2011年01月31日

2011年01月30日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
愛に対して、大きな胸のつかえがとれた。こんなこと臆面もなくさえずれるほどに(笑) at 01/30 23:09

tomoishizuka / 石塚とも
神様が与えてくれた愛の形がある。今夜はそれを味わいたい。 at 01/30 22:55

tomoishizuka / 石塚とも
@Motomi_1017 ちょうど私もです^^ at 01/30 22:53

tomoishizuka / 石塚とも
本を処分するのはいいんだけど、書名リストすら作らず処分しちゃってることだけが気がかりだった(あとで資料の名前も思い出せないんじゃ困る!) 考えたら、殆どの本はアマゾンで買ってるんだから注文履歴があるのでは? と思ったら、なんとすべて(2002年から)保存されてた。これは嬉 at 01/30 22:08

tomoishizuka / 石塚とも
たぶん私は「ローフードの専門家」ではなくて「ちょっと身につければ簡単に手に入る一生のタカラ」の専門家になりたかったのだと思う | http://rawbeauty.seesaa.net/article/183232645.html at 01/30 21:49

tomoishizuka / 石塚とも
The Farm 〜発見と父との時間共有の旅・その4〜 | http://rawbeauty.seesaa.net/article/183227142.html at 01/30 20:54

tomoishizuka / 石塚とも
ブログ更新の後、英文エッセイを2本書こうと思っている。宿題の分と、自主的に頭に浮かんできた分。大変だけど楽しい。先生が熱心に直してくださるので、ありがたい。 at 01/30 20:43

tomoishizuka / 石塚とも
「ロービューティ寺子屋」のメルマガ読者が170人を超えたのですが、ブログに転載続けるかどうか。みんなに読んでもらいたいなーと思ってついテキストだらけのをアップしちゃうのですが、せっかくのザ・ファームの写真がとびとびになっちゃったり統一感ないよねー。ちゃんぷるーでいいのかな? at 01/30 20:41

tomoishizuka / 石塚とも
バレエのアラベスク。私には【まだ】できませんけどに変更します^^ あ、ア・テールならできますわよ。第一と第二がまだごっちゃになるけど><(道は長い。。。) at 01/30 18:14

tomoishizuka / 石塚とも
「アート」に魅せられている。(2/2) at 01/30 17:57

tomoishizuka / 石塚とも
バレエで学んだものは、私に、「人が作ったもの」を二つに分けさせた。「プロセス(腐らないように防腐加工したもの)」と、「アート(ローではないのに、生きてもいないのに、永遠の命を与えられているもの)」だ。プロセス文化に疲れてローに助けられて、でもローにはないもの(1/2) at 01/30 17:57

tomoishizuka / 石塚とも
ヨガのダウン・アンド・フェイシング・ドッグとバレエのアラベスク。ダウン・アンド・フェイシング・ドッグの方が誰でもできるし、たぶん、健康に良い(笑)。でも、アラベスクは健康のためのものではなく、お客さんに美を与えるためのもの。石塚にはできませんけど><  at 01/30 17:54

tomoishizuka / 石塚とも
普通のスポーツは、日常動作を、より激しくしたところでなされます(たとえば、歩くなら普通に手を振るだけだけど、走るときは前にも後ろにも大きく振る)。バレエは最初から違う。バレエで手を後ろに振ることはない(白鳥だけ例外)。それなのに、使う筋肉と向きがまったく違う。身体中以下同文。 at 01/30 17:44

tomoishizuka / 石塚とも
バレエがどうして自分の役に立っているか、こんなところで気づきがあるとは。こんなに日常で使わない(つまり、日常で意識しない)筋肉を意識させられる動きって、他にないです。その筋肉に気づいた時、自分の意識やアクションも、これだけ気づいてないことがあるかもしれないって可能性を感じるの。 at 01/30 17:41

