろいろな色が豊かに出る値なのだから。でも、眩惑されるような真っ白にまばゆいオファーがあったら拒否する必要もない。受け取って、これはいつか消える夢だと知っておくこと。 at 05/18 10:45

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年05月17日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://tinyurl.com/64nfl3u at 05/18 02:57
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

2011年05月17日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
@a16misaki @bono223 ぼのさん、著者からお礼入ってますよ(mention見て) at 05/17 09:41

tomoishizuka / 石塚とも
〈運命はすべて操作されている〉…このタイミングで見た『アジャストメント』、結構怖い。節電しなければ「我儘勝手」という圧力がかかり、節電すれば「電気が足りなくなるぞ〜」と脅す原発業界の肩かつぎ。 私のために選べる運命って、結局どこかにあるの?http://bit.ly/grulRE at 05/17 08:36

tomoishizuka / 石塚とも
@bono223 ありがとうございます^^ 今のところ優先順位はキンドルなんだけど爆 at 05/17 08:30

tomoishizuka / 石塚とも
@bono223 おはようございます。見ました^^ iPad でおすすめの本があったら教えてください。iPhone のときは小山龍介さんのIPhoneHacks! があったから導入できたようなものです。。。 at 05/17 08:12

tomoishizuka / 石塚とも
『リッツ・カールトン大阪朝食ビュッフェ』ローフード 私をキレイにした不思議な食…|http://bit.ly/lhfpsr at 05/17 08:05

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年05月16日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://tinyurl.com/3enemyp at 05/17 02:58
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

2011年05月16日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
@ken500d 便宜上「食べものが人を作る」という立場になっていますが、「ことば」と「食べもの」だったら「ことば」の方がその人の形成の深いところに影響すると思います。マザー・テレサもキング牧師も信念→言葉→行動→習慣→運命の順に形作ると言ってる。言葉は食行動より前に来る。 at 05/16 20:16

tomoishizuka / 石塚とも
@ken500d 今日、「アジャストメント」見てきました。似たような話で面白かったです。 at 05/16 20:13

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年05月15日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://tinyurl.com/6bf9g67 at 05/16 02:52
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

2011年05月15日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
『ローフードになって以来初めてローフード以外の健康法に頼った』ローフード 私をキレイにした不思議な食…|http://bit.ly/laLy0n at 05/15 23:22

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年05月14日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://tinyurl.com/3b5j8pv at 05/15 02:47

tomoishizuka / 石塚とも
今日、東横線の中で、生まれて初めて電車の中で「週刊金曜日」を読んでいる人(しかもすごい真剣な表情で全頁なめるように)を見た。掲載されてた私の映画評(『4月の涙』 http://bit.ly/e5mJbQ)も同じ調子で読んでくれてた。ありがとうございました。#kinyobi at 05/15 00:28

tomoishizuka / 石塚とも
@nocaco ありがとうございます^^ at 05/15 00:23

tomoishizuka / 石塚とも
ゆるそうよ。何でもかんでも全部ゆるそうよ。何に対してのことをいっているのかわからないけど、昨日あたりからこんなフレーズが浮かんで仕方がない。 at 05/15 00:22
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

2011年05月14日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年05月13日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://tinyurl.com/3snsv4h at 05/14 05:27
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

2011年05月13日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
ロゼッタストーン フランス語。 出発前にレベル4ぐらいまで行きたかったけど、2ぐらいまで行けば「しゃべれる人」の範疇にはいるんじゃないかって思ってきた。1でもきついきつい。楽しみ。 http://bit.ly/lYyMRF at 05/13 21:52

tomoishizuka / 石塚とも
生命活動(新陳代謝)がすごくて早く死んだとしても、気持よく死ねそうだ。 at 05/13 21:48

tomoishizuka / 石塚とも
@neokato そうだったんですね。それだけの数はもう無視できませんね。 at 05/13 21:47

tomoishizuka / 石塚とも
@ken500d 今、ニコ生初めて登録して見てます。 at 05/13 21:37

tomoishizuka / 石塚とも
@ken500d 生命活動が活発なほど放射能の影響は大きいんですか? 生菜食率の高い人の生命活動(新陳代謝)は一般人より多いから(推測)、笑い事じゃなくなってきちゃったなあ。経営者の人たちとか、新陳代謝悪くするような食べ物ばっかり食べて本当に関係ないのかも。 at 05/13 21:28

tomoishizuka / 石塚とも
TLだけ見てると小出先生の視聴率80%ぐらいな気がしてそれは日本の平均値と全然違うってことはよくわかってるんですが。みなさん、情報のシェアありがとうございます。 at 05/13 21:08

tomoishizuka / 石塚とも
マズローの「要求の発達の段階」ってほんとにそうかな? 生存の欲求が本当に火急なら、安全な食べ物の確保の方が上にくるはずだ。自己存在承認欲求の方が、人はしばしば強いのではないか? 原発なくなると自己存在承認が消えちゃって困る人が今の流れを止めていると考えた時初めて、筋が通る。 at 05/13 17:27

