2010年12月31日

2010年12月30日のつぶやき

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

2010年12月29日のつぶやき

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

2010年12月28日のつぶやき

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

2010年12月27日のつぶやき

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

2010年12月26日のつぶやき

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

2010年12月25日のつぶやき

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

2010年12月24日のつぶやき

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

2010年12月23日のつぶやき

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

2010年12月22日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
@hayamayaya おお、ありがとう。 at 12/22 23:08

tomoishizuka / 石塚とも
『ブンミおじさんの森』。http://bit.ly/gp5BhF at 12/22 22:07

tomoishizuka / 石塚とも
私が宣伝しすぎて(?)なくなっちゃったチャック・スペザーノ博士のカード・リーディング、英語版でやってました。こちらはどんなにアクセスあってもなくならないでしょう(ご本人の公式サイトです)。ただ解説文がフラッシュなので直接翻訳できません。http://bit.ly/bfW2Ql at 12/22 20:40

tomoishizuka / 石塚とも
「統合される矛盾」と「分離される矛盾」がある。問題は終始一貫させることではなく、「統合される矛盾」を目指すことらしいのだ。 at 12/22 20:19

tomoishizuka / 石塚とも
ここんとこの人格改造(?)でわかり始めたのは、何か一つの方向性(希望、願望)に対して、まったく相反する二つの方向に同時に行動をとってもどうやらオッケーかもしれないということ。インテグリティは壊れず、両方向が実は同方向だというインテグリティを得られるということ。抽象的な言い方だが… at 12/22 19:49

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

2010年12月21日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
あれ? さっき肯定感さえずった? 午前中、「コンフォート・ゾーンが〜」とかなんとかいってなかったっけ? at 12/21 23:00

tomoishizuka / 石塚とも
湧きあがる肯定感。ああ、この世界はなんて素敵なところ! at 12/21 22:36

tomoishizuka / 石塚とも
ハーブティで一服してお仕事なう。 at 12/21 19:15

tomoishizuka / 石塚とも
午後バレエ。S先生からがっつり愛のご指導。背中が弱いため、センターで姿勢が崩れまくってるらしい(今日はポルカ)。先生は「これがあなたの現在」と、直視できないぐらいみっともなくデフォルメして見せてくださる(号泣)。 at 12/21 18:35

tomoishizuka / 石塚とも
「ビジー・ピープル」のDVDについて図書館から問い合わせが来た。図書館には小売対応いたしますので、「見たいけどちょっと高いなー」という方はぜひリクエストお願いいたします。 at 12/21 18:32

tomoishizuka / 石塚とも
@rawnaturallife こんにちは。妹の近所の八百屋さんが覚えていて毎年勘定に入っているそうです(爆) at 12/21 17:33

tomoishizuka / 石塚とも
毎年恒例、妹からみかん10キロ届く。みかんジュースの季節。果糖高い気もするけど最高のぜいたくでジュースをいただく。 at 12/21 17:02

tomoishizuka / 石塚とも
そのとき、「光の当たった自分」は「いらない自分」になっているのだろう。 at 12/21 12:52

tomoishizuka / 石塚とも
自分に光が当たったら、自分が消えるかもしれない(怖いツイットですみません) at 12/21 12:50

tomoishizuka / 石塚とも
見えたものは消える。光が当たれば、消える。 at 12/21 12:43

tomoishizuka / 石塚とも
複雑すぎるアイデンティティの全貌が、もうすぐ見えてくる。あともう少し。 at 12/21 12:40

tomoishizuka / 石塚とも
そのわらしべの中に、新しい物語はあるか。イコール、わらしべのなかに、リソースを見られるか。 at 12/21 12:39

tomoishizuka / 石塚とも
週末の疲れは自分の変化だけでなく周囲の人々の変化にも起因している。「嬉しい」ということと「慣れている」ということは違うのだ。父が「俺のやり方もまずかったと思うけど、君たち(子ども)もこういうふうにしてくれると助かる」なーんて適切なアサーティブを示した日には。(誰も教えてない) at 12/21 12:34

tomoishizuka / 石塚とも
言葉と、今つかもうとしているわらしべ、どっちが大きいか。 at 12/21 12:30

tomoishizuka / 石塚とも
なにしろ「語る」ということを失うかもしれない。今まで持っていた、何十年もかけて作り上げた言語体系、全部壊すかもしれない。 at 12/21 12:29