tomoishizuka / 石塚とも
某所デリのサラダ。デパ地下サラダより高いんだけど、おいしいし、ヴィーガンバリエがたくさん。 at 01/30 15:28

tomoishizuka / 石塚とも
久々に島ファミさんのパン。やっぱり一切れですごい満足感、中毒が起こらない。 at 01/30 15:15

tomoishizuka / 石塚とも
バレエのお教室。10分早く行って、ちゃんとストレッチの時間をとることにしよう。 at 01/30 09:28

tomoishizuka / 石塚とも
行動を変えることで、「時間の無駄」を削ることはできないときは、「見方を変える」ことで削ることができる。 at 01/30 09:18

tomoishizuka / 石塚とも
@nontick  野菜寿司ポタジエのレポありがとう。私も木曜日に前を通って「こんないい場所なんだ〜」とちょっと感激 (あの場所で2700円なら安いね)。近いうちにぜひ行ってみたいと思います^^ at 01/30 07:50

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

2011年01月29日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
【英語教室のおやつ】ロー・ブルーベリー・チーズ・マーブルタルト | http://rawbeauty.seesaa.net/article/183083437.html at 01/29 23:01

tomoishizuka / 石塚とも
バスタブにお湯はってしっかり入浴&シャワーで温冷浴終了なう。先週から波動があがって仕事がんがんすっ飛ばしているので(今年2冊ぐらい出版しちゃう気がしてきた)、肩腰はしっかりメンテ。まだもうちょっと働く。ゼスト行ったらサッカー盛り上がってるだろうな。 at 01/29 22:48

tomoishizuka / 石塚とも
@nontick ありがとう!あの材料(アイリッシュ・モス)、調べてみたら、日本で意外と簡単に手に入るかもしれないのです。そうしたら、またぷるぷるフルーチェみたいのが作れるわ♪ at 01/29 22:43

tomoishizuka / 石塚とも
明日は久しぶりに島ファミさんのパンがくる〜♪  at 01/29 21:44

tomoishizuka / 石塚とも
英語教室おやつのブルーベリーチーズマーブルタルト。ちょっと形が崩れたけど、食感はぷるんぷるんで最高だった。これぐらいのテクスチャで、カップに入れてティラミス風がいいかもしれない。 at 01/29 21:43

tomoishizuka / 石塚とも
1月11日に帰国して年賀状の返事を12日に書いて、バッグの中で投函忘れてた人が数名。。。今発見。。。これから投函します。 あなたへのも含む(ごめん) @panapana   at 01/29 12:10

tomoishizuka / 石塚とも
ザ・ファームでは、スープはビーツのジュースを使ったものなどを除き、全部加熱だった。スープはローでおいしいものもあるけど、やっぱり加熱がおいしい。木曜日に実家で作った野菜のみけんちん汁、昨日ROTIでいただいたミネストローネなど食して、またスープが作りたくなった。 at 01/29 11:13

tomoishizuka / 石塚とも
昨日、赤坂ミッドタウンのインド料理のバフェ(ニルヴァナ・トーキョー)に行くとさえずったけど、結局、お店の手前のROTIのサラダランチにした。サラダにアボカドトッピングしてもらい、ベーコンの入らないヴェジ・ミネストローネもいただいた。おいしかった。本店は麻布警察裏のピラミデ1階 at 01/29 11:09

tomoishizuka / 石塚とも
本日の英語教室の皆さんに急告。本日のおやつ「ローブルーベリーチーズマーブルタルト」は失敗するかもしれません><(今冷蔵庫に入れてみたけど、どうもゆるすぎる気がする)サイリアムの食感好きじゃないんだけど、少し入れておけばよかった。。。ゆるゆるになっちゃったら勘弁して。写真は禁止w at 01/29 11:04

tomoishizuka / 石塚とも
うわ、 Le royaume de France en 1500 が、「私をいつ読むの、読むために他の本50冊処分したんでしょ」ってにらんでる(錯覚) at 01/29 09:24

tomoishizuka / 石塚とも
クローゼットだけじゃなくて、本棚もそうだね(笑)。いい関係を築けている本ばかりあるのは気持がいい。近日中に 20Master Plots and how to build them を読み返そう。2007年のアメリカ旅行で手に入れた、一番の収穫。 at 01/29 09:22

