2011年02月28日

2011年02月27日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
『アジアン・ヴェジタブル・ナポレオン 〜the Farm その6〜』ローフード 私をキレイにした不思議な食…|http://rawbeauty.seesaa.net/article/188074191.html at 02/27 19:26

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年02月26日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://tinyurl.com/6jr5gm5 at 02/27 02:22
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

2011年02月26日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
『【急】3月4、11(金) 英語セミプライベートクラス 1席急募』ローフード 私をキレイにした不思議な食…|http://rawbeauty.seesaa.net/article/187839413.html at 02/26 09:21

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年02月25日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://tinyurl.com/4hpsdgt at 02/26 02:25
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

2011年02月25日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
6時半起床、10時8分の新幹線で福島へ。講演&デモ(楽しかった、ありがとうございました!)16時54分福島発、19時15分西麻布帰宅。ロジャー先生来訪、level2打合せ。今終了。これからメルマガ書き。働きます。希望と守りたいものがあるの。 at 02/25 21:33

tomoishizuka / 石塚とも
@PLUSMATEYOO  いえいえ〜(無断でもオッケーだろうと) at 02/25 21:27

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年02月24日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://tinyurl.com/66wylr7 at 02/25 04:02
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

2011年02月24日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
『3月21日(月・祝)吉祥寺にて音楽とロースイーツのイベントが行われます。』ローフード 私をキレイにした不思議な食…|http://rawbeauty.seesaa.net/article/187628170.html #rawfoodjp at 02/24 23:24

tomoishizuka / 石塚とも
「○○フリーfree」という考え方は実は「○○aアディクトaddict」と同義かもしれない(アレルギーとかは別かもしれないけど)。その裏には「選べない」という絶望がある。 at 02/24 22:07

tomoishizuka / 石塚とも
明日(2月25日)発売の週刊金曜日に「アレクサンドリア」の映画評を書きました。自由な言論を失っていく4世紀の都市アレクサンドリアの姿はもちろん現代都市の隠喩なんだけど、主人公ヒュパティアの突き抜け方が大好き。こういう人を「迫害」しても本人は迫害されてることすら気がつかない。 at 02/24 17:17

tomoishizuka / 石塚とも
『2011年02月23日のつぶやき』ISL・六本木だより|http://tinyurl.com/4ger8dz at 02/24 02:57
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

2011年02月23日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
人生にはシェアできる部分とポーカーゲーム的な部分があって、カルマが落とされていくとともにポーカーフェースは上手になっていくと思う。エゴが落とされていけばいくほど「私をわかって!」という渇望はなくなっていくから。 at 02/23 22:05

tomoishizuka / 石塚とも
家にあった味噌にオリーブオイルとバルサミコ酢を入れてみる。4年前(ピンクの本書くためにセドナに行ったとき)と全然変わらない発想。でも、おいしい。グリーン・サラダには味噌があうと思う。 at 02/23 19:00

tomoishizuka / 石塚とも
(2/2の続き笑) で、ココナッツ・ウォーターは大量で大満足だったんだけど、ドリンクにするためのミートは少なかった。タイ産のはそうなのかな。セドナのnew frontier で買ったのもこのタイプだった。 作りたかったのはたぶん、ウォーター、ミート、フラックス、バニラでできてた。 at 02/23 12:32

tomoishizuka / 石塚とも
http://thaifoodmarket.jp/ こちらで取り寄せたココナッツ。やる気まんまんで(笑)トンカチでたたいたら、一発で「プシューッ!」と水が噴き出す。ってかその前にしみだしてる(笑)。すごく皮が軟らかいのだ。包丁であっさり2つに割れてしまった。水分もすごく多い2/2 at 02/23 12:30

tomoishizuka / 石塚とも
長年ココナッツ好きじゃなかったのにザ・ファームから帰って来てからあちらで飲んだココナツ・ウォーター・ベースのドリンクがどうしても恋しくなり、タイ産のものだが12個も取り寄せてしまった… こちらで http://thaifoodmarket.jp/ (1/2) at 02/23 12:28