tomoishizuka / 石塚とも
思考や行動、眠りのパターン、言葉遣いがどんどん変わっていっているのだが。。。 at 12/21 12:27

tomoishizuka / 石塚とも
今までのコンフォート・ゾーンがすでに不快になっているからもういられないんだけど、次のゾーンがまだコンフォートになってくれない。 at 12/21 12:26

tomoishizuka / 石塚とも
「芸術」であるゆえんは、加工しちゃうんだけど、大切な精=スピリット、は生かすことなのかな。 at 12/21 11:42

tomoishizuka / 石塚とも
バクテリアの増殖方法に「発酵」と「腐敗」があるように、うつろいゆく一瞬を永遠化するのに「(防腐)加工」と「芸術」という二種類の方法があるのかもしれない。線引きが難しいといえば難しいが。。。 at 12/21 11:35

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

2010年12月20日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
来年は、雲の上に座っているように、書けば書くほど軽くなっていく身体をめざしたいな。 at 12/20 22:13

tomoishizuka / 石塚とも
久々、「父と娘のメルマガ」発行。 http://archive.mag2.com/0001117897/index.html at 12/20 22:10

tomoishizuka / 石塚とも
自宅に戻ってから2時間。どんどん疲労感が増してくる。この2日間で進展させたことの大きさ(何十年と溜まってたものについに片づけの手をつけた感じ)を思えば当然なのだが。。。 at 12/20 21:02

tomoishizuka / 石塚とも
実家から帰宅。超もりだくさんでよくがんばりましたって感じ。。。 at 12/20 19:05

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

2010年12月19日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
@tomoishizuka よしよしじっくり温めてみよう。スープじゃないけど。世の中には、ローのようにフレッシュさがいのちのものと、リビング(発酵もの)のようにい大事に寝かせることでうまくいくものがある。 at 12/19 23:17

tomoishizuka / 石塚とも
おっときました、昨日までの自分なら考えつきもしなかったアイディア。 at 12/19 23:15

tomoishizuka / 石塚とも
@sssumasato  いわれてわざわざ確認に行っちゃった(笑)。においは強めのミントですが(におい消しだから)、味は独特だった気がする。。。(さすがになめはしなかった^_- at 12/19 22:42


tomoishizuka / 石塚とも
@sssumasato  あれ? 名前が2回はいっちゃった。 at 12/19 22:03

tomoishizuka / 石塚とも
@sssumasato  ありがと、@sssumasato なしで磨いちゃったなう(実は自宅でもしばしばそう)。ザクトライオンの匂いってヤニ消しで独特なんですよね。小さいときはバイタリスとザクトライオンで、お父さんってほんとに臭かったな〜 at 12/19 22:03

tomoishizuka / 石塚とも
実家にとまるんだけど、実家の歯磨き粉がザクトライオンしかなくてやだなう。 at 12/19 21:53

tomoishizuka / 石塚とも
@tiktak_tulsi01  父と娘のメルマガも「ロービューティジャパン」も全然刊行できなかったから、お役に立ててうれしいです。しかも発展形までサジェストいただいて。 at 12/19 19:56

tomoishizuka / 石塚とも
タクティクス! at 12/19 19:55

tomoishizuka / 石塚とも
今日は今年最後にして最大の大仕事の日だったかもなう。 at 12/19 19:49

tomoishizuka / 石塚とも
@tiktak_tulsi01  ほーっ、なるほどねー。@tomoishizuka 消化して、自分に取り入れると、パワーアップできる所もキノコと同じですね。そう考えると、課題解決も楽しくなってきました。 at 12/19 19:47

tomoishizuka / 石塚とも
働いてたらお腹すいてきた。11 時になったらヘンプミルクを作ってsungorganic のグラノーラを食べよう。加熱だけど。 at 12/19 10:33

tomoishizuka / 石塚とも
プリンターが早くてしびれる(←PC周辺機器好き) at 12/19 10:20

tomoishizuka / 石塚とも
人生でいちばん大切なものは時間。だから無駄をしよう。苦しみの中にいよう。あなたが無駄に引きよせられるのは、あるいは苦しみの中にいるのは、その中にある自己否定感があなたに探し出されるのを待っているから。スーパーマリオのきのこのようにぽこっと見つけよう。それがお城に近づく最速の道。 at 12/19 07:56