tomoishizuka / 石塚とも
で、「欲しいものがシンクロで入ってくる」と書くと霊感オンリーで動いているように見えるけど、実はこれは日ごろの会計管理の賜物でもある。「自分は洋服代にあといくら使える?」って把握してるから、気になるものがあったときに「買うか、今回はパスか」瞬時に判断できる。会計管理、大事! at 01/29 09:09

tomoishizuka / 石塚とも
ポジティブネスってクローゼットに表れるのかな。昨日も「こういう感じのが欲しいなあ」と思っていたイメージ通りのセーターが3000円で買えた。クローゼット、見渡すと、気がつけばお気に入りの服ばかり。クローゼット開いて「なんで着て行く服がないのー」って思うのとでは、毎日が違うだろうな。 at 01/29 09:06


tomoishizuka / 石塚とも
【寺子屋】【課目3・財政】なぜ、財布を「長財布」にすると、お金がたまる(入ってくる)のか? | http://rawbeauty.seesaa.net/article/182944261.html at 01/29 00:35
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

2011年01月28日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
「私の声のファンだ」という人が、若干2名(笑)。 at 01/28 23:07

tomoishizuka / 石塚とも
試写で見た映画は「アレクサンドリア」です。さっすが霊界に詳しい(? 丹波さん的でなく)アレハンドロ・アメナーバル監督。インスパイアリングでした〜。  週刊金曜日か、少なくともメルマガに書きたいと思います。 http://alexandria.gaga.ne.jp/ at 01/28 17:28

tomoishizuka / 石塚とも
六本木にて試写。帰り道、80年代から続くディスコ(今もそう書いてある)「ナバーナ」の前を通ってびっくり。綴りがNIRVANA . つまり、「ニルヴァーナ」だったんだ! アカウントもあった^^ @nirvana_08 http://www.nirvana08.net/ at 01/28 17:25

tomoishizuka / 石塚とも
1時から六本木で試写なので、ランチはときどき紹介されているミッドタウンのインド料理のサラダバーつきビュッフェに行ってみるつもり。ぐるなびで2割引クーポンゲット♪ at 01/28 07:37

tomoishizuka / 石塚とも
昨晩の温冷浴がとてもきいた感じがする。眠りも深く、疲れもいつもにもましてとれた。 at 01/28 07:36


tomoishizuka / 石塚とも
温かい部屋でぬくぬくしている私も、疲れをとるには温冷浴だなあと感じる。ナチュラルローソンで買った白樺の入浴剤のバスタブに入ったあと、シャワーで温冷浴。 at 01/28 00:36
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

2011年01月27日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
@neokato  もしくは「バイタミックスご紹介」のカテゴリにあるかもしれません。 寺子屋読者登録ありがとうございました! at 01/27 22:57

tomoishizuka / 石塚とも
ここ数日伸ばし伸ばしになっていた仕事をどうしても終わらせるのを優先順位に上げたいので、ジューサーのお返事と英語教室のお返事は明日。ごめんなさい。 at 01/27 22:56

tomoishizuka / 石塚とも
@neokato メールします。間に合わなかったらブログの過去ログに見解があるので見てください(「道具」のカテゴリにあると思う) at 01/27 22:55

tomoishizuka / 石塚とも
「人間の自由について」先週話をしたら、英語の先生、クリシュナムルティのエッセイをぱらっと今日くれた。大学の先生なのに、ホテルマン並みの細やかさで資料はくれるわ、コメントは丁寧につけてくれるわ。頭が下がります。そして(大変だけど)読みます! (tyy to はダメ!) at 01/27 22:36

tomoishizuka / 石塚とも
明日こそ買わなきゃいけないもの。ゼムクリップ。スコッチテープ。 at 01/27 22:32

tomoishizuka / 石塚とも
【取り急ぎ】「HUROM SLOW JUICER (ヒューロム スロージューサー)」のお返事遅れ気味でごめんなさい&発送は2月2日(水)です。 | http://rawbeauty.seesaa.net/article/182772355.html at 01/27 22:12

