2010年11月30日

2010年11月29日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
父が来たので、新しいジューサー(試用中)のぶどうジュースを飲んでもらった。「なんで病気が進んだ人には繊維を取り除くのが望ましいか」という話をしたら、父が「なるほど」といった。すごい。「なるほど」って、最後まで聞きましたってハンコだもん。父が「なるほど」という度地球が変わる(爆) at 11/29 17:13

tomoishizuka / 石塚とも
あーあーあ、また、「先日までは不快だったことが今は快感」みたいな感覚のシフトが起こってしまった。なんでため息かっていうと、大洪水が肥沃な土も運んでくるけど何でも破壊しちゃうみたいなパワーをともなうからだ。おかげで泥だらけ(苦笑)。掃除しなきゃ(せっせせっせ)。 at 11/29 13:33

tomoishizuka / 石塚とも
昨日の島ファミさんのカフェ・オープンを堪能させていただいた。私好みのツボは、「凝ったお料理」と「放置系のお料理(野菜スティックや、さっとあえただけ)」が献立の中でバランスがよいこと。萌ちゃんスペシャルの「ジュエリーボックス」やきくいものさっとあえ、パパオムがとくに印象に残った。 at 11/29 11:33

tomoishizuka / 石塚とも
今や「刑事」の仕事も「教師」の仕事も一番時間をとってるのが「事件捜査」や「教える」ことではなく「書類書き」になってると聞いた。自分も「原稿書き」より「レシピ考案」より請求書書いたり在庫管理してる。でもそれも「自分の仕事」だから。PCも助けてくれる時代、書類もクリアにしていきましょ at 11/29 11:30

tomoishizuka / 石塚とも
先週末キラジェンヌから発売された二つの雑誌、両方にコラムを寄稿しています。詳しくは吉良編集長のブログにてぜひチェックを :) http://veggy.blog.shinobi.jp/Entry/88/ at 11/29 11:25

tomoishizuka / 石塚とも
昨日はとても楽しかったけど、しゃべりすぎて笑いすぎてまたのどが(苦笑)。電話してきた父がびっくりして「今日は休みでいいよ」といってくれた。 at 11/29 08:40

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

2010年11月28日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
@ayamint お疲れさまでした。やっぱり「ミラクル」は「意識化」なのだと思います(持論) at 11/28 08:38

tomoishizuka / 石塚とも
5時ごろ目が覚めたら熱があってびっくり。そして、1時間ぐらい寝たら、がんがん汗かいてきてまたびっくり。これから茨城行ってきます。 at 11/28 08:34

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

2010年11月27日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
MLだけは作って寝る。 at 11/27 23:53

tomoishizuka / 石塚とも
英語教室の本日のスイーツの画像、取り忘れた…… at 11/27 23:40

tomoishizuka / 石塚とも
そっかー。。。(汗)(納得)(しみじみ) at 11/27 14:30

tomoishizuka / 石塚とも
「シンクロ」とか「ミラクル」といわれているものの8割ぐらいが、「注意欠陥」だったのが「改善」された、という言い方と置き換え可か? at 11/27 14:08

tomoishizuka / 石塚とも
お祈りした1分後に出てきた! at 11/27 14:04

tomoishizuka / 石塚とも
小人さん小人さん、私のスリッパを戻してください。。。 at 11/27 14:00

tomoishizuka / 石塚とも
福島ミニ思い出話。泊まらせていただいた旅館の廊下に、日本相撲協会のカレンダーがはってあったのですが、「11月・12月」の写真が、白鵬と、そして朝青龍だった。カレンダー作ってるときに引退想定に入れるわけにいかないだろうし、こういう現象、初めてじゃなろうけど。なんか、切なかったなー。 at 11/27 11:22

tomoishizuka / 石塚とも
レインボーカフェ、ちゃんとえらいのは、価格に挑戦していること。ランチプレート+ミニスムージー+ミニスイーツで1200円〜 これなら一般のビジネスピープルも「ちょっと試そうかな」って思えるもの。http://www.rainbowrawfood.com/ at 11/27 09:46

tomoishizuka / 石塚とも
ベジ男とベジ子のローカフェは、浜松町に2011年1月14日オープンだそうです。「ローカフェはまず港区にできるべきではないか?(神谷町あたり)」「ビジネスピープル相手のto go only みたいなカジュアルテイストでできないのか?」とずっと思ってたのですが、私のイメージに近そう。 at 11/27 09:43