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

2011年02月22日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
あんなに「そっちは痛いからいやだ」と叫んでいた関節とハートが、「こっちが正しい道だよ、こっちが快感だよ」と微笑んでいる。 at 02/22 22:17

tomoishizuka / 石塚とも
プランジャパンから1年ぶりのチャイルドの写真。生意気エイドリアンが弟を抱いてしっかり写真に写っている。男の子は14歳ぐらいでぐっと大きくなる。そして突然別れの日がやってくる。 at 02/22 22:10

tomoishizuka / 石塚とも
IKEA フードキーパー17個セット499円 http://bit.ly/flu2Cf が大当たりでこれ買ってからよくナッツミルクを作ってストックしてる。T大学から帰宅後、アーモンドミルクとイチゴでシェイク。ほっ。 at 02/22 21:49

tomoishizuka / 石塚とも
「孤独」という冒険を選ぼう。それが寺子屋のゴールになるだろう。そんなこといって生徒ついてくんのか(笑) at 02/22 21:44


tomoishizuka / 石塚とも
2/25(金)福島市にて講演とデモします | http://rawbeauty.seesaa.net/article/187209838.html at 02/22 12:39

tomoishizuka / 石塚とも
『ローフード・フォー・ビジー・ピープル』シリーズがアマゾンでも買えるようになりました | http://rawbeauty.seesaa.net/article/187205354.html at 02/22 12:07

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

2011年02月21日のつぶやき


tomoishizuka / 石塚とも
@shinji_s  ありがとう。ちょっとやってみる。セミナー会場(1階)の大型テレビ、PCディスプレイできることがわかった〜 at 02/21 17:41

tomoishizuka / 石塚とも
アマゾン見てたら、「○○○すると、人生はすべてうまくいく」というタイトルが多いことに気がつく。○○○して×××して△△△して。。。大変だ(笑) at 02/21 06:35

tomoishizuka / 石塚とも
昨晩8時就寝。3時起床。眠さの原因は、午前中バレエですごい筋肉使ったから。この疲労感が怖くてバレエに没頭できないんだよなあ、と今まで思ってたが、早寝して早起きしたらむしろ仕事は元気よく進んでいる。 at 02/21 06:34

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

2011年02月20日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
@Jewels792  今食べてみたけどおいしいーよー。ちなみにこのチョコ液には甘味が入っていなくて、甘味は中のドライフルーツだけなのです。ナッシェルさんのドライフルーツセットと生徒さんからおみやげでもらったデーツでやってみたよ。 at 02/20 20:47

tomoishizuka / 石塚とも
ロー駄菓子第2弾作ってみたかったの。「先生さよーならー」「お家に帰るまでが寺子屋です」帰りに友達とネコ追いかけながら食べられそうなやつ。 at 02/20 20:33

tomoishizuka / 石塚とも
ローチョコレーズン作った。チョコ液にレーズン沈めて一粒一粒引き上げた(涙)。ときどき、とんでもない非効率的なことをやる。 at 02/20 20:32

tomoishizuka / 石塚とも
@shinji_s  google ドキュメントの書類から「プレゼンテーション」っていうの開くと、パワポと同じことができたりするのかな? at 02/20 20:02

tomoishizuka / 石塚とも
@rumiko_daisy  そ〜れか〜(爆) at 02/20 19:59

tomoishizuka / 石塚とも
@rumiko_daisy すいません、ご反応くださったのは「着床」の話じゃなくて「フィレ オ フィッシュ」の話ですね(タイムラインの時間からいって。。。)勘違い^^; at 02/20 18:49

tomoishizuka / 石塚とも
@tenkoziq うわ、拡散してる(汗)(汗)(汗) パートナーいないよ〜 at 02/20 17:16

tomoishizuka / 石塚とも
「品格のある情報商材」を作りたいです。アフィリエイターさんだって「品格のあるもの」売りたいし一生懸命売ってくれると思うんだけどな。 at 02/20 17:15