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

2011年01月26日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
『お家を探そう』のマギー・ギレンホール。スピママの役をやってて、ベビーカーを「子どもを親から切り離す乗り物」として絶対使わない。彼女の人を傷つける発言にきれた主人公がプレゼントのベビーカーに3歳の子供を乗せようとすると、子どもに向かって「乗ってはだめ! 心の声を聞いて!」 at 01/26 21:41

tomoishizuka / 石塚とも
『お家を探そう』。アメリカの家族探しを描かせたら天下一品のサム・メンデス監督最新作。 AWAY WE GO って原題が泣けるなー。マギー・ギレンホールの久々な変な女演技も必見。http://cinema.modelbk.com/blog/485 at 01/26 21:38

tomoishizuka / 石塚とも
今日4回目だ……落ち着いてデスクに座ってられない(泣笑) at 01/26 10:45

tomoishizuka / 石塚とも
仕事と遊びと勉強のバランス。今ぐらいがちょうどいいようだ。このままどれも熟成させていきたい。 at 01/26 10:29

tomoishizuka / 石塚とも
2/2 「そこには猥雑さがあり、混乱があります。でも、その混乱を排除しようと躍起になればなるほど、「闇」の世界は成長する。「排除したい」というネガティブさこそ、闇の最高の栄養だからです。」 http://bit.ly/hzuhUz at 01/26 10:15

tomoishizuka / 石塚とも
メルマガを整理していて2年ぶりに「今週の癒せる映画!」のバックナンバーを読み返してたら、「ダーク・ナイト」の評にこう書いている。 http://www.melma.com/backnumber_164500_4181432/ (1/2) at 01/26 10:13


posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

2011年01月25日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
@veggy_kiratle  そういうのが六本木ヒルズにできるって、いい。トレンド引っ張ってくれるから。 RT「野菜寿し ポタジエ」。ちなみにコース料理です☆ これって野菜なんです! http://ow.ly/i/7wAQ   http://ow.ly/i/7wAV at 01/25 23:05

tomoishizuka / 石塚とも
【質問】ロービューティ寺子屋って男の人が読んだら役立たないんですか? | http://rawbeauty.seesaa.net/article/182453497.html at 01/25 23:00

tomoishizuka / 石塚とも
私の良き特徴は、truly, 不屈の精神。悪き特徴は、そんなに不屈なら最初っから宇宙の力にのっていけばいいのに、始めても「どうしてこんなこと始めちゃったんだろう」とか、いつまでもいじいじしているところ。最近、いろいろ学びがあって、やっとこのパターンがブレイクしてきた気がする。 at 01/25 22:18

tomoishizuka / 石塚とも
英語学校の宿題が多くて泣きそうなう(←嬉しそうな顔で) at 01/25 22:06

tomoishizuka / 石塚とも
@mamiraw そうそう、長くなってきたのでデザインの話までつぶやかなかったわw 某ブランドのセールで買いました。外側、デザインも手触りもエレガントでお気に入りだし、内側のポケットとかは定番で変わらないって聞いて安心した。 at 01/25 22:02

tomoishizuka / 石塚とも
財布話その3。そして、今まで財布の選び方として「中身を毎日整理しやすい」という観点でまったく選んでいなかったことに気付いた。これなら、領収書や不要な書類が1枚でも入ってたら取り出す(笑)。「中身がすっきりしてないと気持ち悪い」基準が上がるの。 at 01/25 17:18

tomoishizuka / 石塚とも
財布話続き。やってみてわかったけど、財布のかさばりって、お金がかさばってるんじゃなくて(泣笑)領収書がかさばっているのね……。領収書を毎日取り出したら、領収書がたっぷり詰まった二つ折り財布より、領収書がまったくない長財布の方がよほどかさがない。 at 01/25 17:15

tomoishizuka / 石塚とも
6年ぶりぐらいに財布買い換えたなう。「お金がたまる」と噂の長財布なう。「カバンの中でかさばるか?」と思ったけど、カード収納などの数からいって、むしろぴったりだった。そして、中身を入れ替えてみてすぐわかったが、これなら領収書は毎日取り出すし、中のお金(財布内残高)も一目でわかる。 at 01/25 17:09