tomoishizuka / 石塚とも
昨日の旅館が寒くて、ついエアコンをつけたまま就寝。朝「ちょっとのどが痛い」と思うもつつがなく講演&夜は秋葉さんの出版記念パーティで元気に交流とスピーチ。「あー声かれたかな?」と思い、早めに寝る。そして…朝、超ハスキーボイスの出来上がりです。英語教室の皆さん、お聞き苦しいかも。。 at 11/27 08:54

tomoishizuka / 石塚とも
新しい原稿を書き始めると、だーっと書いて、その間少々暴食気味で(やるべきことの大きさにびびるのだろう)、体調を崩して、「やばい」と思ってまじめ&小食ローに戻る。今回もそのパターン。 at 11/27 08:18

tomoishizuka / 石塚とも
@yoichinoguchi  遅くなりました。短いツイッターでPC関係のニーズを説明しようとするのがそもそもニーズを満たせない(禅問答みたいだな)と判断orz ちょっといろいろやってみてからしかるべき人に聞きます。 at 11/27 08:15

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

2010年11月26日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
昨日のスーパーひたちではTwitterをたっぷり楽しみenglish grammar in use を読む。三分の一ぐらい読破。 at 11/26 07:44

tomoishizuka / 石塚とも
相馬なう。駅前のビジネスホテルが喫煙室しか空いてなくて浦べりの旅館にとめていただきました。お部屋から海と海苔の
養殖が見えます^^ 今日はここでデモ。
 at 11/26 07:40

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

2010年11月25日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
コードを読むかぎり、人生は楽しい。 at 11/25 21:37

tomoishizuka / 石塚とも
@veggy_kiratle それまでにネイティブにきいておきます。あれでいいのではというDMもきてます因みに。 at 11/25 21:01

tomoishizuka / 石塚とも
@veggy_kiratle 痛恨。文法変だ。最後だけ and Raw Love が正確。。。。 at 11/25 20:40

tomoishizuka / 石塚とも
車内が在来線的に暑くGS忘れてしょんぼり水を買うが研修生の販売さんがえがおと八重歯と東北アクセント超可愛いくてすっかりハッピー(^O^) at 11/25 19:23

tomoishizuka / 石塚とも
しかし材料とV様は持ってるので明日の朝の作ってやるっ at 11/25 19:09

tomoishizuka / 石塚とも
再びスーパーひたちなう。GS作った保冷ボトル忘れて号泣。 at 11/25 19:07

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

2010年11月24日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
いろいろ思いつきすぎてせっかくまとめた来年の事業計画がめちゃめちゃ >< at 11/24 22:54

tomoishizuka / 石塚とも
@chiakijimura @rubiyork  iPhone の有料サポート入ってるのに忘れてた。。。聞いてみます。ツイートのやりとりだと理解できてないので自分で調べます。ご協力ありがとうございました。 at 11/24 22:53

tomoishizuka / 石塚とも
@chiakijimura ありがとうございます。「画像の枠」というのはどのソフトで出てくるのでしょうか。adobe bridge では「枠」なるものが見当たらなず@rubiyork さんも「取り込み画面の上の方にプリントが2枚重なったようなイラスト」というのもそれのことかな? at 11/24 22:52

tomoishizuka / 石塚とも
アセット10億円を狙って1日で身体がぼろぼろになった。。。マーク・ザッカーバーグ狙いすぎ(爆) at 11/24 22:46

tomoishizuka / 石塚とも
@rubiyork ありがとうございます。取り込みにはadobe bridge CS4を使っているので同じ環境の人に聞くのがいい気がしてきました。。。 at 11/24 21:45

tomoishizuka / 石塚とも
iPhone 使っている方。写真のストックをいったん空にして、自分のPCからお気に入りの写真だけどiPhone に戻すにはどうしたらいいのでしょう? また、PCとつないだときに、入っているお気に入りの写真が何度もPCに取り込まれないようにするにはどうしたらいいのでしょう? at 11/24 20:59

tomoishizuka / 石塚とも
@Jewels792 水原希子ちゃんすごくかわいい。この映画が気になるのは、私たちの世代全員なのです(爆) at 11/24 20:32

tomoishizuka / 石塚とも
で、その性に対する「嫌悪感」を、乗り越えるものか、(男社会では否定されてきた感覚として)尊重すべきものなのか、自分の揺れはそこにあったと思うのだ。両方の感覚は大切にしたいけど。は多くの女性はその両方があることを自覚してなかったり、自覚してる自分に違和感があったりするんじゃないかと at 11/24 20:31

tomoishizuka / 石塚とも
2日前に見た『ノルウェイの森』がまだ引っ張っている。実は、あんなに「女がセックスを、嫌悪感と戦いながらしている」っていうふうに見える映像、見たことないのだ。めちゃめちゃほめてるつもりなんだけど、制作者は嬉しくないかもしれないなあ。それに私だけだろうか、そう感じたのは。。。 at 11/24 20:20

