2011年04月30日

2011年04月29日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
親の世代はバルコニーで熱烈だったのはかえって偽りだったからか? とか、かえって思っちゃうぐらい控えめだったのが好感だったのになあ。 at 04/29 23:01

tomoishizuka / 石塚とも
別に「熱いキッス」じゃなかったですよね? 群衆がkiss! kiss! って叫んでたからお約束だからやってみました、みたいな。 マスコミってほんと、事実をちゃんと見てるんかいな。http://bit.ly/jo4YHS at 04/29 22:59

tomoishizuka / 石塚とも
こんなにいろいろ家で業務をしているので、せめて寝る場所だけは人前から隠せる1LDK (で親の家に近いところ)に引っ越しをもくろんでいたが結局ワンルームが一番省エネだってことを実感して撤回。古いこのアパート、ガス暖房できるし(あったかい)。 at 04/29 22:52

tomoishizuka / 石塚とも
バレリーナちゃん、今日も英語個人レッスン。超モチベーション高い。週2回、プライベート・レッスンでお互いへとへとになってきたw コネも何もなくアメリカのバレエ団のオーディション受けに行く(帰ってくるつもりなし)っていうんだから気構えが違うよね。「決断」した人から刺激をもらってる。 at 04/29 22:16

tomoishizuka / 石塚とも
英語教室level2-4, 最終回のおやつはアーモンド・ミルクのチア・シード・プディングです。チア・シード、ちゃんと使うのは初めてに近いけどおいしいね。 at 04/29 22:13

tomoishizuka / 石塚とも
この世に「廃」さないといけないものがある、という考えは、廃する=排するまで戦ってしまうということ。その副作用は、絶対つぶしきれなくて、より強力な危険物を生みだしてしまうこと。。。 at 04/29 14:27

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年04月28日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://tinyurl.com/64nw92u at 04/29 02:40
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

2011年04月28日のつぶやき


tomoishizuka / 石塚とも
@Jewels792  久々のアウトプットでした。(今オフライン超ビジーでブログもメルマガも止まってるからね。。。) at 04/28 22:46

tomoishizuka / 石塚とも
終了はしない。「脅かされる」人々が消滅してしまうから、そういうプログラムは組まれない。 at 04/28 22:07

tomoishizuka / 石塚とも
プログラムされてるから、危険は私たちを脅かすほどに大きく、でも、日本を終了させるには足りないほどに、絶妙な規模で起こった。 at 04/28 22:06

tomoishizuka / 石塚とも
@nishiokazutaka  きっとまだあると思います。私たちが自分に自信をもてないときに「支配する母=インナーマザー」を作ってしまうことのメタファーなのだと思います。 at 04/28 22:02

tomoishizuka / 石塚とも
胴元マザーが作ったリングの上で双方が「明日の子供達のために」プレイする。「母」の入れ子構造。 at 04/28 21:45

tomoishizuka / 石塚とも
不確かな記憶だけど、『アイ・ロボット』や『アップル・シード』のコンピュータは、「マザー」と呼ばれていた。私たちは自分で自分が管理できないので私たちを管理する「マザー」を作り、マザーはこのような対立が必要だと判断した。 at 04/28 21:44

tomoishizuka / 石塚とも
私たちが私たちを管理するために、世界を二分し、どちらに人生をささげてもその価値があるように見える大きな対立が必要だと判断し、そのようなプログラムを作ったのだ。。。。 at 04/28 21:26

tomoishizuka / 石塚とも
胴元は、『アイ・ロボット』とか『アップル・シード』に出てきた(まったく同じオチでした、この2作)巨大コンピュータに当たるものだと思っている。私たちが私たちを管理するために作ったのだ。 at 04/28 21:23

tomoishizuka / 石塚とも
たとえば、原発でいうと、原発に反対する人は間違いなくプレーヤー。でも、推進する人はもっとプレーヤー(反対派から見るとうまみを吸っているように見えるが実はこっちのほうが負けがこんでいる)。では胴元は誰か? レプとかいるみなではない、と私は思ってる。 at 04/28 21:18

tomoishizuka / 石塚とも
昨年はアセットアセット(資産資産w)つぶやいてたけど、今年最大のニュー・パラダイムは「胴元とプレーヤー」理論かもしれない。 at 04/28 21:13

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年04月27日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://tinyurl.com/3zhkvls at 04/28 02:56
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