tomoishizuka / 石塚とも
ジュースの材料がない。。。それと、ジュースで水分をたくさんとろうとすると、果物率が高くなって甘すぎる。ロースイーツアディクトでもないしとくに糖を敵視しているわけでもないが、それでも甘いものの欲求は減っているようだ。今朝はハーブティーにしておこう。 at 12/19 07:31

tomoishizuka / 石塚とも
なんていい朝! at 12/19 07:22

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

2010年12月18日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
「自分の望みは100%かなう」と問答無用で信じることを上回る自己肯定感を高めるストラテジーって、結局ない気がしてきた。 at 12/18 23:33

tomoishizuka / 石塚とも
ロービューティジャパン英語教室・来年の日程につきまして | http://rawbeauty.seesaa.net/article/174008070.html at 12/18 23:23

tomoishizuka / 石塚とも
@enutella わーそんな形で再会できたら嬉しいなあ。ロジャ先生は本当にやさしいけど、enuさんには格別あいそうです。「ロジャ先生、楽しみにしている生徒がいるから頑張ってね」「ラジャ」とかいいそうです(爆) at 12/18 06:59

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

2010年12月17日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
スキャナーは両面だと1枚ずつとらないといけないので遅い。量販店の店員さんが「scansnapは処分しないほうがいいですよ」といった意味がわかった。 at 12/17 22:35

tomoishizuka / 石塚とも
コピー機能すごすぎる。家庭(小規模事業所用)なんだけど、自動送りがついててしかも30 枚/1分(興奮すぎ) at 12/17 22:31

tomoishizuka / 石塚とも
多機能すぎてコピーやスキャナの使い方がわかっていない。じっくり取り組まねば。しかしプリントは早い早い。今までのオフィリオ1400が19枚/1分に対し、今度のは30枚/1分。そこまでスペック上げなくてもいいだろうと思ったが、感動的に早い。 at 12/17 22:08

tomoishizuka / 石塚とも
プリンタと電話設置終了! 重かったのでロジャー先生が手伝ってくれるまでできなかったのだが、今のをつなぎかえるだけだからあっという間にできた。でも電話コードが短すぎて買いに行かねば、ビックカメラへ(地元の電気屋さんでもいいのだが) at 12/17 22:06

tomoishizuka / 石塚とも
でも午前中保土ヶ谷にいるのだからどう考えてもIKEAは港北に行くべきな気がするが。あの揺れるシャトルバスが苦手で(全然本読めない)。それよりは、京葉線の風景が大好き。 at 12/17 22:05

tomoishizuka / 石塚とも
明日昼過ぎにIKEA南船橋、夕方ビックカメラとMUJIストア有楽町に出没予定です。つかまえたい人は適宜つかまえてください。 at 12/17 22:03

tomoishizuka / 石塚とも
@enutella 明日夕方MUJI る予定。有楽町にて。ばばしゃつとコロコロクリーナー at 12/17 22:02

tomoishizuka / 石塚とも
今日、電車で初めて「水嶋ヒロ」氏の写真を見て、若くて驚いた。私は「芸能人とはいえ、人生経験重ねた方が小説書いたら処女作でもいいもの書けるだろうに、そのわりには揶揄的にさわがれてるなあ」とぼんやり聞こえてくるニュースに思っていた。やっと自分が「つのだひろ」氏と間違えていたとわかった at 12/17 19:27

tomoishizuka / 石塚とも
午前中NHKラジオ聞いてた。GIM−NETの鎌田實ドクター、朝4時半起きだそうだ。勉強したけりゃやっぱりその時間が最良だろうなあ。最近の私の起床は7時前後。 at 12/17 16:38

tomoishizuka / 石塚とも
#thunderbird ボタン1個押したらoutlook の連絡先リストがワープのように引っ越し完了。口あんぐり。 at 12/17 16:36


tomoishizuka / 石塚とも
ジュースのパターンはだいたい決まっている。果物はりんご、みかん、事情が許せばパイナップル。野菜はセロリ(必須)、ホウレンソウか小松菜、そのとき家にある残り野菜。特別感のない低刺激ジュース。最初は果物が6ぐらいだったが、今は4ぐらいになっている。 at 12/17 13:25