tomoishizuka / 石塚とも
生命保険の証書を1枚紛失していることに気づき、いったいどこに請求すべきかと調べたら、当時契約した会社は4回ほど名前が変わっていたorz http://www.seiho.or.jp/seiho/transition/pdf/hensenzu.pdf at 11/24 20:15

tomoishizuka / 石塚とも
何度学習すれば気が済むんだか、でもどうしてもやめられない悪習。それは、次の企画を考え付いたときにばーっとこんつめちゃうこと。昨日3時間ねばって、大充実で、でも本日見事に肩がやられてる。ちゃんと計画たてようよ。 at 11/24 20:03

tomoishizuka / 石塚とも
@mollytaitai  子どもの頃、親指の方が長いと将来親より出世できないといわれ、ひそかに悩みの種でした^^; at 11/24 13:01

tomoishizuka / 石塚とも
@mollytaitai 日本人の多くはそのようですが、私の場合、極端に人差し指の方が短いのです。親指と中指のあいだで埋もれてしまうぐらい(笑)。でも、人差し指が長すぎるのもダメなようです。何しろ理想はスクエアな「エジプト型」ですからね。 at 11/24 12:55

tomoishizuka / 石塚とも
昨日バレエのレッスンに出て思ったのですが、語学とダンスは、その人のコア・ビリーフのすぐ外側、つまり顕在化できる部分の一番深いところを変えていく作業のようだ。私、昨日まで、自分の足に人差し指があること(親指に比べて短いため全然機能していなかった)に気がついてなかったのです。びっくり at 11/24 11:45

tomoishizuka / 石塚とも
最近、夜、カーテン全開で寝ます。温めた空気が逃げるので一瞬寒く感じますが、朝日ががっちりさしこんで部屋が一気に温まるからです。これが気持いいのっ! at 11/24 10:52

tomoishizuka / 石塚とも
ぐんぐん物事が進んでワクワクしていること、頭打ちでチャレンジなことほどつぶやきたいがつぶやけないって思うことありません? ビジネスピープルの皆さん&恋する皆さん(笑)  at 11/24 10:51

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

2010年11月23日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
@Jewels792 どっちですか。コンブチャですか、それともカウチを使いきれなかった私の哀しい性ですか(爆) at 11/23 22:02

tomoishizuka / 石塚とも
右のバーの「おすすめユーザー」のところ(きりがないので不評ですね、私もそう思います) @GetKombucha という方が現れた。いろいろな方がいるもんだ。Just say Hi!! at 11/23 21:58

tomoishizuka / 石塚とも
せっかくお気に入りのカウチを買ったのに、今日は結局スタバで3時間も原稿を書いてしまった(大汗) at 11/23 21:57

tomoishizuka / 石塚とも
@rmbthelemon 「孤児」ポジションにあっては、相手のインテグリティなんてどうでもよくなる、という仮説(体感もあるけどまだ未確定)。そもそもインテグリティはマトリックスじゃないのか、って検証してみなかったけど、そうかもしれませんよ、はい。 at 11/23 11:37

tomoishizuka / 石塚とも
@rmbthelemon 「孤児の冒険、大変だからヤダー」って思ってたけど、なんか身体が勝手にそっちに行っちゃってるかもしれない。そこにリターンを見られるなら、もう元には戻れないだろうね。 at 11/23 11:30

tomoishizuka / 石塚とも
で、肩の関節がはずれたときに、そんなことが幸福か不幸かなんてわからない。そして、関節がはずれた後の「ひょえっ、こんな解決法があったの?」っていうキモチ。つくづく、幸福の姿は決めつけるものではないね。すべきことは、きっと肩の関節をやわらかくしておくことだけなんだと思うよ。 at 11/23 11:27

tomoishizuka / 石塚とも
パラダイムシフトは「縄抜け」に似ている。世の中に役立つ成功法則は包丁のとぎ方から投資法までいろいろあるが、その場で「必ず」役立つものは一つとしてない。そして、「できることは全部やったよ! でもなにこれ?」とかもごもごやってると、突然肩の関節がはずれたりしてw抜けたるするわけだ。 at 11/23 11:23

tomoishizuka / 石塚とも
ツイッターに告知をした場合、自動的にメルマガ配信される機能はないものか……(ないって) at 11/23 10:53

tomoishizuka / 石塚とも
11月26日(金)10時30分〜 福島県・相馬 道の駅にて講義+デモ、 28日(日)13時30分〜 茨城県那珂市島ファミさんのローカフェおひろめイベントでサイン会します。島ファミさんちではゆっくりお話できる時間もあると思いますので、会いに来てくださいね。 at 11/23 10:53