2011年04月27日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
アマゾンさんとのやりと。。。ばたっ。。。(力尽きた) at 04/27 18:25

tomoishizuka / 石塚とも
アマゾンさん、早く原因解明して連絡ください。。。 at 04/27 12:01

tomoishizuka / 石塚とも
「その商品は売れてしまったと思います」と、担当者の事実確認しないでの返答(実際は出品者側からは「保留」と表示)。もっとも、カスタマーサポートの通話内容は録音されているので早い対応望む。私とMPプレイス出品者は待っている。私はスティル購入希望なので。終 at 04/27 10:52

tomoishizuka / 石塚とも
ここ数日、「コンテンツ作成者よりシステム作成者の方が強い(システムが親で胴元)」というテーゼを読んでいた後に、最強胴元・アマゾンが困った事態。全部は説明できないが、カートのすきまに本が落ちてとれなくなったような感じ。(私もMP出品者も拾い上げられない)。しかも昨晩の電話説明では続 at 04/27 10:48

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年04月26日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://tinyurl.com/3vrw88t at 04/27 02:23
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

2011年04月26日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
NHK第一ラジオ聞きながら仕事をしていますが、午後10時のニュース、ヘッドライントップが東電本店に農家・酪農家200人が集まり担当者に面会した件で、セカンドトップが浜岡原発(想定内地震の震源の真上にある、と、クッキリ報道)への不安、見直しの件。今もかなり時間をかけて放送している。 at 04/26 22:05

tomoishizuka / 石塚とも
粉飾額:長銀3100億円、山一證券2700億円、カネボウ800億円、日興コーディアル証券189億円、ヤオハン128億円、キャッツ60億円、ライブドア53億円。 この中で実刑判決が出たのは@takapon_jpだけだそうです。出典@shimizu_taka さん at 04/26 19:40

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年04月25日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://tinyurl.com/3lcramb at 04/26 02:28
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

2011年04月25日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
ふき掃除終了。全部じゃないど、少しずつ。 at 04/25 18:59

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年04月24日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://tinyurl.com/43l44dp at 04/25 02:13
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

2011年04月24日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
身体のむくみ、だいぶとれてきて思う。「その先」をめざして進むのは楽しいことだけど、「その先へ、その先へ」進み過ぎて、今実った実をかりとることがなければ手段と目的を取り違えてる(依存症とは目的化された手段である)。定期的に立ち止まって、今手のひらにある実をみつめて、押しいただこう。 at 04/24 20:22

tomoishizuka / 石塚とも
赤坂ミッドタウンで、福島県相馬市から来たオーガナイザーさんとやっと再会。ROTIでサラダランチ。 at 04/24 20:10

tomoishizuka / 石塚とも
クローゼット片づけ終了。処分するもの決定。でもまだちょっと多すぎるな。。。 at 04/24 20:00

tomoishizuka / 石塚とも
MUJIではストール、マフラー、シュラグなど何通りにも使えるこれを買いました。http://bit.ly/f4yPno at 04/24 19:44

tomoishizuka / 石塚とも
服は今はユニクロ、MUJI 含む3ブランドのみ(フェスタや展示会は除く)。上から下まで買っちゃう方が買い物時間も朝のコーデ時間もダントツ早い。お店の人も熱心に見立ててくれる。翌シーズンの買い足しも簡単。 at 04/24 19:29

tomoishizuka / 石塚とも
MUJI&ユニクロで服の買い足し(MUJIは会員10%オフ期間中ですね)。ユニクロの風呂上がりウェア、あたり これ→http://bit.ly/hzdvjo at 04/24 19:22

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年04月23日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://tinyurl.com/3wv8tmd at 04/24 02:18
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

2011年04月23日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
英語教室level2 3回目終了なう。「河内晩柑アイリッシュ・モス・ゼリー」は、冷凍庫で凍らせてグラニテに変更。 at 04/23 21:28

tomoishizuka / 石塚とも
東銀座、工事中の歌舞伎座の並びにサブウェイ・サンドイッチができてた。 at 04/23 08:30

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年04月22日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://tinyurl.com/3zfwgh5 at 04/23 02:24

tomoishizuka / 石塚とも
『他人にものを頼むということは他人というアプリケーションをインストールすること(そしてエクセルが上達する)』ISL・六本木だより|http://tinyurl.com/3tfv6wm at 04/23 00:57

tomoishizuka / 石塚とも
明日の英語教室おやつは、たぶん、河内晩柑アイリッシュ・モス・ゼリーです。 at 04/23 00:51

tomoishizuka / 石塚とも
『このブログ更新するようになったら、父がいい子になってしまって面白くない……。』新・父の詫び状|http://bit.ly/h3LHzl at 04/23 00:50
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