tomoishizuka / 石塚とも
パンいっぱい食べてるけどこのお腹の調子良さはやっぱり例の宝石バターのせいなのか。。。 at 01/25 08:36

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

2011年01月24日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
ロービューティジャパン英語教室。土曜日にレベル1の1回目の授業を受けた人の録音が送られてきて、びっくりするやら驚くやら(同じか)。これなら、ネイティブの人に「発音いいね」といわれるレベル。生徒さんたちのモチベーションが高いおかげもあるし、私たちの教え方も上達してきたみたいだ。 at 01/24 21:40

tomoishizuka / 石塚とも
@utahimekaoru ありがとうございます^^ at 01/24 21:38

tomoishizuka / 石塚とも
「ロービューティ寺子屋」 読者が100になった ^^ これ見てくれた人かな? ありがとう! http://www.mag2.com/m/0001243615.html  at 01/24 20:32

tomoishizuka / 石塚とも
渋谷ショーゲートの試写室はデイライトキッチンと近い。今日、夕食食べられるかな〜と思って坂を登ってみたが、月曜日だけディナータイムお休みなんだって;; 来週行く予定(日曜日じゃないけど) at 01/24 20:26

tomoishizuka / 石塚とも
メルマガ「ロービューティ寺子屋」の登録者が現在99人。100人になったら開講します^^  価値ある情報を提供していきたい。 http://www.mag2.com/m/0001243615.html at 01/24 20:25

tomoishizuka / 石塚とも
@shinji_s  待ってるよ〜 face book のシェアもぜひしてくださいね!(私も最近、勉強しようと、情報を手に入れたところです) at 01/24 20:16

tomoishizuka / 石塚とも
【案内】「イキイキ酵素くんパワフルジューサー」が「ヒューロム スロージューサー」と名前を変え、いろいろあって大幅値下げになりました。 | http://rawbeauty.seesaa.net/article/182283886.html at 01/24 20:14

tomoishizuka / 石塚とも
@shinji_s  ツイートしてると、「サイト、できた?」って突っ込みたくなっちゃうよ〜〜w at 01/24 19:56

tomoishizuka / 石塚とも
@sumire_earth 良いWSだったみたいで、よかった^^ at 01/24 10:42

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

2011年01月23日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
@neokato @mikoukai_ 面白そう〜 アメリカの妊婦さん達は皆、分娩時に「Oh my Goood!」てリピートしてた。#036 ビーイング・ボーン〜驚異のアメリカ出産ビジネス〜 |「松嶋×町山 未公開映画祭」http://t.co/CmxyjCM via at 01/23 23:11

tomoishizuka / 石塚とも
さっきのブログ記事アップで3000ツイートらしい。 at 01/23 23:03

tomoishizuka / 石塚とも
The Farm 〜発見と父との時間共有の旅・その3〜 | http://rawbeauty.seesaa.net/article/182143988.html at 01/23 22:27

tomoishizuka / 石塚とも
「どうしても欲しいもの」を求めて旅に出る→「どうしても欲しいものを手放す」。これがすべての物語のエッセンス。 at 01/23 21:34

tomoishizuka / 石塚とも
モレスキンの日記帳、順調に続いている。2010年の後半はgoogle document に書き散らしていたけど、紙に書くのもいいものだ。紙の問題点は、書きたいことのボリュームと紙のスペースが一致するかどうかなのだが、これぐらいだとちょうどいい。気軽に、しかも、不足なく書ける。 at 01/23 21:32

tomoishizuka / 石塚とも
@necox  本とのウィーク・タイズ……なんて、カッコよすぎ!?(笑) at 01/23 20:30

tomoishizuka / 石塚とも
@necox  フォトリーディングの講座で習ったのですが、1回の読書で書籍1冊から取り出せる情報(同時に取り出したいと思える情報)のmax は全体の11%だそうです。1度の読書で11%取り出して、手放して、次に11%……というふうに吸収していった方が、案外いいのかもしれません。 at 01/23 20:30