tomoishizuka / 石塚とも
昨晩、sacred commerce の序文を読んだらすらすら読めたが、本文に入ったら1章で挫折。問題はボキャ。頑張らねば〜 at 11/23 10:35

tomoishizuka / 石塚とも
今朝はかなり寝坊(いじいじ考えたことがあったの、うっふっふ、@Jewels792) したので、カカオ増量のデカダン・ブルーベリー・スムージーを作る。冷凍ブルーベリー1/3袋ぐらい(! 原価これだけで120円w)デーツカカオペースト、ヘーゼル・ナッツミルク、ヘンプバター、ローカカオ at 11/23 10:22

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

2010年11月22日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
リメレモで私がネタになると5W1Hがなくて何の話か全然わかんなくなるんだけど、ま、セクシャリティとコアビリーフの話なので。。。http://matthewnaoproject.blogspot.com/2010/11/blog-post_22.html at 11/22 20:01

tomoishizuka / 石塚とも
『ノルウェイの森』。私には直子と緑のキャストが反対じゃないかって見えた。菊池凛子の暴力性は緑の健全な暴力性に、水原希子の芯が強いが消えてしまいそうな感じが直子に見えたんだ。でも、直子の方に暴力性を見る人もいるのかもしれない(そうでなければ自殺はしないともいえる)。 at 11/22 19:33

tomoishizuka / 石塚とも
『ノルウェイの森』 カムイのときとは松山ケンイチが全然違っていて、村上春樹の顔そっくりに見えてきてびっくり。それも安西水丸さんが描いた(爆) at 11/22 19:28

tomoishizuka / 石塚とも
http://www.norway-mori.com/index.html 『ノルウェイの森』。そして、一度書きだすと100ツイートぐらいつぶやきそうでw やっぱりいいたいことがいろいろあるだなあ。 at 11/22 19:27

tomoishizuka / 石塚とも
『ノルウェイの森』http://www.norway-mori.com/index.html 見てみたら「ここはこうして欲しかった」とか「このシーンは入れて(入れないで)欲しかった」みたいなのが出まくりで、やっぱり自分流に消化した物語を持っちゃってるんだね、そこがすごいんだね。 at 11/22 19:25

tomoishizuka / 石塚とも
@yoichinoguchi 別に個人宛の話じゃないのだけど、孤児話続き。ただ、現実世界では、孤児は選択で冒険に出たつもりでも、完全に悟りを開ききれていない場合も多々あるので、「なんでこうなるのよ私の人生〜」ってこともある。ま、私、しょっちゅうこれです。ヒラキナオリw at 11/22 19:00

tomoishizuka / 石塚とも
@yoichinoguchi 孤児の話なのですが、つまり、「冒険(その物語)が始まる前に悟りを開いてしまった存在」。「自分は孤児なんだ」と、受け入れた時点で彼の過去データは消去される。自分の傷を発見するための冒険ではなく、「楽しいから」という理由で冒険を選択するようになる。 at 11/22 17:57

tomoishizuka / 石塚とも
というわけで玄米タコライス食べたのですが、「玄米カレー」など口当たりのいいソースとからめたものは、かむことをより難しくするため、注意が必要と思われます。 at 11/22 17:38

tomoishizuka / 石塚とも
@yoichinoguchi  今日、学習のかいなくチャヤマクロビで「ベジタコライス(玄米)」なるものを食べてしまい「しまった! 重い!」と思っているところに野口さんからつっこみがはいった。シンクロ?(爆) ちなみにチャヤマクロビ日比谷、ララバーが全種類売ってて驚きました。 at 11/22 17:34

tomoishizuka / 石塚とも
@yoichinoguchi いえ、全然社会問題ではないです、って書くつもりだったけど、どうかなあ。このツイートの裏側には、「オリバー・ツイスト」、「(『タイタニック』の)ジャック・ドーソン」(いずれも孤児)があります。 at 11/22 17:29


tomoishizuka / 石塚とも
@momokaun こんにちは。私のお気に入りのネットカードセラピー、もうなくなっちゃったんだけど、(私が紹介しすぎてアクセス集中した可能性あり)、今ひいたらまた「死の予感」が出るかもしれないです。金曜日に再誕生の可能性を感じたけど、まだちょっとストらグル中だな〜 at 11/22 17:27