他人にものを頼むということは他人というアプリケーションをインストールすること(そしてエクセルが上達する)

 3月4月、忙しかった理由の一つが、人事改変。
 父の個人ハウスキーパー(2名)、会社(経理担当者1名)ロービューティジャパン(経理担当者1名)と、ハローワークに募集かけるところからやって面接して雇用契約書作って出勤簿作って業務日誌作って作業工程表作ってた。。。

 他人にものを頼むというのは、相手が確実に飲み込める言葉で説明しないといけない。つまり、相手とというアプリケーションをインストールして、それがちゃんとオペレーションできるように、共通言語を探らないといけないということだ。これが案外難しい(父にとってはのたうちまわるほど難しい)。が、ここで、たとえ後任の人が来たとしてもすぐに仕事ができるようにシステム作りする作業に着手することになり、手がかかったけど、たぶん、どこかでやらないといけない必要なことを一つ一つ終わらせていった。

 おかげでエクセルがうまくなった。今まで計算するだけだったけど、今回は、誰からも見やすいように、レイアウトとか、どのように表組みするかなどが短時間でできるようになった。
posted by 石とも at 00:47| 仕事術・文房具・オフィス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
バレリーナさんの英語個人レッスン第二回終了。[apple の[a]の音は顎関節がfondu と同じ(筋肉が動き続ける)、bus のu の音はtenduと同じ(ぴしっととまる)っていって一度教えてみたかったのだ。 at 04/22 21:33

tomoishizuka / 石塚とも
週刊金曜日5月13日発売の映画評「四月の涙」脱稿。 at 04/22 17:11

tomoishizuka / 石塚とも
5月12日発売にのるベジーの校了。DOZAKIさんの写真がお上手…。 at 04/22 17:10

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年04月21日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://tinyurl.com/3k3lqwy at 04/22 02:27
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

2011年04月21日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年04月20日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://tinyurl.com/3lnpvrg at 04/21 02:39

tomoishizuka / 石塚とも
『ミッド・タイズ』ローフード 私をキレイにした不思議な食…|http://rawbeauty.seesaa.net/article/196839071.html at 04/21 00:25
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

2011年04月20日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
『Vol.21  あなたに本当に力を与えるビジネスを作る時代がきた 〜その1〜』石塚とものロービューティ寺子屋|http://bit.ly/hoAuQy at 04/20 23:24

tomoishizuka / 石塚とも
語学学習関係で思い出した。私が知ってる、非常に日本語学習熱心な外国人2名が、いわゆる「単語カード」(ごく普通の、紙のやつ)愛用者だった。かさばるのとあれに書いていったらきりがないので躊躇してたんだけど、いいんだろうなと思う。私が受験仏語で一番役に立ったと思うのもあのカードだった at 04/20 17:57

tomoishizuka / 石塚とも
どんどん手を出して、どんどん通過させて、どんどん流していく。みんなが怖れているすごく無駄に感じられる学習法に、実は大きな効果があるのではないか。(一応終) at 04/20 17:44

tomoishizuka / 石塚とも
期待できると思う。「英語の教材、あれこれ手を出したけどどれも身につかなくて…」というコメントをときどきネットで読む。でも、「あれこれ手を出す」は実はいい勉強法なんだと思う。「言葉」という海の中では、どの書籍、教材だって、ほんの1かけの破片のはずだ。日本語の読書と同じように(続) at 04/20 17:43

tomoishizuka / 石塚とも
1つか2つ気になる1万円以上の教材があるので買ってみようと思うし、30過ぎから始めて2ヶ月以上の滞在経験なしでここまで来たのには1万円以上の教材に助けられた部分もある(それらはブログで公開しています)。しかし同時に2000円ぐらいの書籍をきっちりやりこむことでかなりの効果も(続) at 04/20 17:40

tomoishizuka / 石塚とも
「終わりのない学習である」という視点も必要。日本語の学習、コミュニケーションの上達だって一生終わりがないように。「これだけやればOK]という教材のコピーは、そもそも「語学には終わりがない」ということを理解していないし、「終わりがある」と思う学習者をひっかけてしまう。(続) at 04/20 17:38

tomoishizuka / 石塚とも
ない。文法は正確でも中身がない言葉、とげが多い言葉、という語学以外の問題もあるし。学習者は、「語学学習というのはどういうアプローチでも目をつぶったまま象の一部をなでてるだけなんだ」という開き直りも必要かもしれない。同時に(続) at 04/20 17:34