tomoishizuka / 石塚とも
「着床したみたいです。子宮外妊娠かもしれないけど(爆)」ってさっきツイットしたんですけど(消した)、子どもの話じゃないです(汗汗汗) at 02/20 17:08

tomoishizuka / 石塚とも
@rumiko_daisy うっわー。そんな(笑) at 02/20 16:55

tomoishizuka / 石塚とも
@Jewels792  やばっ。こういうのが拡散すると「風説の流布」になるのか? at 02/20 16:53

tomoishizuka / 石塚とも
@mollytaitai 永遠(笑)。あ、子どもじゃないよ。 at 02/20 16:52

tomoishizuka / 石塚とも
ものすごい違和感持って聞いたものだった。今でも「白身魚」といっている。で、「白身魚」とは何なんだ? 悪名高きナイル・パーチか? ウィキペディアによれば「深海魚のホキ、もしくはスケトウダラ」だそうですが、「タラだ」って感じたことはないなあ。。。(2/ 2) at 02/20 16:41

tomoishizuka / 石塚とも
J-Wave聞いてます(遅い)。TOKYO HOT 100ってマクドナルド提供になったんですね。小学校の頃(マックが日本にやってきたのと同期)「フィレ・オ・フィッシュ」の中身を「白身魚」として固有種名を言わないCMを、「ぶり」と「はまち」を使い分ける国の娘っ子としては(1/2) at 02/20 16:38

tomoishizuka / 石塚とも
よっちゃんって、野村義男さんのことよ。>若い方へ at 02/20 16:31

tomoishizuka / 石塚とも
私に最初にビジネスの指標を教えたのはピーター・ドラッカーでもロバート・キヨサキでもなく河合奈保子さんだったのね(ヨッちゃんも。「学園天国」で小泉今日子のバックギターかっこよかったな)。ところであのラジオの発言者は誰だったんだろう? 近田春夫か高田文夫か梨本さんか。。。(2/2) at 02/20 16:30

tomoishizuka / 石塚とも
高校生の頃、「河合奈保子は松田聖子ほど目立たないけど、作曲の才能があって他の歌手に楽曲を提供して印税収入があるので、脱ぐ必要もなければスキャンダルで目立つ必要もない」ってラジオで誰かがいってて、「そっかー、そういう生き伸び方あるのか」って思ったことを結構鮮明に覚えている(1/2) at 02/20 16:25

tomoishizuka / 石塚とも
おはようございます。「ローフード・フォー・ビジー・ピープル」の書籍とDVDがアマゾンで買えるようになりました。「在庫ぎれ」になってますが注文入れてくれるとたくさん在庫されます。ブログをお持ちの皆さん、アフィリリンクはってくださいね。画像は近日アップします at 02/20 08:38

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

2011年02月19日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
そして、全然つやのないチョコを普通のプラスチック保存容器に入れて固めたら、その面だけはつやつやになって思わぬリカバリーにびっくり@@  失敗からの経験値は貴重だ。 at 02/19 22:27

tomoishizuka / 石塚とも
英語教室第3期最終回。初めての材料で作ったチョコが急に結晶化するトラブル。しょうがないので、そのままバットに流してひっくり返してトンカチでたたいたら「駄菓子屋のロー割れチョコ」ができた! 大逆転でおいしそうになった(笑) at 02/19 22:26

tomoishizuka / 石塚とも
ほったらかしの大学の宿題、いい加減手をつけねば。。。確定申告、帳簿まで終わりながらゴール寸前で止まっているw at 02/19 22:24

tomoishizuka / 石塚とも
@shinji_s  ありがとう。素敵なブレーンに恵まれて幸せです。また楽しいブレストしましょうね! at 02/19 22:22

tomoishizuka / 石塚とも
早く寺子屋メルマガ更新したいのだが(ピカソの話、いいところで引っ張るな! と我ながら思うw)、電光石火でセミナーが決まってしまい、ただいまそちらをオーガナイズ中。タイトル表見て本当に面白そう。 at 02/19 22:22

tomoishizuka / 石塚とも
金曜日に打合せした人がいってたんだけど、今ってメルマガ不況なんだってね。読者、全然増えないらしい。寺子屋メルマガ、毎日10人ずつ増える。たぶん、ローフード関係の人ではないと思う。 at 02/19 22:18

tomoishizuka / 石塚とも
「うまくいく神頼みの仕方セミナー」やろうかしら。 at 02/19 15:04

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

2011年02月18日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
@rmbthelemon なんで汚れたまな板の写真とかあんなにかわいくとれるの、同じアイフォンなのに(涙) matthewnaoproject.blogspot.com/2011/02/blog-p… #blogjp #rawfoodjp at 02/18 08:36