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

2010年11月21日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
@shinji_s そんな私も明日締め切りの原稿を書いていたりします(爆) at 11/21 22:04

tomoishizuka / 石塚とも
@shinji_s これ、RTしようかと思ったw at 11/21 21:41


tomoishizuka / 石塚とも
孤児は、資本主義にくさびを打つ? だって、資本主義でいる必要、ないもんね。 at 11/21 19:34

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

2010年11月20日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
身体の芯から疲れてるような、身体の芯から変わってくような(ちょいネガティブ? すみません) at 11/20 22:24

tomoishizuka / 石塚とも
英語教室(フリーカンバセーション)終了。思い返すに、今週の変化ってあまりに大きくて、疲れが一気に。10年ぐらいたってしまった気がする(いつもそんなこといってるか。。。)今日はもう寝ます。それとも、小説でも読もうかな。 at 11/20 22:20

tomoishizuka / 石塚とも
どうもアドリブで何か作るのが得意だ、レシピ化は苦手だ、自分。本日の夕食、味噌、昆布パウダー、ヘンプバター(自家製)で作ったスープに唐辛子、サラダミックス、きゅうり、ブラックオリーブ、豆腐を入れたスープ。すんごくおいしい。 at 11/20 22:10

tomoishizuka / 石塚とも
昨日発売の「週刊金曜日」で『100歳の少年と12通の手紙』を評しています。高野山真言宗伝燈阿闍梨・池口恵観氏のインタビューが面白かったです。 at 11/20 11:43

tomoishizuka / 石塚とも
@yonecho どうせなら、泥沼化しないで前向きに次の人生に行ってしいものですねえ。 at 11/20 10:10

tomoishizuka / 石塚とも
@mochimayuge デヴィッド・フィンチャーの久々の監督ですが、待っていたかいがあったと思わせてくれます。面白みが何層にもなっています。 at 11/20 10:09

tomoishizuka / 石塚とも
『ソーシャル・ネットワーク』の創始者は、全然ソーシャルな人間じゃなかった。ソーシャル・ネットワークが発展すればするほど、彼のディスコミュニケイティブぶりが浮き上がって行く。http://www.socialnetwork-movie.jp/ at 11/20 09:33

tomoishizuka / 石塚とも
ネットビジネスのカッティングエッジ(なのかわかんないけど、いわゆる『継承』とか『維新』を含む)を見てると、「利益を上げる(いや、売上上げてるだけか)」を見てると、「怒りの正当化してコントロールに落とし込むことなのかもしれない」って思う。 at 11/20 09:27

tomoishizuka / 石塚とも
「利益を上げる」ということが「男の怒り」なのではないかと、『ソーシャル・ネットワーク』を見ると思ってしまう。デビット・フィンチャーが「映像は普通のセリフ劇」を書いたということは、本当に怖いことなのかもしれない。http://www.socialnetwork-movie.jp/ at 11/20 09:25

tomoishizuka / 石塚とも
で、そのニーズに対して、自分を犠牲にして満たそうとすればうまくいかないが、自分を満たした余力で満たしてあげればうまくいくだろう。相手は(たとえ悪意がなくても)こっちの愛を必死で吸ってくるから、そういう人と付き合うのは「自分をさらに満たす」というチャレンジを与えてくれるだろうね。 at 11/20 08:25

tomoishizuka / 石塚とも
「で、あなたのインテグリティはどこにあるわけ?」って聞きたくなるような人に問いただしても、答えはますます混乱するばかりで、結局彼人のニーズは「この矛盾だらけの私でそのまま承認されたいの」ってことなんだろう。そのニーズを口に出すことに罪悪感を感じてるからますます言い出せないと思われ at 11/20 08:21

tomoishizuka / 石塚とも
体重増えてるけど体型はそんなに変わってない気がする。顔につかないからかなあ。 at 11/20 08:16


tomoishizuka / 石塚とも
流れの速さを感じているときは、ナンバー2も並大抵ではない(no2を英語でばかりツイートしていると外人から見てかなり変だと思うのでカタカナにしました。意味がわからない人はロービューティジャパンの英語教室を受講しよう!w) at 11/20 07:30


posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

2010年11月19日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
No.2 があると、あまりの気持ちよさにツイットしたくなってしまいます。すみません。 at 11/19 23:39

tomoishizuka / 石塚とも
今週もまたいろいろなことを片づけた。満足。 at 11/19 23:39

tomoishizuka / 石塚とも
流れの早さ感が来ている。こういうときは調子が良い。 at 11/19 23:35


tomoishizuka / 石塚とも
『180 SOUTH』朝10時半開始の試写なのに場内満席。パタゴニアに魅せられた男たち。ただの自然保護メッセージではなくて、本人たちもいってるけど、「現代資本主義の中で、それに取り込まれずにどう生きるか」という一つのロールモデル。http://bit.ly/dlH91u at 11/19 17:22