tomoishizuka / 石塚とも
寺子屋メルマガや今後の英語教育のため、ネット上に出ている教材や書籍の評価を読む。これほど「うちのが正しい、他のはダメ」「うちのをやればOK」といっている業界ってないのではないか。語学は「人格」であり「情報」であり「文化」だから、ホリスティックなものであってとらえようが(続) at 04/20 17:31

tomoishizuka / 石塚とも
@sssumasato @koso これに加えてキャット・ウーマンにアン・ハサウェイですか。楽しみ:) at 04/20 16:52

tomoishizuka / 石塚とも
ああ、かなり胃腸の働きが復活。こんなに感謝することってないかも(本当)「胎動」は感じたことないけど「胃腸動」は感じちゃう。 at 04/20 13:29

tomoishizuka / 石塚とも
@eiken_1  英検1級bot いいです。ツイッター見ながらお勉強できます。2級もあります。 at 04/20 11:34

tomoishizuka / 石塚とも
@odaiber  ご無沙汰しています。ありがとうございます♪ ポメラ試してみます^^ at 04/20 09:51

tomoishizuka / 石塚とも
ポメラもらっちゃった!(誕生日プレゼント?) PCへのデータ移動はUSBの他にSDカードでもできるみたい。 at 04/20 09:42

tomoishizuka / 石塚とも
ついに自力で腸動いた。。。 at 04/20 09:37

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年04月19日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://tinyurl.com/3sydjpp at 04/20 02:33

tomoishizuka / 石塚とも
『父、「アイディアノート」を手放さずにつけるようになる』新・父の詫び状|http://bit.ly/eagvEe at 04/20 00:32
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

2011年04月19日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
まだむくみが残っているけど、回復方向。今回のつきぬけで「受け止める」「流れにのる」のが少し上手になった気がする。 at 04/19 23:56

tomoishizuka / 石塚とも
『【依存症は成長サイクルの中で起こる】「父親と仲良く(和解)ならないかぎり女としての幸せはない」と気づいて
しまった娘のためのメールマガジンvol.23』|http://bit.ly/e0iEqj
 at 04/19 23:37

tomoishizuka / 石塚とも
@kimkeio おすすめユーザーから見たところ、誕生日が同じようです(昨日)。ちょっと嬉しくてreさせていただきました。 at 04/19 22:49

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年04月18日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://tinyurl.com/68klk7w at 04/19 02:30
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

2011年04月18日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年04月17日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://tinyurl.com/5ty9fbc at 04/18 02:24
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

2011年04月17日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
昨日、リニューアルした代官山のmanna に行ってきました。僭越な表現ですがYukioシェフ、腕が上がったと思います。ランチのメインは、グリーンカレー(ご飯は加熱)、ガレット、ジェノベーゼパスタ、リゾット(加熱)から選べ、グリーン・サラダがついて1380円です。嬉しいお値段 at 04/17 08:02

tomoishizuka / 石塚とも
朝から家の中をごそごそ動かしてミシン台を撤去してみたが、そんなに部屋、広くならなかった^^; 元に戻そう。 at 04/17 07:58

tomoishizuka / 石塚とも
朝、久々に感じるすっきり感で朝5時50分に目が覚めた。ミネラル水、エプサムソルトとひまし油での洗腸、英語の生徒さんがやってくれたボディ・ワーク、きわめつけはオーラグローマッサージがきいたと思う。朝は水分排出量が多かった。むくみとれるかな。 at 04/17 07:57

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年04月16日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://tinyurl.com/3f2wjgr at 04/17 02:32

tomoishizuka / 石塚とも
10分ぐらい前から、ものすごく脚がいたくなってきた。脚の前あたりで、まるで腸がぐるぐる鳴るように、ぐるぐる音が鳴ってるのだ。ついに私の身体(リンパ)、動いてきたらしい。ビッグ・バンまでもう少し。 at 04/17 00:11
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

2011年04月16日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
今日サポートしてくれたみなさん、ありがとうございました。ここ、絶対抜けたい。光は見えているのだから。 at 04/16 23:55

tomoishizuka / 石塚とも
テンプル・ビューティフルさんのオーラ・グロー。5年ぶりぐらいのケーシー・マッサージ・オイル(べたつくので敬遠してた)。本当にオーラが変わりそうなエネルギー。悪霊も落ちそう(本当)。 at 04/16 23:55

tomoishizuka / 石塚とも
@yonecho Thank you for the great information! at 04/16 22:13

tomoishizuka / 石塚とも
おはよう。 #iPhone のアラーム、6時15分と7時にかけているのに、今日は7時15分と8時に鳴った。設定を見直したが6時15分と7時になってる。どうなっちゃった?? at 04/16 08:21