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

2011年02月17日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
「あなたは誰にも似ていない」「みんな違って、みんないい」そんな言葉が詩になるのに、簡単に誰かになりたがる(他人の物語にはまる)人の多さに唖然としてきた。「ほんとうの私のなり方=寺子屋」に興味を持つ人の存在を感じながら思う。あの絶望は、私が作り出したマトリックスだったのか。それとも at 02/17 23:15

tomoishizuka / 石塚とも
エヴァンジェライズの活動は、誰かを健康にするためでもなく、地球のためとかでもなく、自分を孤独から救いだすためだった。そのことを今日やっと他人に言うことができた。で、孤独から脱出の道は、自分と同じ波長の人と出会うなんていう生易しいもんじゃなかった。さらにエゴを取り去ることだったのだ at 02/17 23:00

tomoishizuka / 石塚とも
「ロービューティ寺子屋」のメルマガ、読者が300人を突破。WEB拍手で来る感想を読んでもいいシナジーが生まれている模様。これからも元気に書いていきます。4月、5月にはセミナーも開催できそうな感じよ。http://www.mag2.com/m/0001243615.html at 02/17 21:22

tomoishizuka / 石塚とも
「永遠の生命」ってそういうことか。(最近スピ発言多いですね) at 02/17 20:58

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

2011年02月16日のつぶやき

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

2011年02月15日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
@zoovegan  フォローありがとうございます。かなり近所みたいですね。 at 02/15 20:21

tomoishizuka / 石塚とも
「祈り」と「あきらめ」が同じ方向を向くことがあるということは、「依存」と「自由」が同じ方向を向くということがあること。今朝、突然そのことに気づいて興奮した。 at 02/15 10:04

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

2011年02月14日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
今年のヴァレンタイン・デーって、なんか例年と違うような気がする。みんなの愛のレベルが上がってるのかしらん→って思ってるってことは、それ、自分の話? at 02/14 23:47

tomoishizuka / 石塚とも
あ〜水色の雨〜 ←ローチョコ終わっても http://www.dommune.com/ 聞き続けてる。 at 02/14 21:54

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

2011年02月13日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
@neokato  ザ・ファームと某ヨーロッパから帰って来てから70ぐらいだったけど、また85ぐらいに上がってきました。 at 02/13 22:17

tomoishizuka / 石塚とも
2/12 中目黒 クローズド・パーティ | http://rawbeauty.seesaa.net/article/185760030.html at 02/13 22:09



tomoishizuka / 石塚とも
@aquico7 うれしいです〜 御縁をありがとうございます^^ at 02/13 16:12

tomoishizuka / 石塚とも
どの人のお家に遊びに行ってもディハイドレーターが全然うるさくない。うちだけうるさい。これは機械の問題じゃないらしい、とやっと認識して、場所を変えてみた。デスクから1メートルのところにあったのが、2.5メートルに離しただけで、全然気にならなくなった。そういうことだったのか〜。 at 02/13 15:22

tomoishizuka / 石塚とも
@aquico7 甘くなかったけどw がんばります。 at 02/13 10:49

tomoishizuka / 石塚とも
やっぱりなんか起きてる。この課題、どうしよう? at 02/13 10:48

tomoishizuka / 石塚とも
この連休。いろいろな方とのインスパイア、エクスパイア。終わったら、なんだかすごいことになりそう。なにしろ、まだあと1日残っているw 今日は何が起こるんだろう〜〜 at 02/13 08:28