tomoishizuka / 石塚とも
@necox  返信していて気付いたのですが、昔、みんな本を保管したのは、本というのは絶版になるので大事なときに手に入らないというリスクがあったのです。今は中古市場ですぐ手に入るし、電子書籍化によって「いざ必要なとき見られない」というリスクはこれからどんどん減ると思われます。 at 01/23 20:27

tomoishizuka / 石塚とも
本をPDF処理を試みていたが、その手間の方がかかると実感して、裁断機オークションに出品。ほぼ買った時の値段で売れた。机周りがコンパクトになったのはそのせい。売れ筋の本を早めに手放せば、買い取りさんの評価も高い(自分でも売ってもいいけどさすがにそこまでやらない)。いずれにせよ好循環 at 01/23 20:23

tomoishizuka / 石塚とも
@necox @Josephine1164  年末アマゾンに出品している中古業者さんに55冊ぐらい売ったら6000円ぐらいになりましたよ^^ at 01/23 20:12

tomoishizuka / 石塚とも
@necox @Josephine1164  さきほどビジネス系メルマガの件をツイットしましたが、スピ系もビジネス系も(恋愛系も語学系も?)読んでエッセンスを吸収したら一度手放して、必要なときに入手するのがいいように思います。あらたなエッセンスを取り入れられるから。(1/2) at 01/23 20:12

tomoishizuka / 石塚とも
ビジネス系メルマガ数誌を登録解除する。「無料です!」と書いてあっても結局は営業だし、「買わないと損しますよ〜」というメッセージを受け取り続けることは精神的コストが大きいし、無料の情報だけ受け取っているとプライドが下がる。購入するか一度解約して御縁があるとき購読が望ましいと思う。 at 01/23 19:33

tomoishizuka / 石塚とも
英語で読むことが当たり前になるトレーニング中。新しい世界。 at 01/23 19:29

tomoishizuka / 石塚とも
旅行先(無殺菌乳バターと同じ場所)で買った生姜。家にしつこく持って帰ってきたら、キッチンでかりかりにひからびて、それをおろして紅茶に入れるとぴりっとしてまことに良い風味。 at 01/23 19:27

tomoishizuka / 石塚とも
@neokato  こんにちは! 「にんにくしょうゆマリネ」、ローフードっていろいろあるけど、あのマリネ液一つでいい気もするぐらいおいしいですよね! 飽きたら練りごま(タヒニ)とか加えてみてください^^ at 01/23 15:18

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

2011年01月22日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
ずーっと書きたかった本のラストがやっと見えてきた。これで書き出せそう。。。うーむ、やっぱりこの机(の高さ)がいいのかしら(笑) at 01/22 13:13

tomoishizuka / 石塚とも
@ayamint RTありがとうございます。近いうちにぜひカフェにも行きますね〜 at 01/22 12:53

tomoishizuka / 石塚とも
今発行しているメルマガのリスト。 「楽しく」「流れ良く」書いていきたい。http://rawbeauty.seesaa.net/article/181844191.html at 01/22 12:42

tomoishizuka / 石塚とも
有料のものは、「どこにお金を価値があるか」をしっかりお伝えできれば誰かの役に立つんだろうなっていう実感も得ることができた。あと、メルマガの方が、力を抜いて、少しの文章でちびちび発行していける気がする。 at 01/22 12:41

tomoishizuka / 石塚とも
せっかく「これ、役立つよ〜」「一緒に感動しようよ〜」という気持があってもエネルギーかけて書いても伝わらなかったら悲しいものね。メルマガの登録者の数を見て、「またどんどん情報発信していきたいな」って気になってきた。 at 01/22 12:40

tomoishizuka / 石塚とも
年末、ブログを更新しなかったのは、「癒しによって肥大した自己顕示欲が縮小されてきた」というのもあるんだけど、読んでくれる人が忙しかったりして情報が届かなかったため、「せっかく書いてもな〜」みたいな気持もあったことに、メルマガを整理・発行してみて気がついた。 at 01/22 12:38

tomoishizuka / 石塚とも
机の配置を変えて、低い方の机(高さ68センチ)に2年ぶりぐらいで座ることができるようになった。疲れが激減した。仕事が、ストレスなくはかどるようになった。20代のときにオーダーで作ったもの。自分の身体に合っているものはやっぱりラクだ〜 at 01/22 11:09