tomoishizuka / 石塚とも
先日、ダル・紗栄子さんとウィリアム王子様の件なんかでつぶやいちゃったのは、きっとこの映画を見たから。ラース・フォン・トリアーだからねー。なんかもう、完全に「パートナーシップ」とか「成功夫婦」とかあざ笑ってるからね。 http://www.antichrist.jp/ at 11/19 17:18

tomoishizuka / 石塚とも
ちょっと失敗したなーと思ったフラックスクラッカー。自家製のヘンプバターを塗って、グリーンの葡萄とオリーブのスライスをのせたら突然激うまなおやつに。でもこれは「ローのパワー」じゃなく「美食=食への執念」のうま味な気がする。甘い果物と塩辛いオリーブの組み合わせは美食の基本だからねえ。 at 11/19 17:14

tomoishizuka / 石塚とも
@amubalance 今日スイートポテトをいただきました。ありがとうございました^^ at 11/19 17:10

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

2010年11月18日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
守護霊様の予言通り(?)カウチ様が不思議な流れでやってきた | http://rawbeauty.seesaa.net/article/169865807.html at 11/18 23:43

tomoishizuka / 石塚とも
ダルビッシュと紗栄子さんが結婚した時、「決断が早くてかっこいいなあ」と思った記憶があるので、その離婚騒動が「どろ沼」とかいう言葉を使って、しかも英国プリンスの婚約がおめでたムードいっぱいで同時進行で流されると、フクザツだなあ。(そして登場人物が全員20近く年下なのかなあ。。。) at 11/18 21:30

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

2010年11月17日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
友達がいってくれた。「運命を受け入れようよ」って。 at 11/17 20:54

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

2010年11月16日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
私はどうやって料理を学んできたんだろう? | http://rawbeauty.seesaa.net/article/169630280.html at 11/16 21:19

tomoishizuka / 石塚とも
@momokaun 私はこうしてます、というのを書きたいですが、公開ツイートではちょっと遠慮します(笑)。  at 11/16 11:39

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

2010年11月15日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
ロー生活4年目、採用していること、していないこと2 | http://rawbeauty.seesaa.net/article/169527613.html at 11/15 23:08

tomoishizuka / 石塚とも
@chikage629 かなり気にいってます。ゴールドジムとかには置いてあるみたいです。 at 11/15 22:04

tomoishizuka / 石塚とも
自分のツイート見てびっくり。夕方4時に「今日もいろいろあった」とか書いてる。その後もいろいろなことが(笑)あった。長い1日だ。。。 at 11/15 22:03

tomoishizuka / 石塚とも
「科学的真実」といわれることさえ「物語優先」であること(ここんとこロービューティジャパンのロー栄養学に対する見方の柱なんだと思う)。で、私が言ってることも「単なる一物語」なので、普遍的真実とはいえないということ。思いで世界ができているというのはそういうことでしょう? at 11/15 16:18

tomoishizuka / 石塚とも
今日もしみじみ思ったのは、人はみんなそれぞれ別の物語を生きていて、パラレルな真実の中に生きているということ。独自の強固な物語を持っている人はある種「ディスコミュニケイティブ」といえるけれど、そういう人があまりに強い自分の物語に人を巻き込んで「ヒット」というのは生まれるということ at 11/15 16:10

tomoishizuka / 石塚とも
まだ夕方4時だけど(笑)今日もいろいろあった1日だった。最近、変化が大きすぎてむやみにブログを書けないというか、やっぱりツイッターの方が早くてこっちですましちゃうというか……。 at 11/15 16:06

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

2010年11月14日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
@shinji_s コンテンツ送ったよ〜 at 11/14 23:45

tomoishizuka / 石塚とも
@panapana さんがアップしてくれたブランディー・フランべ中の写真 http://amdiary.jugem.jp/?eid=689 私の記事にももらっちゃった ^^ http://rawbeauty.seesaa.net/article/169295284.html at 11/14 19:21


tomoishizuka / 石塚とも
 @shinji_s これから(ついに)コンテンツ作るからねー。 at 11/14 18:01

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

2010年11月13日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
ロー・アップルパイ・ア・ラ・モード バニラ・ブランデー・フランべ(英語教室第2期3回目のスイーツ) | http://rawbeauty.seesaa.net/article/169295284.html at 11/13 22:27

tomoishizuka / 石塚とも
「必要をあぶり出して抽出してとりのぞく」っていう作業のリターンの大きさにおののき、「まだ必要としてるものないかっ!」って探してる at 11/13 22:01