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年04月15日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://tinyurl.com/3hb2wb6 at 04/16 02:32
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

2011年04月15日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
@mollytaitai 輸入楽しみにしてます>レオタード at 04/15 21:59

tomoishizuka / 石塚とも
@mollytaitai  やっぱりプライベートが一番教えやすいです。今度スカイプでやりますかw at 04/15 21:58

tomoishizuka / 石塚とも
電車の中で「係長・島耕作」の車内広告を見るたびに、「島耕作が社長になった時点で原発事故が起こったというシチュエーションの話を読んでみたい」と強く思う。日本のサラリーマンの夢(ファンタジー?)といわれた男が、物語の中でどれだけ現実に則するか、あるいは乖離するか。 at 04/15 21:38

tomoishizuka / 石塚とも
英語レッスンの後、バレリーナさんにカシューバター、バナナ、ローカカオ、ココナツシュガー、自家製バニラエクストラクトを使ったフラペチーノを供す。英語が上達してロー習慣までついて、身体の中もきれいになってスタミナついて、プリマになってくれないかなー、と、親みたいに妄想w at 04/15 21:33

tomoishizuka / 石塚とも
バレリーナさん英語レッスン終了なう。楽しかった。ビザが取れ次第アメリカに行ってしまうのでできるかぎりのサポートをしたい。ロジャー先生とタッグで「ランゲージ・ビューティ・コロシアム」状態w at 04/15 21:23

tomoishizuka / 石塚とも
ちゃんと使ってなかったのでクリアリング対象になっていた無印のアロマ・ディヒューザーも復活させてみた。置き場所を変えたら使いでよくなった。リラックス効果だけでなく、呼吸を深くできる。ストレスがたまっているときは、呼吸も浅くなりがち。 at 04/15 17:32

tomoishizuka / 石塚とも
自分自身も意識して柑橘、グリーン、スプラウトを増やしてみた。自分もどうやら酸性化していたようだ。とくにスプラウトがきくと思う。 at 04/15 17:29

tomoishizuka / 石塚とも
食事面で。どんな人でも今気をつける点として推奨なのは、身体(血液)をアルカリ性に保つこと。ストレスは身体を酸性化させる。かんきつ、グリーン、スプラウトを多めにとりたいところ。 at 04/15 11:54

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年04月14日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://tinyurl.com/6eloedm at 04/15 02:34

tomoishizuka / 石塚とも
『父に、「七つの習慣風TODOノート」を作ってあげた』新・父の詫び状|http://shinchichi.seesaa.net/article/195865349.html at 04/15 00:41

tomoishizuka / 石塚とも
『コクヨのスリムノートに、モレスキン風まちつきポケットをつけてみた』ISL・六本木だより|http://tinyurl.com/5w7mgjd at 04/15 00:30
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

コクヨのスリムノートに、モレスキン風まちつきポケットをつけてみた

このノート、本当にすごい。他のはもう使いたくない。
何がすごいって、余白ができない。
目を動かす横幅がせまいので、読むのが速くなる。
電車の中で開きやすい。机の上でも場所とらない。




東京に帰って来てから、タスクが多すぎるので、業務日誌として使うようになった。1日1見開き。
slim01.jpg

それに、試写状やコンビニ払込票などを入れたいので、モレスキンみたいに最後にポケットをつけることにした。それもまちつきの。
slim02.jpg
↑うまくまちの写真が撮れませんでしたが。。。

ちなみに封筒はプレマさんのが厚くて丈夫。

posted by 石とも at 00:30| 仕事術・文房具・オフィス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
明日から、海外のバレエ団を受けに行くバレリーナさんに超基礎英語を教えます。英語とバレエ(身体の使い方)を連動させて教えてみたかったのでわくわくしている。いつか向うで活躍してほしい。 at 04/14 23:07

tomoishizuka / 石塚とも
極限まで働いて(そしてときどきバレエして)る。平常心を失っているだけかもしれないけど。が、何をやっても、前より深いところで「楽しい」と思っている。やりたいことが止まらない。能動的に動いている。 at 04/14 22:51

tomoishizuka / 石塚とも
う○ち力が弱っているので、キャベツ酵素ドリンクを作って飲んだ。 at 04/14 07:15

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年04月13日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://tinyurl.com/3edkm64 at 04/14 02:41
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