tomoishizuka / 石塚とも
@nontick わーついに西麻布でローランチ食べられ日が! Great! でもその日は法事なんです。。。 at 12/17 12:09

tomoishizuka / 石塚とも
@tenkoziq 日当たりさんさんなのです。おかげでりんごとか室温に置いておけません。。。 at 12/17 11:59

tomoishizuka / 石塚とも
ローにクローしない、とか、つい言ってみたい。 at 12/17 11:59

tomoishizuka / 石塚とも
暖房なしで室温30度。こりゃーローに苦労しないわけだ。エアコンの入る夏の方がむしろ温かいものがほしくなったりする。 at 12/17 11:46

tomoishizuka / 石塚とも
outlook はまったく復旧しなくてついにthunderbird 導入。 at 12/17 10:36

tomoishizuka / 石塚とも
素敵な朝なのにoutlook 送受信エラーで何も送れない〜。原因調査中。 at 12/17 08:16

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

2010年12月16日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
「ほんとうに大切なことはね、ネットには書いてないんだよ」……あれ? 『星の王子様』のキツネがそういってなかったっけ?(笑) at 12/16 22:07

tomoishizuka / 石塚とも
たとえば、I'll be there with you soon. の日本語訳として「すぐに行きます」となってる。正確なのにイメージが見えない。逆に「まもなくそちらにまいります」もしくは「すぐそっちに行くね」なら、誰が主語か肌でわかり、絵が見えるはずだ。(2/2) at 12/16 19:19

tomoishizuka / 石塚とも
英語コーチングを受けている生徒さんのために、教科書の日本語訳を書き直している。簡単な文章なんだけど、英語の教科書を書く人は【英語】教育者だから「日本語は敬語によって主格変化を行う」っていう【日本語】文法に意識的でないため、訳がへんてこりんになってしまうのだと思う(1/2) at 12/16 19:16


tomoishizuka / 石塚とも
「寂しい」と「お腹がすいた」は、世界でいちばんグレイトな気持ち | http://rawbeauty.seesaa.net/article/173520328.html at 12/16 00:12
posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

2010年12月15日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
クリエイティブな夜。アブンダンな夜。 at 12/15 22:14

tomoishizuka / 石塚とも
@ayamint 日曜日ですね。了解です。 at 12/15 17:50

tomoishizuka / 石塚とも
@ayamint @mollytaitai あら、自分のことって書いたのに(笑) at 12/15 17:50

tomoishizuka / 石塚とも
一気に最終解決まで持ち込もうとしないこと! 一歩ずつ試行錯誤+カイゼンカイゼン+落ち込み泣きべそ+一休み一休み←自分 at 12/15 17:08

tomoishizuka / 石塚とも
あ、渋谷はデイライトキッチンもあるんだった。忘れてた^^; at 12/15 16:13

tomoishizuka / 石塚とも
サラダバー不毛の地渋谷で神奈川県三浦から届く朝採れ地野菜のサラダ・ビュッフェのついたランチを発見しました。サラダだけのランチはなしでメインを選ばないといけない(ベジではない)のですが、渋谷でランチの際試してみるつもり。http://bit.ly/b9peN9 銀座店もあるみたい at 12/15 16:13

tomoishizuka / 石塚とも
吉田カバン(PORTER)・東急ハンズオリジナルのビジネス・バッグをオークションに出しました。格安です。拡散歓迎。http://bit.ly/gYnRMd at 12/15 15:57

tomoishizuka / 石塚とも
@hayamayaya お久しぶりです。きれい! at 12/15 10:07

tomoishizuka / 石塚とも
秋に上海に行ったときにぽちっと間違い押しちゃった春秋航空の二万円が本日リファウンド。ほっ…… at 12/15 09:58

tomoishizuka / 石塚とも
@ohhh_hhho はじめまして。DVD購入ありがとうございます。お役に立てれば幸いです。 at 12/15 08:59

tomoishizuka / 石塚とも
よしや君 昔の玉の 床とても かからん後は 何にかはせん at 12/15 08:57

tomoishizuka / 石塚とも
西行法師になれた夜。 at 12/15 08:56

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

2010年12月14日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
おやすみなさい。 at 12/14 23:22