tomoishizuka / 石塚とも
@yuta92 プリンター=プリン体に次ぐヒットですね! ってあれは奥さまか。 at 11/13 10:45

tomoishizuka / 石塚とも
ロー・オニオン・ブレッドを仕込むとき、たまねぎと粉にしたシード類を合わせてから最低でも5分、できれば1時間ぐらいおくと、たまねぎから水分がしみだし、まとめやすくなる。かさは半分ぐらいに減る(密度が濃くなっている)ので、シートの上には薄めに伸ばすと良いと思う。 #rawfoodjp at 11/13 10:12

tomoishizuka / 石塚とも
@tenkoziq おお、ありがとう。近いうちに行ってみたいです。 at 11/13 09:26

tomoishizuka / 石塚とも
最初は普通の跳躍にして(ただ飛ぶだけなのに肩にまでひびく、肩コリにきいてると思う)最後に1番のポジションからタンルヴェを15回ぐらいとんでみた。普通なら15回も飛べないしこんなに滞空時間も長くない。気分は熊川哲也!(^^)! http://newairboard.jp/ at 11/13 08:50

tomoishizuka / 石塚とも
やっとこれ使った(設置場所ができた)。朝、3分ぐらいとんでみた。トランポリンより場所とらないし膝に負担かからないし5分の運動でリフレッシュするし、かなりいいと思う。http://newairboard.jp/ at 11/13 08:46

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

2010年11月12日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
@shinji_s それ、私もRTしようかと思ったw QT “@shinji_s: 【雑記】語尾に「なさい!」をつけるとビジネス書っぽくなりますね。「レトルトカレーは温めないで食べなさい!」とか at 11/12 22:39

tomoishizuka / 石塚とも
英語教室のみなさん、明日のおやつはロー・アップル・パイ・ア・ラ・モードですよ〜。 at 11/12 22:37

tomoishizuka / 石塚とも
@panapana おお、頼もしい。英語のキーはなんといっても独学だと思います。といいながら、今、単語をさぼってつぶやいているという(爆) at 11/12 22:36

tomoishizuka / 石塚とも
これが2501ツイート目。 at 11/12 22:24

tomoishizuka / 石塚とも
@panapana うっふっふ。どんどん自分で勉強しましょう(別に習うのを待っている必要はないのです。ネットで無料で勉強できるサイトもたくさんあるよ) at 11/12 21:42

tomoishizuka / 石塚とも
@tenkoziq 先日から気になってるんですけど、どこですか?? at 11/12 21:01

tomoishizuka / 石塚とも
『ソーシャル・ネットワーク』。こ、これ……『ITファイト・クラブ』! 数百億ドルの資産にふくらむ話を「ふられた女の子への腹いせ」「名簿作って女の子を集めようとした」男と男の【名誉】(←あえていってみる)をかけた戦いにしてしまうD・フィンチャーの一貫した姿勢が好き♡ at 11/12 20:59

tomoishizuka / 石塚とも
@rubiyork た、たのみます。。。(御礼) at 11/12 18:40

tomoishizuka / 石塚とも
昔高校生への進路記事でカリスマメイクさんに取材したとき、「これからメイクになりたい子がいたら、認可の学校には行くことは勧めない。こんなにすごい勢いで内容が変わる業界で、認可の学校はカリキュラム編成が間に合わない」っていってた。いろんな考えがあるものだと思った。 at 11/12 18:37

tomoishizuka / 石塚とも
…といっても、「学校で学位をとる」「自動車運転免許を取る」「看護師免許をとる」といった資格と、業界団体や一般社団法人が作った民営の資格が同じに扱われるのかどうかは不明。もしその資格が経費として認められたら、その資格は社会的認知度はイマイチってなんだかパラドックス。 at 11/12 18:33

tomoishizuka / 石塚とも
今日税理士の先生が指導に来てくれたのだけれど、「セミナーに出る」のは業務改善、品質向上になるので事業経費になるけど、「資格をとる」のは個人につくので経費にならない、という解釈なんだって。ってことは、いっぺんプロとして走りだしちゃったら、ずっとモグリな方が税対策的にはお得ってこと? at 11/12 18:29

tomoishizuka / 石塚とも
『さくらん』とか『大奥』とか自由が制限されたところの映画の評書くと、私っていいの書くのね(苦笑)。そういえば、どっちも「金魚」が効果的な小道具として使われてたな。 at 11/12 12:33