2011年04月13日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
『君は国の息子なのだよ 『バビロンの陽光』』六本木シネマだより2|http://bit.ly/efoWan at 04/13 19:53

tomoishizuka / 石塚とも
『暴力の中で性と死を遊ぶ 『四月の涙』』六本木シネマだより2|http://ropponguimovie2.seesaa.net/article/195678714.html at 04/13 19:36

tomoishizuka / 石塚とも
今月生理前の身体ぱんぱんでつらかったのに、PMS用のオイル持ってたのに思い出したのは5分前;; 身体のケアは、自愛は、生きてるうちに、今その瞬間にしてこそ。。。  at 04/13 13:21

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年04月12日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://tinyurl.com/6l8q6ql at 04/13 02:30

tomoishizuka / 石塚とも
レッスン後シャワー後、ナッシェルで購入のアビヤンガオイル(ごまとジャスミンの香り高)を塗ってみる。香りが強くて普段敬遠ぎみだったのだが、今の緊張ではこれぐらいの香りで身体があきらかにゆるむのがわかる。いつも買ってはもったいなくてしまいこんでしまうのだが、アロマもの、ちゃんと使おう at 04/13 00:25

tomoishizuka / 石塚とも
一か月ぶりにスタジオに現れた私を見ても、「脚はどうでしたか?(地震の直前に故障してた)」と怪我の具合ばかり気にし、まさか地震の影響で休んだなんて想像もしない模様。先生は、何があっても、踊ること、教えることを「選んで」この場所にとどまるだろう。「しょうがなく」ではなく。終 at 04/13 00:22

tomoishizuka / 石塚とも
一か月ぶりに会ったバレエのS先生。今日もレッスン中に地震があったが、教えたくて教えたくて、揺れが収まるのが待ちきれない様子。311当日も、「揺れるのおさまったでしょ、だったら踊れるでしょ」と続行を宣言し、電車が止まったときいてしょうがなく中止したらしい。チェルノブイリの国の方。続 at 04/13 00:18

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

2011年04月12日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
『第22号 【「学ぶべきは父親では?」】』「父親と仲良く(和解)ならないかぎり女…|http://bit.ly/hSL8kv at 04/12 22:00

tomoishizuka / 石塚とも
『Vol.21 あなたに本当に力を与える情報は、
この3つの条件下でしか出てこない〜その2〜
』石塚とものロービューティ寺子屋|http://bit.ly/g6CItO
 at 04/12 20:17



tomoishizuka / 石塚とも
私は与えられたもの、選んだものを含めて私でしかなく、私しか私を救えない。真であり偽。 at 04/12 17:37

tomoishizuka / 石塚とも
映画『森聞き』のアンコール上映が4月23日からポレポレ東中野で決定しました。 公式サイトで私が週刊金曜日に寄稿した評論も転載してもらえます。 http://bit.ly/hlxsAp  『ミツバチ』もいいけど『森聞き』もね。 at 04/12 12:07

tomoishizuka / 石塚とも
とりあえず、MUJIでスカート1つ買った。以前は家庭作業着といえばパンツでしたが、今はスパッツ(レギンスっていうべき?)+スカートの方が断然楽だし足元も温かいですね。ウエストゴムで外出もできちゃう服作ってくれるのはMUJIならでは。 at 04/12 10:22

tomoishizuka / 石塚とも
服変えたいなー→気に入ってた店が改装クリアリングセールのお知らせ。 at 04/12 10:20

tomoishizuka / 石塚とも
昨日までかちかちだった身体。今日はふにゃふにゃ。 at 04/12 10:04

tomoishizuka / 石塚とも
月経サイクルにオーバーワークも手伝って、内臓の働きが弱ってた。「宿便」って腸にたまるところまで来てくれればまだ成功なのだと思う(そこまで来れば出す方法はいっぱいあるから)。問題は、不要なものが不要物として外に出せる形にまで作れない場合。腸の中でなく細胞に溜まってしまう at 04/12 10:03

tomoishizuka / 石塚とも
暴力と病は成長サイクルの中で起こる。 at 04/12 10:02

tomoishizuka / 石塚とも
月経について。先月も今月も、経血量や痛みは全然ないのですが、数日前の身体のむくみがすごい。パンパンです(泣笑)。昨日、リンパマッサージに行ったら我ながらすごい詰まり方だった。。。 at 04/12 09:57

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年04月11日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://tinyurl.com/3qsozsj at 04/12 02:33
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