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

2011年01月21日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
@michirumba ロープリンってattiva の秋葉さんのレシピで食べたことあるけど、自分では作れない。。。 at 01/21 23:09

tomoishizuka / 石塚とも
メルマガ二つ発行です。 ついに始動「ロービューティ寺子屋」とみんなにシェアを伝えたい「石塚とものロービューティジャパンだより」 | http://rawbeauty.seesaa.net/article/181844191.html at 01/21 22:28


tomoishizuka / 石塚とも
@aokihikari1 お返事遅れてすみません。どうぞよろしくお願いいたします。 at 01/21 20:35

tomoishizuka / 石塚とも
予告しちゃうと、ローマロングラッセとクレープ・シュゼット風。材料がもう手に入らないので、明日の一期一会。 at 01/21 20:32

tomoishizuka / 石塚とも
今日はエンジェルさん1名、英語コーチングの方が1名来宅して、我が家の「無殺菌乳発酵バター」「アルプスのはちみつ」「からからむきたてのくるみやアーモンド」を悶絶しながら食べて行った。明日は英語教室レベル1の第3期。明日のおやつもどう考えてもすごいですよん。 at 01/21 20:32

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

2011年01月20日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
「私たちの食べているものに、『農業製品』なんてほとんどない?」 映画『フード・インク』について、「週刊金曜日」に書きました。 | http://rawbeauty.seesaa.net/article/181656870.html at 01/20 18:06

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

2011年01月18日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
昨日の指の怪我。もっと長引くかと思っていたが、今日はどんどん痛みがひいてきた。やれやれ、ありがたや。。。 at 01/18 13:48

tomoishizuka / 石塚とも
今週末、松田すみれさんのローチョコ・ワークショップ、まだお席があるとのことです | http://rawbeauty.seesaa.net/article/181271576.html at 01/18 10:32

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

2011年01月17日のつぶやき

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

2011年01月16日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
せっかくブログ更新する気になってたのに、はさみで切った指に響いてタイピングが遅い。メールのお返事とかはするけど、ブログは後回しなう。。。 at 01/16 21:23

tomoishizuka / 石塚とも
新しくなったオフィス・スペースで、おためしツイートでした^^ at 01/16 17:18

tomoishizuka / 石塚とも
オークションと古本整理で、家の中のコンテンツも減らそう♪ at 01/16 17:17

tomoishizuka / 石塚とも
オフィススペースがコンパクト化したので、無謀かと思われたソファのスペースがゆったり。チェストともぶつからなくなった。応接スペースまでできちゃった♪ at 01/16 17:16

tomoishizuka / 石塚とも
事務スペースの整理。一気に机を動かして、ついに洋裁用机の両バタフライが閉じた!コンパクトなのに一層使いやすくなった〜  このレイアウトで、るんるんがんがんお仕事片づけたい♪ at 01/16 17:15

tomoishizuka / 石塚とも
(痛いツイートです、注意)朝、調理用ハサミで指を切ってしまった。それも、指を「切った」んでなくて、指の腹の肉を「むしって」しまった。バンドエイド→ラップ→テーピングしてるけど、これはしばらく痛いだろーなー。 at 01/16 17:12

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

2011年01月15日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
結局、「現在の良いもの」しか「過去の悪いもの」を洗い流していけない | http://rawbeauty.seesaa.net/article/180855313.html at 01/15 21:42

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

2011年01月14日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
@yonecho すいません、どれか思い出せません(そんなに何冊も読んでないので基本のどれかだと思います)。年賀状ありがとうございました。お嬢さんがお父さんとぺこちゃんにそっくりの美人さん! at 01/14 23:35

tomoishizuka / 石塚とも
@panapana 遅れましたが年賀状ありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします。 at 01/14 23:34

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

2011年01月13日のつぶやき

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

2011年01月12日のつぶやき

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

2011年01月11日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
@shinji_s 帰ってきちゃったよ。。。 at 01/11 23:16

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