tomoishizuka / 石塚とも
今日発売の週刊金曜日に、フィンランド内戦を舞台にした男女のエロスを描いた『四月の涙』の評がのりました。過酷な状況下なのに「反戦」を超えちゃってる物語を描けることに感動した。炉心融解より内田裕也逮捕のニュースが上にくるのもどうかと思うけど、文化も食べないと人は死んでしまう。ご高覧を at 05/13 17:24

tomoishizuka / 石塚とも
ロゼッタストーン http://bit.ly/lYyMRF のコマーシャルの人そのままになっちゃってるここ数日間。 30年前にはそんな単語教科書にはなかった「パソコン 」はordinateur 「携帯電話」はportable っていうのか、感慨。。。 at 05/13 10:12

tomoishizuka / 石塚とも
妖精的金の粉大放出のきっかけは、「そっか、自分の魂って自分で救うしかないんだ」って思ったこと。2011年3月31日のことだった(その前兆は3月17日ぐらいにあった)事態はまっすぐに進んだわけではなくその後むくみもあったが、今は勝手に飛び散るぐらいまでにアップしているように思う at 05/13 09:49

tomoishizuka / 石塚とも
身体から金の粉が出てる。それも史上最高放出レベルで。「ぱらぱら」じゃなくて「どかどか」。死海の塩なみ。(時節柄間違われやすいので無粋な解説をすると、放射性物質の話ではないです。ローフードを食べ続けたら感じた幸福感の、ロービューティジャパン的詩的表現)。 at 05/13 09:40

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年05月12日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://tinyurl.com/3fud57t at 05/13 02:48
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

2011年05月12日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
2日連続でデンマーク映画。北欧映画を見ていて思うのは、日本では福祉とか環境政策の面で理想化されがちな北欧が決してそうは見えないということ。世界でも特筆するぐらい人間のダークサイドをえぐる映画をばんばん生産している国々。今日も、麻薬とアルコールにまみれた親の子どもたちを描く映画。 at 05/12 18:19

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年05月11日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://tinyurl.com/695vq76 at 05/12 02:51
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

2011年05月11日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
『Vol.24 「私がお金持ちになったら、1日1ドル以下で生きている人を
搾取してしまうんじゃないかしら?」と思っている人へ。』石塚とものロービューティ寺子屋|http://bit.ly/mfBRUa
 at 05/11 11:40

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年05月10日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://tinyurl.com/3ttta2k at 05/11 02:39
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

2011年05月10日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
家事外注を決断しないといけないようだ。 at 05/10 08:40

tomoishizuka / 石塚とも
おはようございます。希望と混沌の中で今朝もやること一杯のスタート。 at 05/10 08:40

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年05月09日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://tinyurl.com/3t9vorv at 05/10 02:42

tomoishizuka / 石塚とも
人生の後半も大きなチャレンジとともに生きていくことになりそうだ。うーん……避けよう避けようといろいろやってみたんだけど、結局「選んじゃった」ってこと、認めます。「責任とります」って思うようになってから、だんだん楽しくなってきた。きっと実りになるよ。 at 05/10 00:08
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

2011年05月09日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
今日は大車輪。(5月はあっというまに終わってしまいそうだ。。。) at 05/09 23:27

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年05月08日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://tinyurl.com/6e2rplr at 05/09 02:24
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

2011年05月08日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
30年ぶりい開いたクラウン仏和辞典。 at 05/08 22:30

tomoishizuka / 石塚とも
はい、次の人格へ、あと一歩! at 05/08 20:04

tomoishizuka / 石塚とも
さっき届いた、伊藤美海さんの『人格統合』に目を通し中。http://amzn.to/mHrUNr at 05/08 19:57

tomoishizuka / 石塚とも
今日はバレエのおけいこのとき、先生の声かけで、全員で東北の方向に向かって(おけいこ場的には斜め右、普通は客席と想定される正面にする)にレヴェランス(おじぎ)した。あの腹筋の「ため」により、普通のお辞儀よりずっと神聖な感じが出る。型と心はどちらも重要だと感じた。 at 05/08 19:52

tomoishizuka / 石塚とも
@michirumba 出た! Y家の楽しい聞き間違いw at 05/08 18:28

tomoishizuka / 石塚とも
Atlantic Books が自社出版物をすべてキンドル対応にしている模様。したがってローフード関係の洋書はかなりキンドルで読める。 at 05/08 16:00

tomoishizuka / 石塚とも
ついに洋裁用机がなくなりました。昨年夏掃除の家庭教師に来てもらったときには180×90という広さをしめていたのに、45×90に格納され、先週机ごとなくなった。新しいキャビネット買うつもりだったが、なくても片づいてしまった。本処分したらもっとなくなりそう。 at 05/08 08:49

tomoishizuka / 石塚とも
自分にダメージを与えるような場所にわざわざ出向くことはゆめ避けたいが、絶対にダメージを与えない場所を探し続けることがもっともダメージを与えると知っておけば、人生は大丈夫な気がする。 at 05/08 08:07

tomoishizuka / 石塚とも
@yuta92 私の誕生日です爆 at 05/08 08:05

tomoishizuka / 石塚とも
今日もいい気を与えよう。でもクールに。 at 05/08 07:27

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年05月07日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://tinyurl.com/3g2baoo at 05/08 02:26
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