tomoishizuka / 石塚とも
@neokato はい、すごく気になってたんです(ベリーダンスがw)。こちらにお寄りのせつはお声かけてください。ベジメニューもあるんですね! at 02/13 08:16


tomoishizuka / 石塚とも
@barbiemichiru フォローありがとうございます。帰りのタクシーでまみちゃんからご活躍を聞きました。またお会いできるのを楽しみにしています^^ at 02/13 00:47

tomoishizuka / 石塚とも
@neokato そこってもしかして西麻布に行く途中?  at 02/13 00:26

tomoishizuka / 石塚とも
夕方6時ごろまで何か憑依している感じだったけど、たくさんギャルトークして笑って、帰ってきたらきっと今は何もいないはず。楽しい一日。明日は英語のコーチング一件以外は休養します。お休み〜。 at 02/13 00:23
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

2011年02月12日

2011年02月11日のつぶやき

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

2011年02月10日のつぶやき


tomoishizuka / 石塚とも
おはよう。今朝は寒い。そして週末は荒れ模様になるそうですね。ロー関係いろいろイベント出没予定なのになー。さて、福島ツアーの詳細が一つ決まりました。2月25日(金)福島市内で講演します。会場が福島駅の近くみたいなので、アクセスしやすいと思います。ご興味ある方ぜひお越しください。 at 02/10 06:25


tomoishizuka / 石塚とも
今日のメルマガは、事情がありましてブログに転載ができません。ご興味の方はこちらから。「恋・夢・執着について」http://archive.mag2.com/0001243615/20110209234945000.html at 02/10 00:05

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

2011年02月09日のつぶやき

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

2011年02月08日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
T大学から帰って机にはりつきっぱなし。今日こそPCから離れてスピ本読めると思ったのに甘かったorz でも机の上がかなりきれいになってきた。メルマガ(新著になる)のコンテンツ・英語教室level2・確定申告でめちゃめちゃだったのだ>< at 02/08 23:36

tomoishizuka / 石塚とも
今「人格統合」の前の「ネガティブを愛する生き方」を読んでます。スピ本3冊ぐらい並行して読んでる。 at 02/08 21:44

tomoishizuka / 石塚とも
三の橋T大学より帰宅なう。ローチョコと一緒に名刺も出したので(おもに女子の)皆さんがブログおよびツイッターをご覧になると思いますが少々恥ずかしゅうございます。でもいろいろな方向から自分が見られて「人格統合」が起きていくんだろうね。 at 02/08 21:44

tomoishizuka / 石塚とも
夏の冒険の予定が決まった! at 02/08 18:02

tomoishizuka / 石塚とも
昨晩マッサージに行ったのにこの1カ月は飛ばし過ぎらしく(そうだよな)筋肉が悲鳴。今日はアヴィヤンガ・オイルでセルフ・マッサージしてみる。これ、エネルギー強い。かなり筋肉がゆるむ。朝から働きまくってバレエに行く時間はなし。 at 02/08 18:02

tomoishizuka / 石塚とも
それにしてもチョコ強い。20代男子生徒諸君は、まじで2個以上食べない方がいいと思われる。。。ないしはインカの王様の気分を味わってくれ(爆) at 02/08 17:59

tomoishizuka / 石塚とも
先週財布をなくして心配してくれたクラスメートと先生のためにT大学に持って行くローヴィガンチョコ作成終了なう。ロフトのチョコモールド売り場の商品の裏についていた転ぱリングの仕方読んで覚えてそのままやっちゃう大胆さ。そして宿題をやっていない(爆) at 02/08 17:58


tomoishizuka / 石塚とも
@necox @aquico7  ご紹介ありがとうございます! at 02/08 08:13

tomoishizuka / 石塚とも
@aquico7 初めまして、私も沖縄フルーツいただいたことがあります。本当においしいですよね! at 02/08 08:13


tomoishizuka / 石塚とも
「断・捨・離」でうまくいかない日が来たら、ロービューぃジャパン流「○・○・○」をお試しください | http://rawbeauty.seesaa.net/article/184787616.html at 02/08 00:35
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