tomoishizuka / 石塚とも
@izumizm88  すごいつながり(笑)、いや、やっぱりジュースとインナーチャイルド、関係あるかな! at 12/14 11:05



tomoishizuka / 石塚とも
今からジュース作ります。「朝飯前」に結構働いた。 at 12/14 09:32

tomoishizuka / 石塚とも
ぞろぞろぞろ〜っと。今もまぶたに残ってる。明け方、半覚せい状態だったので、すごく体感があった。身体は寝てるのに、朝トイレに行く前に心から出したような。何十年分かの排出のような気がする。でもこれからもいっぱい出てきそうな気もする(道がついたから)(2/2) at 12/14 09:31

tomoishizuka / 石塚とも
数日前、心の中を「さささっ」と走って行く宮崎駿アニメに出てきそうなインナーチャイルドを見つけた。注意深くつまみあげて「あーあなたなのね、私の中ですごい攻撃性を発揮してたのは」といい、そっと外に離してあげた。翌日、50人ぐらい似たようなのが出てきて、一斉退去なさいました。(1/2) at 12/14 09:27

tomoishizuka / 石塚とも
「イキイキ酵素くん」シリーズのご紹介要項をアップしました | http://rawbeauty.seesaa.net/article/173266054.html at 12/14 09:07

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

2010年12月13日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
本日午後、父に、「お前、男性に愛されようという努力はしているのか?」と突然聞かれた。午前中ちょっとやりあってしまったので、「それは午前中みたいな態度だったら無理という意味?」と思わず聞き返してしまった汗。そしたら、「いや、いまどきみんなそういうの勉強するのかなーと思って」だって。 at 12/13 21:39

tomoishizuka / 石塚とも
#GoogleChrome  本当に早い。閲覧だけでなく、ブログの更新やsmart.fm のコンテンツ作りが早い。smart.fm のコンテンツ作り1年ぐらい挫折していたけど(遅かったり凍ったりした)これなら再開してみようか。先日コメントもついたことだし。 at 12/13 21:35

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

2010年12月12日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
某恋愛本に「直感で動くな、正しい知恵で動け」という一文があったが、人は一瞬の感情で動いているとき、過去のデータで動いているのかひらめきで動いているのかわからないもの。「正しい知恵で動け」って野村ID型スピリチュアル(中国兵法型スピリチュアル?)で好き(笑)。 at 12/12 21:28

tomoishizuka / 石塚とも
決めました。引っ越しは当分しません。 at 12/12 21:26

tomoishizuka / 石塚とも
業務連絡・ロービューティジャパン主催英語コーチング受けている方、挫折気味の方、これから参加をお考えの方へ(重要な変更) | http://rawbeauty.seesaa.net/article/173043910.html at 12/12 20:32

tomoishizuka / 石塚とも
実家で父に「子どもっていうのは親を選んで生まれてくるんだよ」といったら、「ふーん、そうなのか」と否定もせずにいわれた2時間前。 at 12/12 19:24

tomoishizuka / 石塚とも
mixi 「もらってください」コミュに出したスキー・ウェア、貰い手がつきました。ご協力ありがとうございました^^ at 12/12 19:22


posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

2010年12月11日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
ジューサーを「イキイキ酵素くん パワフルジューサー」に変えて、大のお気に入りになってしまった理由。
| http://rawbeauty.seesaa.net/article/172927239.html
 at 12/11 23:21

tomoishizuka / 石塚とも
これなら私にもできるかも。 at 12/11 12:51

tomoishizuka / 石塚とも
@yuta92 半年がかりの大プロジェクトでした ^o^/ 京橋のショールームまで行って確認してきました。複合機なので省スペースに貢献してくれそう オフィリオはさっそく父にあげてしまいましたw http://bit.ly/4OCNXE at 12/11 08:43

tomoishizuka / 石塚とも
朝から拭き掃除。クイックルワイパー系のシート。どうも資源の無駄遣いな気がして使うのをためらってしまうのだが、細かいところのほこり取りにはまったくもって便利。 at 12/11 08:41


tomoishizuka / 石塚とも
英語教室でさんざん私がいっている「アヒル口」の作り方は、この映像を見てみてください | http://rawbeauty.seesaa.net/article/172773359.html at 12/11 00:42

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