tomoishizuka / 石塚とも
@rawmum かわいい(笑) いつかそうじゃなくなる日が来て、私たちは大人になるのね。 at 11/12 12:32

tomoishizuka / 石塚とも
今久しぶりに『さくらん』の公式サイト開いてるけど、椎名林檎ってそういうこと、わかってるのかしら、って音楽聞いて思っちゃいます。今まで彼女に対して感じたことなかった印象だな。http://bit.ly/bg5mPP at 11/12 12:31

tomoishizuka / 石塚とも
「愛される」でもなく「愛させる」でもなく「ともにいる」。きよ葉が選んだのはそれだ、って『さくらん』の映評に書いてそこそこ反響があったんだけど(「城西国際大学ジェンダー研究」にも引用してもらった)、あのときはまだ本当にはわかってなかった。http://bit.ly/bg5mPP at 11/12 12:29

tomoishizuka / 石塚とも
……ますます低刺激好きになったみたいだ。 at 11/12 12:11

tomoishizuka / 石塚とも
高揚でなく、歓びを。 at 11/12 12:10

tomoishizuka / 石塚とも
不思議なことが、たくさん起こってる。いちばん不思議なことは、その不思議なストーリーの主人公が私だってことだ。 at 11/12 09:43

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

2010年11月11日のつぶやき

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

2010年11月10日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
輸入したカカオ・ニブ、カラマタ・オリーブ、グラノーラ(これは加熱)がめちゃめちゃおいしい。 at 11/10 23:37

tomoishizuka / 石塚とも
今日食べたものは「半殺し度」がちょうどよくて好みだった。 at 11/10 23:35

tomoishizuka / 石塚とも
イメージとして、人生の中で食べもの(つまり食生活)のことを考えているのは2割ぐらいが適当ではないかと思うのだけど、自分のツイット見てるとほぼその割合になっている。「ローフード」と銘うっちゃったブログよりツイッターに書くことの方が増えているのはそのせいかもしれない。 at 11/10 23:35

tomoishizuka / 石塚とも
手が届いた。手のひらにのせた。逃げないで。 at 11/10 22:55

tomoishizuka / 石塚とも
ということは、「冒険」と「実験」が「資産」を作るのだ。 at 11/10 21:35

tomoishizuka / 石塚とも
あなたの物語を生み出すものは、たった二つしかない。「冒険」と「実験」だ。 at 11/10 21:34

tomoishizuka / 石塚とも
アイリッシュモス少量を入れたカシュー・クリーム。バイタミックスに入れたまま数時間放置してしまったら、スパチュラで出すとき、「ぷるん」と全部とれた(「フルーチェ」みたいに)。あちこちにくっついちゃう罪悪感が少し減った^^; at 11/10 20:59

tomoishizuka / 石塚とも
『ヤコブへの手紙』。フィンランド映画祭で上映された模様ですが一般公開はお正月第2弾。号泣どころか肩を震わせて嗚咽してしまった。まだ公式サイトができてないっ! http://ameblo.jp/yukigame/entry-10694451405.html at 11/10 20:56

tomoishizuka / 石塚とも
やめた。これでいいのだ>2つ下のツイート。 at 11/10 10:58

tomoishizuka / 石塚とも
@Jewels792 「必要と【してしまっている】もの」というほうが正確な表現かもしれません。ツイートしなおそうかな。 at 11/10 10:57

tomoishizuka / 石塚とも
あなたを苦しめているものから、あなたが必要としているものをあぶりだせ。あぶりだして、抽出して、とりのぞけ。 at 11/10 10:53

tomoishizuka / 石塚とも
いいこと気がついちゃった♪ at 11/10 10:29

tomoishizuka / 石塚とも
モレスキンの2011のトップページに来年の計画を書き出してるんだけど、1月1日に新年の目標を立てるっておかしいよね。1月1日に動き出すためには、その前から自分が何をするかわかっていないといけない。 at 11/10 10:01

tomoishizuka / 石塚とも
希望どうり、モレスキンの来年の手帳(日記)購入。 http://amzn.to/9rO1Fw 伊東屋で買ったら、「輸入手帳ご購入の方にサービス」ということで日本の祝日にはれるシールをくれた。これは助かる、嬉しい、「また買おう」って気にさせてくれるwin-win なサービス。 at 11/10 09:19

tomoishizuka / 石塚とも
累進税率強化で高所得者が増税になる件。私はわりと好き。本当にお金儲けが好きな人だけがして、そうじゃない人はやめるから。「頑張ってお金儲けしたのに頑張った人から徴税なんて不公平」なんていっている人、お金儲けが「本当に」好きといえないのでは? 好きなものはキャッチ&リリース at 11/10 09:14

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

